経営心理士講座

~体系的に心理を学び、経営力、コンサルティング能力を磨く~

モチベーションの心理を理解し、部下のモチベーションを上げる

・人間心理に基づいた成長の仕組みを作り、組織を拡大させる。

・顧客が商品に価値を感じる心理を理解し、営業の成果を高める。

信頼に関する心理を学び、顧客や部下と信頼関係を築く。

・これらの能力を磨き、経営、コンサルティングで成果を出す。

1,000件超の経営相談を分析し体系化された
経営者の心理、部下の心理、顧客の心理、自己の心理。

経営やビジネスの現場で、部下やお客様の動きを変える。
経営やビジネスの現場で、部下やお客様の動きを変える。

「部下のモチベーションが低い」「売上が伸び悩んでいる」
これらの悩みを解決するためには、部下やお客様という
「人」の動きを変えることが求められます。
そして、この「人」を動かしているもの、それは「心」です。

経営心理士講座は1,000件超の経営相談事例を心理学的に分析して明らかになった
経営者の心理、部下の心理、顧客の心理、自己の心理を現場の具体事例を交えて
体系的に学ぶ講座です。
また、人の心の性質を体系的に学ぶことは、経営・ビジネスのみならず、
夫婦関係、親子関係、友人関係といったプライベートの人間関係を
豊かにする上でも大きな効果をもたらします。
実際、受講生の方からは次のような報告が寄せられています。

「従業員が自発的に動くようになった、勤務態度が変わった」
「お客様の反応が変わった、チームの業績が上がった」
「夫婦関係が良くなった、子供が言うことを聞くようになった」

心の仕組みに関する理解は、相手が誰であっても普遍的に活用でき、
ビジネスでもプライベートでも生涯にわたって活用できるものとなります。

人間−機械=〇〇
今後の時代、〇〇に関する能力・経験が求められる

人間ー機械=〇〇これからの時代、〇〇に関する能力・経験が求められる

近年、AIやロボットは驚異的な進化を遂げ、その進化は今後も加速していきます。
今後の時代は、様々な作業や単なる知識の提供などは機械が自動で行うようになり、
人間には「人間にしかできない仕事」に関する能力や経験が求められます。

「人間にしかできない仕事」とは「人間ー機械=〇〇」の○○に関する仕事であり、
その一つが人の心や人間関係を扱う仕事です。

当講座では、人の心の仕組みについて体系的に学び、実践することで経験を積み、
「人間にしかできない仕事」に関する能力・経験を身に付けていきます。

深刻な後継者不足の時代、後継者経営参謀を育てる。

後継者不足の時代、経営に関与し、助言できる能力を身に付ける。

今、日本の経営者の平均年齢は60歳を超え、
後継者不在による企業の廃業が近年急増しており、
今後もこの流れは加速することが予想されます。

深刻な後継者不足となる今後の時代、
「人間にしかできない仕事」の一つとして考えられる
「経営」に関与できる人材の育成は、日本経済における喫緊の課題となります。

当講座では、人の心と経営に対する理解を深め、
様々な経営の成功事例、失敗事例に触れることで、
経営のできる後継者、経営の助言ができる経営参謀を育成します。

講師紹介

藤田 耕司

藤田 耕司

経営コンサルタント、公認会計士、
税理士、心理カウンセラー
一般社団法人日本経営心理士協会 代表理事
FSGマネジメント株式会社 代表取締役
FSG税理士事務所 代表
りそなマネジメントスクール講師
日本政策学校講師

連載・著書
・日経電子版「post 2020 ~次世代の挑戦者たち」
・きんざいファイナンシャルプラン「実践経営心理学」
・日本ビジネスプレス「経営を変える心理学講座」
・プルデンシャル生命メルマガ「心の経営の時代」
・リーダーのための経営心理学(日本経済新聞出版社)

大学受験の失敗を機に、19歳から脳の記憶のメカニズムを研究し、そこから心理学の分野についても研究を始める。その成果を活かして早稲田大学に合格。卒業後、公認会計士試験に合格し、2004年に有限責任監査法人トーマツに入所。7年間、監査法人での業務に従事する一方で、心理学の学びを深め、心理カウンセラーやNLPをはじめとした複数の心理系の資格を取得。2011年に同法人を退職。独立後は会計事務所、コンサルティング会社を設立。

これまでにのべ1,000件以上の経営相談を受け、労務問題から採用、評価、営業、販売まで幅広い分野で、人間心理と数字の両面から経営改善を行う。また、これまでの経営改善事例、業績改善事例から経営者の心理、部下の心理、顧客の心理、自己の心理を分析し、経営心理学として体系化することで、経営指導の成果を大きく高める。その成果が口コミで広がり、日経新聞をはじめ複数のメディアから取材を受け、全国で講演活動も行う。年間の講演回数は200回を超える。

経営心理士コースとは

経営心理士コースとは

経営心理士講座は、ビジネスを成長させるべく、お客様、従業員、自分という「人」を動かすために、人間の心の仕組みを体系的に理解し、ビジネスの様々な成功事例や失敗事例を人間心理に照らして学ぶことで、対人関係、組織創り、人材育成、営業、販売等で成果を上げる力、そして経営のコンサルティングをする力を身に付ける講座です。

机上の空論は排除し、実践的に活用できる内容のみを扱い、ビジネスの現場や毎日の日常での変化を実感していただくことを目的としています。実際に、「受講生の声」にもあるように、多くの受講生の方が現場での変化を実感されています。

コース体系

コース体系

※ビジネスコミュニケーション心理士、組織心理士、顧客心理士の資格は、経営心理入門と各コースAB両クラスを修了後、認定されます。

※資格認定後は肩書きとしてその資格を名刺やHP等に記載していただけます。

クラスA、Bはどちらからでも受講いただけます。

※経営心理入門は全てのコースの効果を大きく左右する重要な内容であるため、はじめに受講されることを推奨しております。

お申込みはこちら

コース内容

経営心理入門~信頼構築と影響力の発揮~

影響力と信頼について理解を深め、人を動かす力を体感する。

影響力と信頼について理解を深め、人を動かす力を体感する。

ビジネスで成果を出すためには、部下やお客様といった「人」に対する影響力を持つことが求められます。この影響力は信頼の基盤の上に成り立つものです。当コースでは、影響力や信頼に関する心の仕組みについて理解を深め、信頼を築くためのコミュニケーションを通じて影響力を発揮できるようになることを目的としたコースです。ビジネスのみならず家族や友人など全ての人間関係で効果を発揮できる内容です。

お勧めしたい方
  • 業績を伸ばし、組織を拡大したい経営者の方
  • 人の問題や組織運営に悩む経営者・管理職の方
  • 心の仕組みを学び、仕事の成果を高めたい方
  • より高い付加価値を付けたい士業の方
  • 営業の成果を高めたい営業職の方
  • 家族関係職場の人間関係を改善したい方
Concept
影響力の基盤となる信頼について、心理学に基づいて体系的に理解する。信頼を築くためのコミュニケーションを通じて、影響力を発揮できるようになる。実践を妨げる感情との付き合い方を学び、学んだことを継続的に実践できるようにする。

講義予定内容(一部)

1. 影響力の仕組みを知る

  • 2300年間語り継がれている説得の3要素
  • 人間が本能的に抱く3つの欲求
  • 脳の基本構造と影響力の関係 etc.

2. 信頼関係を構築する力を身に付ける

  • 信頼を科学する、周囲から信頼を得る人の特徴
  • 信頼構築のための具体的コミュニケーション
  • 無意識的にやっている信頼を失う行為 etc.

3. 自分を変え、現場の対人関係を変える

  • 影響力をもたらす感情の戦略・感情の努力
  • 現場の対人関係を変えることを妨げる感情
  • 質問で戦略的に会話を展開する etc.

4. ビジネスの更なる可能性を追求する

  • 人の行動に影響を与える心理的要素
  • 人類史から紐解く長期的繁栄の心理
  • 家族関係と事業の成功との相関関係 etc.

ワーク・ディスカッションテーマの例
  • ・「この人の言うことは素直に聞ける」という人の特徴とは
  • ・信頼を感じる話の聴き方とは etc.
講義時間
3時間×4回(欠席・遅刻・早退される場合は動画による補講が受けられます)
受講料
78,000円(税抜)※各種割引制度につきましてはページ最下部をご覧下さい。

ビジネスコミュニケーション心理士コース【クラスA】 【クラスB】

言葉と在り方が持つ影響力を発揮する。自分を理解し、自分を動かす。

コミュニケーションの持つ力を使いこなす。相手を説得し、動かす。仲間と人脈を作る。

コミュニケーションの影響力は「何を言うか」と「どう在るか」に大きく左右されます。この影響力を発揮することで、業務の成果や効率、人脈形成、プレゼンテーション、問題解決、説得・交渉などのパフォーマンスを大きく上げることができます。当コースは人を動かす言葉の心理と感情のコントロール法を学ぶことでビジネスの現場や日常生活の影響力を大きく高めることを目的としたコースです。

お勧めしたい方
  • 業績を伸ばし、組織を拡大したい経営者の方
  • 人の問題や組織運営に悩む経営者・管理職の方
  • 心の仕組みを学び、仕事の成果を高めたい方
  • 新たな付加価値を付けたい士業の方
  • 営業の成果を高めたい営業職の方
  • 家族関係職場の人間関係を改善したい方
資格認定

A、B両クラスを修了された方には「ビジネスコミュニケーション心理士」の資格を認定致します。

※クラスA、Bは経営心理入門修了後であればどちらからでも受講いただけます。

クラスA:言葉の影響力と心理

~コミュニケーションの構造を理解し、ビジネスの現場や日常の成果を高める~

Concept
質問と心理的話法を活用することで、問題解決力、説得力、交渉能力を飛躍的に高める。話を聴き出す力をつけ、深い人間関係を作る力を高める。伝える力を上げるための人間心理を理解し、プレゼンテーション能力、指示・伝達能力を上げる。

講義予定内容(一部)

1. 説得力を高める心理的話法の習得

  • 会話の流れをコントロールする質問の力
  • 説得せずに合意を得て、人を動かす
  • 説得に効果を発揮する物語の力 etc.

2. 交渉術のスキルで現場と日常を変える

  • 仕事でも家庭でも効果を発揮する交渉術
  • 交渉の成否のカギを握る感情の交渉
  • 交渉術で成果をあげた具体的事例 etc.

3. 人脈形成のための具体的スキルの習得

  • 名刺交換で話が弾む時の心理的要件とは
  • より深い仲になるための話題の選び方
  • 人脈形成力は雑談力+信頼関係構築力 etc.

4. 現場の業務や打合せの成果を高める

  • あらゆる問題を解決する問題解決のプロセス
  • プレゼンテーションの心理的効果を高める
  • 相手の脳のタイプに合った指示の出し方 etc.

ワーク・ディスカッションテーマの例
  • ・どういう時に相手の説得に応じてもよいと思うか
  • ・win-winの関係を作る交渉の進め方 etc.
講義時間
3時間×5回(欠席・遅刻・早退される場合は動画による補講が受けられます)
受講料
98,000円(税抜)※各種割引制度につきましてはページ最下部をご覧下さい。

クラスB:感情の影響力と心理

~感情を管理する力をつけ、信頼に基づいた影響力を高める~

Concept
感情の性質と感情のコントロール法を学び、自分と向き合う力を高め、信頼に基づいた影響力を高める。人間関係の捉え方、自分の捉え方、世界の捉え方の幅を広げ、困難を克服する力を付ける。

講義予定内容(一部)

1. 感情を管理し、影響力を高める

  • 影響力を感じる話し方、態度、姿勢とは
  • 感情が生じる仕組みを理解する
  • 感情の元に働きかけ、感情を管理する etc.

2. ネガティブな感情を理解し、対処する

  • 怒りの種類と性質、怒りの具体的対処法
  • 不安、恐れが生じる要件、不安、恐れの対処法
  • 緊張が生じる要件、緊張の対処法 etc.

3. 自分と向き合い、行動を変える心理学

  • 決めたことを継続するための継続の心理
  • 自分を理解し、自分を認め、感情を安定させる
  • 目標が持つ力を最大限に活用する etc.

4. 対人関係の新たな捉え方が日常を変える

  • 「自分」の捉え方で対人関係は大きく変わる
  • プライドを守ろうとする本能と人間関係
  • 世界の捉え方を変え、精神力を高める etc.

ワーク・ディスカッションテーマの例
  • ・感情をコントロールするためのコツは何か
  • ・信頼感を覚える立ち居振る舞い、姿勢、話し方 etc.
講義時間
3時間×5回(欠席・遅刻・早退される場合は動画による補講が受けられます)
受講料
98,000円(税抜)※各種割引制度につきましてはページ最下部をご覧下さい。

組織心理士コース【クラスA】 【クラスB】

部下と良好な関係を築き、モチベーションと能力を上げ、チームや組織を成長に導く。

部下と良好な関係を築き、モチベーションと能力を上げ、チームや組織を成長に導く。

人や組織に関する問題の内容には典型的なパターンが存在します。そのパターンを心理学的に分析すると高い確率で効果の出る解決策が導けます。当コースでは、そういった典型的な人や組織の問題について、現場で成果をあげてきた解決策を心理学に基づいて解説し、部下のモチベーションとパフォーマンスを上げ、組織を成長・拡大させる、そして人や組織の問題について顧客に指導できるようになるためのコースです。

お勧めしたい方
  • 業績を伸ばし、組織を拡大したい経営者の方
  • 人の問題や組織運営に悩む経営者・管理職の方
  • 人や組織に関する助言をする方
  • 新たな付加価値を付けたい士業の方
  • 心の仕組みを学び仕事の成果を高めたい方
  • 起業を考えている方
資格認定

A、B両クラスを修了された方には「組織心理士」の資格を認定致します。

※クラスA、Bは経営心理入門修了後であればどちらからでも受講いただけます。

クラスA:部下との関係創り・育成

~部下と信頼関係を築き、モチベーションを上げ、成長を加速させる~

Concept
モチベーションと当事者意識の心理を体系的に理解し、部下のモチベーションを上げ、当事者意識を持たせる。人の学習プロセスを理解し、人材育成の効果を高める。部下と関わる際の自らの心理状態を改善し、粘り強く部下と関わる。

講義予定内容(一部)

1. モチベーションの心理を体系的に学ぶ

  • 今後の激動の時代を生き残るための組織作り
  • モチベーションの源泉となる心の仕組み
  • 部下に当事者意識を持たせる関わり方 etc.

2. 部下のモチベーションを上げる関わり方

  • 部下はこういうところを褒めて欲しい
  • 部下が自発的に動くための関わり方
  • 部下との信頼関係を深める叱り方 etc.

3. 部下の成長を加速させ、行動を変える

  • 成長が早い人と遅い人、その原因は何か
  • 人間の意識と行動を変える「役割」の力
  • 人の行動を変えた偉人の逸話を分析する etc.

4. 部下と関わる際の心理状態を改善する

  • 部下に対するイライラと向き合う方法
  • 仕事に消極的な部下を持つ上司の心理
  • 部下を叱ることができない上司の心理 etc.

ワーク・ディスカッションテーマの例
  • ・モチベーションが上がる褒められ方とは
  • ・信頼を感じる上司の叱り方とは etc.
講義時間
3時間×5回(欠席・遅刻・早退される場合は動画による補講が受けられます)
受講料
98,000円(税抜)※各種割引制度につきましてはページ最下部をご覧下さい。

クラスB:チーム・組織の成長・拡大

~チームや組織を成長・拡大させるリーダーシップの発揮し、仕組みを創る~

Concept
人間心理に基づいて組織を成長させるリーダーシップを発揮し、組織が自律的に成長する仕組みを創る。組織の心理的特徴を理解し、リーダーとしての組織統率力を上げる。組織崩壊の典型的なパターンを把握し、組織運営のリスクを回避する。

講義予定内容(一部)

1. 組織を成長・拡大させるリーダーの心理

  • 組織を拡大させるリーダーの動き方
  • 部下に会社の成長や経営への関心を持たせる
  • 組織を拡大させるために必要な意識と覚悟 etc.

2. 一体感のある組織を創るための組織心理

  • 結束力が高い組織を創るために必要な要件
  • No.2に求められる資質、No.2との付き合い方
  • 組織を内部崩壊に導く人材の特徴 etc.

3. 育成・採用の成功事例とその心理

  • 応募者が増えたと報告が相次ぐ採用の方法
  • メンバーの成長を加速させる人事評価
  • 組織の成長のために昇進させるべき人 etc.

4. 組織が自律的に成長する仕組みを創る

  • リーダーシップを発揮できる人材を育てる
  • 部下のプライドを守り、自己効力感を持たせる
  • 離職に関する心理を学び、離職率を下げる etc.

ワーク・ディスカッションテーマの例
  • ・自分の仕事を部下に任せるためには
  • ・多くの離職者を出す人間にどう対処するか etc.
講義時間
3時間×5回(欠席・遅刻・早退される場合は動画による補講が受けられます)
受講料
98,000円(税抜)※各種割引制度につきましてはページ最下部をご覧下さい。

顧客心理士コース【クラスA】 【クラスB】

様々な切り口から売上を上げた事例を心理学的に分析し、自社の営業・販売戦略を創る。

様々な切り口から売上を上げた事例を心理学的に分析し、自社の営業・販売戦略を創る。

市場が劇的に変化するこれからの時代においては、顧客の深いニーズを引き出し、精度の高い提案をし、それを可能とする体制を創ることが求められます。当コースは、顧客の心を掴む表現、効果的な商品の提案方法、顧客との関係創り、業務提携等の切り口から売上を増加させた事例を心理学に基づいて解説し、それに基づいて自社の営業・販売戦略を創り、その営業・販売戦略を顧客に指導できるようになるためのコースです。

お勧めしたい方
  • 業績を伸ばし、組織を拡大したい経営者の方
  • マーケティングの仕事をされている方
  • 営業や販売に関する人間心理を学びたい方
  • 新たな付加価値を付けたい士業の方
  • 営業の成果を高めたい営業職の方
  • 起業を考えている方
資格認定

A、B両クラスを修了された方には「顧客心理士」の資格を認定致します。

※クラスA、Bは経営心理入門修了後であればどちらからでも受講いただけます。

クラスA:消費者心理と商品提案

~価値を高める表現で顧客の心を掴み、効率的に売上を伸ばす商品提案をする~

Concept
消費行動に関する心理を体系的に理解し、商品価値を高める表現、差別化を図る表現を考え、購入の意思決定をサポートし、新規顧客の増加を図る。心理学と成功事例に基づいて客単価、購買頻度を上げる方法を考え、効率的に売上を伸ばす。

講義予定内容(一部)

1. 消費行動の導線を分析する

  • 消費の動機と欲求から生まれる4つのニーズ
  • 今後の時代の流れに基づいたニーズの提案
  • 表現が商品の価値に与える影響の大きさ etc.

2. 感情の脳を刺激し顧客数を増やす

  • 商品の価値は未来の見せ方で何倍にもなる
  • 社会的証明の原理を活用した表現の創り方
  • 価値を感じるエピソードの使い方 etc.

3. 論理の脳を刺激し顧客数を増やす

  • 売るのではなく価値をレクチャーする
  • 差別化が難しい業界で差別化を図る方法
  • お客様に商品を選ぶ判断基準を提供する etc.

4. 客単価、購買頻度を上げる心理的戦略

  • 客単価を上げる商品メニューの設計の仕方
  • 客単価を上げるための商材とスキームを創る
  • 繰り返し購入する必要性の説明と商品設計 etc.

ワーク・ディスカッションテーマの例
  • ・商品価値を高めるために見せるべき未来とは
  • ・客単価を上げるための商品メニューを考える etc.
講義時間
3時間×5回(欠席・遅刻・早退される場合は動画による補講が受けられます)
受講料
98,000円(税抜)※各種割引制度につきましてはページ最下部をご覧下さい。

クラスB:関係作りと事業の成長

~顧客との会話を設計する、事業を成長させるビジネスモデルの構築と業務提携を行う~

Concept
名刺交換~成約までの会話を人間心理に基づいて設計して名刺交換の可能性を最大化し、顧客との関係構築力を高める。相互にビジネスが発展する業務提携のパターンを学び、事業を成長させるためのビジネスモデルを構築する。

講義予定内容(一部)

1. 売れている営業マンに関する心理

  • トップ営業マンの勝ちパターンの分析
  • 口コミ、紹介が生まれるメカニズム
  • 成約率を左右する2つの自信 etc.

2. 顧客との関係創りに関する心理

  • 売り手・買い手の関係から仲間の関係へ
  • 名刺交換から成約までの導線を設計する
  • 感情が乗った言葉が持つ影響力の活用 etc.

3. 業務提携による新たな収益の獲得

  • 金額以外のメリットを洗い出す
  • どの立場の人間が勧めた方が売れやすいか
  • 既存の発想にないチャネルの開拓 etc.

4. 意識を管理し、スケールを広げる

  • 組織の営業力の底上げを図る取り組みとは
  • 売れるための考え方を習慣化させる
  • 人脈という資産を持った人材の獲得 etc.

ワーク・ディスカッションテーマの例
  • ・顧客紹介はどういった経路で生じるているか
  • ・今の自社にとって最も効果の高い提携とは etc.
講義時間
3時間×5回(欠席・遅刻・早退される場合は動画による補講が受けられます)
受講料
98,000円(税抜)※各種割引制度につきましてはページ最下部をご覧下さい。

当コースの4つの特徴

特徴1

心の原理を体系的に学び、実践し、現場で成果を出すための講座

当コースでは課題として、学んだ内容を現場で無理のない範囲で実践していただきます。課題の実践によって「従業員が自発的に動くようになった、勤務態度が変わった」「お客様の反応が変わった、新規契約が取れた、チームの業績が上がった」、更には「夫婦の仲が良くなった」「子供が言うことを聞くようになった」など、数々の成果の報告が寄せられています。

特徴2

コンサルティング能力を身に付け、新たな付加価値を提供する

当コースは、経営者が抱える悩みについてどう助言するかという観点からも解説もします。士業や法人営業、コンサルタントの方など、経営者を相手に仕事をされている方に、経営に関する助言ができるようになっていただくことで新たな付加価値を身に付けていただきます。

特徴3

ワーク、ディスカッションによって自社の現場ですぐに実践できる戦略を立てる

講義で解説した内容を自らのビジネスモデルや現場の状況に当てはめて、ワークやディスカッションを行い、学んだ内容を現場ですぐに実践できる形にまとめていきます。受講生同士でディスカッションを行うことにより、その内容についての理解を多角的に深めることができます。

特徴4

感情に対する理解を深め、自分を動かす

すべての人間関係の背景には必ず「自分」との人間関係が存在します。その自分を動かす上で鍵を握るのが感情です。当講座では感情に対する理解を深め、自分を動かすための力を身に付けることで、他者との信頼関係を築く力を育てていきます。

メディア掲載

  • 日本経済新聞 朝刊(2017年10月2日付)
    AI時代に向けたコンサルティング志向の資格として「経営心理士」が紹介される。
  • 週刊エコノミスト(2017年11月28日号)
    「AIに負けない!凄い税理士・会計士」の特集で経営心理士の資格が紹介される。
  • 日本経済新聞電子版
    代表の藤田が東京オリンピック後の時代をどう生きるかについて『post 2020~次世代の挑戦者たち』の記事を連載。
  • 日本ビジネスプレス
    代表の藤田が心理学を活用して経営・ビジネスの現場を変えてきた事例を『経営を変える心理学講座』として連載。
  • きんざいファイナンシャル・プラン
    代表の藤田がビジネスの現場でどのように心理学を活用するかについて『実践経営心理学』を連載。
  • プルデンシャル生命
    メールマガジン『心の経営の時代』にて代表の藤田のインタビュー記事が2015年1月より現在まで毎月掲載。 他

割引制度について

セット申込割引

コースをセットでお申し込みいただく場合は、合計金額から下記の金額の割引が適用できます。

※セット申込は申込時点で日程が公開されているコースについてのみ適用可能です。

セット申込み
パターン
割引額(税抜)
2つのコースを
セット申込み
10,000円
3つのコースを
セット申込み
30,000円
4つのコースを
セット申込み
40,000円
5つのコースを
セット申込み
60,000円
6つのコースを
セット申込み
80,000円
7つのコースを
セット申込み
100,000円

セット申し込みの例

  • ビジネスコミュニケーション心理士取得パターン

    経営心理入門+ビジネスコミュニケーション心理A+ビジネスコミュニケーション心理B
    定価:274,000円(税抜)→セット申込価格:244,000円(税抜)

  • 組織心理士取得パターン

    経営心理入門+組織心理A+組織心理B
    定価:274,000円(税抜)→セット申込価格:244,000円(税抜)

  • 顧客心理士取得パターン

    経営心理入門+顧客心理A+顧客心理B
    定価:274,000円(税抜)→セット申込価格:244,000円(税抜)

  • 経営心理士取得パターン

    全7コース一括
    定価:666,000円→セット申込価格:566,000円

  • アラカルトパターン(上記以外のパターンでのセット申し込み)

    例)経営心理入門+組織心理A+組織心理B+顧客心理B
    定価:372,000円(税抜)→セット申込価格:332,000円(税抜)


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受講生の声

心の理解を深め、自らの動きを変え、
ビジネスと人生のステージを上げる。

櫻井健税理士事務所 代表税理士 櫻井 健 さん

この講座は人生の転機になりました。講座が終わった後も効果が続いています。

櫻井健税理士事務所 代表税理士 櫻井 健 さん

率直な感想を言えば受講してとても良かったです。受講し終わって時間が経ちますが、いまだに講座のフレーズを思い出します。こういった講座は普通、受講したらそれで終わりとなってしまいますが、この講座は違います。終わった後も効果が続きます。もっと言えば自分の行動を制限しているものが何かを知ることができます。自分の人生の一つの転機となったと思います。

受講する前は部下に対してもっとこうしてほしいと思っても伝えられずにいましたが、この講座を受講してからは面倒くさがらずに伝えることができるようになりました。その結果、私自身が苛立つことがなくなり職場の雰囲気も良くなりました。今後も引き続きこの講座で勉強したことを現場で活用していきたいと思っています。

株式会社カスタマーリンクス 取締役副社長 林 大輔 さん

この講座の内容は、永久保存版の
マネジメントのバイブルとなっています。

株式会社カスタマーリンクス 取締役副社長 林 大輔 さん

この講座の素晴らしいところは、講師の単なる主観ではなく心理学や脳科学などの科学的な理論に基づいているというところと、コンテンツが実際のビジネスの現場で実戦的に活用できる形に落とし込まれているというところです。人間の心理や本質的な部分を様々な経営やビジネスの現場の事例から学ぶことができ、営業、組織創り、経営者自身の悩みの解決策として実戦的に役立つため、この講座の内容は永久保存版のマネジメントのバイブルとなっています。

実際、この講座で学んだことを実践することで、社内のメンバーとの絆がより深くなり、またメンバー同士のトラブルも解決させることができました。人との関わり方に悩む多くの人にこの講座の内容を聞いていただきたいと切に願います。

株式会社新日本地所 代表取締役 代表取締役 河瀬 涼 さん

決して大げさではなく、
この講座を受けると人生が変わります。

株式会社新日本地所 代表取締役 代表取締役 河瀬 涼 さん

私は投資用不動産の売買と管理をメインに会社を経営させて頂いてます。 はっきり言います、決して大げさではなく、この講座を受講されると人生が変わります! ビジネスだけではなく、様々な人間関係が良好になります。自分が嫌いだった人たちのことも好きになり、そんな人たちからも応援してもらえるようにもなります。  正直言って私はこういう講義だったりセミナーみたいなものが苦手です。 長時間の講義や宿題なども大っ嫌いです。

ただ、今回の場合は違いました。 講義は長時間でしたが本当にあっという間に感じましたし、宿題もやりがいのあるもので、全く苦になりませんでした。それだけ充実していたのでしょう。経営者だけではなく全てのひとにお勧めしたいです。人生変わります。

株式会社アドイシグロ 代表取締役 石黒 ちとせ さん

経営の壁にぶち当たった時、この講座のおかげで何度も救われ、本当に感謝でした。

株式会社アドイシグロ 代表取締役 石黒 ちとせ さん

長野県長野市で看板制作会社を営んでいます。数年前から新規事業もスタートし、以前より強く人の気持ちを学びたいと感じるようになり「経営心理学」みたいな分野があるのだろうか?と検索したところ、この講座が出てきたので申し込みました。正解でした!

この講座は毎回経営者にとって重要な思考方法を沢山学べます。そして「実践」という宿題を持ち帰れます。成果を出せるかは実践の本気度次第。短期間に業績にまで成果が出たクラスメイトもいて驚きました。私は仕事の中でぶち当たった課題で実践しましたが、この講座のおかげで何度も救われた場面があり本当に感謝でした。
大阪クラスがスタートした時には、大阪にも通いたいと本気で思ったほどです。更に復習を続けて視座を高く経営して行きたいです。

株式会社吉野建材 代表取締役 吉野 高宏 さん

この講座を受講して、二代目社長の抱えがちな苦悩がずいぶん無くなりました。

株式会社吉野建材 代表取締役 吉野 高宏 さん

私は地元で建材販売業の二代目として仕事をしています。 今までは社内での両親の影響力が強く、従業員をまとめるのにも一苦労で、思うような会社の運営ができずいつも悩んでいました。

この講座を受講し、学んだことを実践するようにしてからは、二代目社長の抱えがちな苦悩がずいぶん無くなり、自社の運営に邁進することができるようになりました。現場で活用できる知識をアウトプット式の学習法で会得するので、どの業種の方でも確実にビジネスの質を向上させることができます。

ビジネスにおいて必ず関わりのある「ヒト」についての理解を深めていく学習なので、私生活も充実し、受講前とは生活の環境が大きく変化したと思います。 ヒトについて悩んだことのある方には、ぜひ受講してもらいたい講座です。

株式会社親交経営 代表取締役・公認会計士 碇 信一郎 さん

ビジネスと人生の両方のステージを引き上げてくれた講座でした。

株式会社親交経営 代表取締役・公認会計士 碇 信一郎 さん

本講座によって、人間心理と経営との関連を体系的に学ぶことができ、これまでの知識や現場での経験をあらためて整理することができました。また、理論によって経験を裏付ける事ができたため、よりクライアントに伝わる話ができるようになったと思います。相手のニーズを的確に知ることができるようになったことで、クライアントの満足感も高まっていると感じています。

また、この講座では家族(母親、家内、子供たち)との関係を見直すきっかけもいただきました。本講座での宿題を通じて、身近な存在である家族とのコミュニケーションが非常に良くなり、この点でも本講座を受講して良かったと心から感じております。ビジネスと人生の両方のステージを引き上げてくれる講座でした。

士業やコンサルタントとして
新たな付加価値をつけ、新たな業務を展開する。

港国際社会保険労務士事務所 代表社会保険労務士 近藤 由香 さん

この講座で学んだことを活かして
組織創りのコンサルティング業務を
受注することができました。

港国際社会保険労務士事務所 代表社会保険労務士 近藤 由香 さん

この講座は士業、コンサルタントの方には本当にお薦めの講座です。経営コンサルティングの内容や他社事例がふんだんに盛り込まれ(守秘義務の範囲内で)、それが心理学の理論に裏打ちされているので、とても説得力があり、経営指導の考え方やお客様との関わり方の根本を身につける事ができました。

これまでは就業規則作成、給与計算といった業務をやってきましたが、この講座で学んだことを活かしてお客様のご相談に乗っていたところ、組織創りのコンサルティング業務を受注できました。

人工知能の発達によって今後は手続業務だけではやっていけないと思っていたので、この受注はとても大きな自信になりました。今後も受注を拡大していきたいと思います。

赤松祐光税理士事務所  代表税理士 赤松 祐光 さん

心と数字の両輪を兼ね備えた税理士は、
経営者にとって最強のパートナー

赤松祐光税理士事務所  代表税理士 赤松 祐光 さん

ITがいかに進化しようとも人が人である限りその根底にあるものは「心」。この講座を受講して、元々財務や税務の専門家である税理士が、人間の原理原則である心を学び、視座を高め、現場で生かすことで、会計のための数字ではなく、経営判断のための数字を駆使する、経営者にとって両輪を兼ね備えた最強のパートナーになれるということを実感しました。

また、税理士はお客様と共に共通の目標に向かい、幸せや喜びを共有し、感謝の言葉を頂ける最高に恵まれた職業であることも再認識させてくれました。

藤田先生の講座は多くの士業に、そして経営者に夢と希望をもたらす講座です。もっとたくさんの方に知って頂き、幸せ人口が増えていきますように!

社会保険労務士・中小企業診断士 岩出 優 さん

これからのAI時代に士業として活動していく上で、とても大きな財産が得られました。

社会保険労務士・中小企業診断士 岩出 優 さん

社会保険労務士として活動する中で、組織活性化に関する相談を受けることが多くあります。これまでは就業規則や評価制度など、人事の仕組み(理屈)に偏ったアドバイスをしていましたが、組織心理の分野を学ぶことにより、従業員の心理(感情)の観点が補完され、より説得力のあるアドバイスができるようになりました。

学んだ内容を実践すると部下の行動や組織の雰囲気が変わり、売上にも良い影響が出たりするなど、この講座の効果を驚くほどに実感することができています。AIの登場により士業の手続業務は今後縮小していきます。その中で機械化しにくい心理について学び、専門分野の知識と心理学をあわせたコンサルティング業務に取り組む基礎ができたので、とても大きな財産を得られたと感じています。

弁護士 波戸岡 光太 さん

クライアントや同僚との信頼関係も向上しこの講座での学びは一生の財産です。

弁護士 波戸岡 光太 さん

この講座では、ずっと実務に活かし続けることができる糧を得ることができました。誰もが考え、工夫し、ときにゆきづまる経営の問題と人の問題について、心の面からアプローチをし、心の仕組みを知り、経営をうまく機能させる手がかりを教えて頂きました。

講座の内容は日々の業務ですぐに活かすことができ、また自分の心の在り方や人との接し方を見直すことができるので、クライアントや同僚との信頼関係も向上し、この講座で得たことは一生の財産です。これも藤田先生の心理学への深い造詣と、経営コンサルタントとしての豊富な実務経験、そして何より経営心理学を伝えたい、経営心理士を育てたいという熱いパッションがあるからだと思います。ぜひとも受講をお勧めします。

山本英昭税理士事務所 代表税理士 山本 英昭 さん

税理士として経営者の悩みに接する中で、本講座の内容は非常に役に立っています。

山本英昭税理士事務所 代表税理士 山本 英昭 さん

この講座では、藤田先生の経営コンサルタントとしての事例がふんだんに盛り込まれており、脳科学や心理学を根拠とした実践的な経営やビジネスの悩みを解決するヒントを学ぶことができます。

私は税理士として、法人の顧問をさせていただくなかで、日々多くの経営者の悩みに接してきましたが、本講座の内容を基に経営・ビジネスのアドバイスができるようになり、本講座の内容は非常に役に立っています。

また、課題を実践することで、部下やお客様、家族、友人との関係がよくなったとの声が一緒に受講した受講生の中で沢山あがっていて、私自身もその変化を実感しています。経営者に接する士業や経営者、管理職の方に非常に価値のある講座だと思います。

行政書士法人GOAL 代表・行政書士 石下 貴大 さん

講師が実際に心理学を用いて経営の悩みを解決してきたことが体系的にまとめられていて、非常に実践的な講座でした。

行政書士法人GOAL 代表・行政書士 石下 貴大 さん

私はこれまでたくさんの心理学の本を読んできましたが、それらの本は小手先のテクニックだったり、学術により過ぎたりしていてなかなか仕事に活かすことができませんでした。この点、この講座は講師が実際に心理学を用いて経営の悩みを解決してきたことが体系的にまとめられていて、非常に実践的なものでした。

また、ワークの時間、振り返りの時間も丁度良くとられていて、時間があっという間に感じられ、また、実践的な内容だからこそ理解も深めることが出来ました。実際にお客様、社員、家族とのコミュニケーションでも大いに効果を発揮しており、ちぐはぐに感じた関係がときほぐれていきました。特に社員においては目に見えて自立的に意見を出してくれるようになり、社内が活発になりました。

部下のモチベーションを上げ、
成長を加速させ、一体感のある組織を創る。

株式会社データ・アライアンス 代表取締役 安藤 武文 さん

この講座を受講するために、
毎回シンガポールから通いました。
それくらい価値のある講座でした。

株式会社データ・アライアンス 代表取締役 安藤 武文 さん

私はシンガポール在住ですが、毎回この講義を受講するために帰国して通いました。それくらい価値のある講座でした。

この講座は経営者に欠かせないエッセンスが身につく内容で、講義後すぐに現場で活用できるスキルを持ち帰ることができました。また、次回までに課題が出され、それを実践することで、営業方法の改善、社員のモチベーションの向上など様々な成果が出ました。

この講座のおかげで、今まで自分にしかできないと考えていた業務を従業員に任すことができるようになり、自分は会社の更なる成長のために時間を使えるようになりました。これは会社にとって大きな進歩でした。この講座で学ぶ内容は現場の即戦力になるものばかりでした。自信を持ってこの講座をお薦めします。

株式会社ラカリテ  代表取締役 高橋 邦光 さん

課題を行うたびに自分も現場も見違えるように変わっていく様は、正に圧巻でした。

株式会社ラカリテ 代表取締役 高橋 邦光 さん

15年間会社を経営し、自分なりの経営理論も確立してきた中で、今さら何が学べるのだろうかというのが、受講前の正直な感想でした。しかし、毎回の講義を通じて今まで自分がどれだけ間違ったやり方をしてきたのか、人間心理に基づいた的確なアプローチとはどのようなものなのかということを納得の上でしっかりと学ぶことができました。

また、毎回出される課題は実際の現場で顧客やスタッフに対して行うものが多く、課題を行う度に自分も相手も見違えるように変わっていく様はまさに圧巻でした。その上でリーダーシップの効果を高めるための高等戦術も織り込まれており、正に経営者にとって自分を成長させてくれる講義だと実感しました。

外資系金融機関 営業所長 木村 篤史 さん

優秀な人材のリクルートや
部下のモチベーションアップでも
すぐに成果が実感できました。

外資系金融機関 営業所長 木村 篤史 さん

講義の初日に「人間を動かすためには人間を知ることが必要。人間を知るための勉強をどのくらいしていますか?」という藤田先生の問いにドキッとしたのを覚えています。

講義の中で様々な業界の経営の現場での成功事例などが挙げられますが、全てに心理学や脳科学に裏付けされた解説があるので再現性も非常に高いです。私も自分自身の業務と重ねて、リクルートですぐに実行出来るアプローチや部下のモチベーションアップの具体的なアイデアを得ることができ、すぐに成果も実感できました。

営業職の方はもちろん、私の様に人材のリクルートや人材育成、部下のモチベーションアップの戦略を本気で考えている方にも、この講義の受講を是非お勧め致します。

株式会社M&I Consulting Firm  代表取締役 石澤 政己 さん

社員が自分だけでなく周りのことも考えて、自立的に仕事に取り組むようになりました。
離職率も下がりました。

株式会社M&I Consulting Firm 代表取締役 石澤 政己 さん

初めは心理学メインのセミナーかと思っていましたが、実際は会社の中で起こる様々な問題や成功例に基づいた内容だったので現場ですぐに実践でき、本当に現場で効果を発揮する内容でした。

私の会社に、仕事をこなすのは早いものの笑顔や感情表現がなく、関わり方がとても難しい社員がいました。しかし、この講座で習った内容を実践して、接し方を変えてみると、みるみる相手の反応に変化が現れ、他の社員にも連動し、笑顔溢れる職場に変わりました。その結果、社員が自分だけではなく周りのことも考えて自立的に仕事に取り組んでくれるようになりました。また、離職率も下がりました。このセミナーは内容が深くて濃いので、毎日少しずつでも復習し、取り組んでいこうと考えています。

株式会社ティービーエム 取締役 髙井 美由紀 さん

実際に現場が変わっていく光景を
目の当たりにしました。

株式会社ティービーエム 取締役 髙井 美由紀 さん

この講座はとても分かりやすい解説と、それに紐づく講師自身の体験、具体的な現場の事例の紹介が心に刺さり、高い納得度で学びを深めることができました。学んだことをやり続けるコツも教えて頂き、毎回出される宿題や小目標の設定などを続けた結果、実際に現場が変わっていく光景を目の当たりにしました。

現場を変えることは簡単ではないですが、この講座を通して、やればできると実感できました。学んだことを実践し続けると社員と信頼関係が構築でき、その信頼関係がパフォーマンスに大きく影響することを肌で感じましたし、ここ最近皆の笑顔が増えたようで社内も活気づいてきました。社員が自分の可能性に気付き、明るく前向きに仕事に取り組んでくれるようになったことが何より嬉しく思います。このようなきっかけを頂いたことに大変感謝しています。

株式会社Seqoia 心理相談室セコイア 代表取締役・臨床心理士 檜原 広大 さん

社長として人を育てる覚悟ができ、期待以上の収穫を実感することできました。

株式会社Seqoia 心理相談室セコイア 代表取締役・臨床心理士 檜原 広大 さん

この講座はペア・レクチャーとグループディスカッションをふんだんに取り入れた能動的な講座であり、「ぶつかり稽古」のような緊張感と楽しさがありエキサイティングな講座でした。

組織心理については私の最重要課題でしたが、受講したことで社長として人を育てる覚悟と会社の理念や行動指針を考えるきっかけを頂きました。また、現在の心理相談室を基幹として法人としての企業理念と行動指針作りに取り組んでいく決意ができました。そして、従業員の採用と育成を重要課題として取り組んでいきます。さらに、事務所の増床を決定いたしました。顧客サービスのメニューを増加するためにパイロットプロジェクトを始動させます。

最後に、この度、志が高い受講生に囲まれて切磋琢磨できたこと心から感謝申し上げます。

顧客と深い関係を築き、
営業・マーケティングの成果を高め、業績を上げる。

Visso株式会社 マーケティング部 部長 小室 吉隆 さん

おかげさまで営業、マーケティングの
勝ちパターンが見えてきました!

Visso株式会社 マーケティング部 部長 小室 吉隆 さん

私はWebディレクター・コンサルタントとして、中小企業のマーケティングの課題解決をしています。この講座を受けてクライアントの経営者が、どういう心境で、何を価値観として、ビジネスの判断を行っているかをスムーズに理解できるようになりました。

この講座は、座学だけでなくディスカッションもふんだんに設けられているので、得た学びをすぐに実務に応用できます。内容全般について実践に基づいた経営・心理が多岐に渡って体系化されていて、まったく知らなかったケーススタディも多々ありました。

特に印象に残っているのは顧客心理コースで、「正に営業はこれが大事!」と思える内容が多く、多くの気付きがありました。おかげさまで営業・マーケティングの勝ちパターンが見えてきました!

表参道司法書士事務所 代表司法書士 佐藤 貴弘 さん

顧客心理の内容は正に目から鱗でした。
現場で実践し、成果に驚いています。

表参道司法書士事務所 代表司法書士 佐藤 貴弘 さん

私は司法書士として不動産決済や会社設立業務を中心に提供していますが、司法書士の仕事は手続き代理が中心で付加価値がつけにくく、価格競争に巻き込まれやすいという点が課題でした。

そんな中、経営心理士講座を学ぶことにより、脳のメカニズムや感情の動くメカニズムを学びました。中でも顧客心理の内容は正に目から鱗で、その学びを現場で実践し、その結果を受講生同士でディスカッションして学びを深めていくうちに、徐々にお客様から価格ではなく「佐藤さんだから」という理由でお仕事をお預かりする事が多くなっていきました。この成果に驚いています。

また、本当に質の高い前向きな仲間との出会いも財産でした。ここで出会った仲間は卒業後の今でも大切な仲間となっています。

営業職・管理職 米元 美和 さん

講座で学んだことを実践し、
仕事を300件受注することができました。

営業職・管理職 米元 美和 さん

人は何を見て商品を購入してみようと思うのか、どのような状態だと注文数が多くなるのか、人にシェアする、口コミするのはどんな時か、など経営心理士講座で勉強したことを実践して、仕事を300件ほど受注することができました。学んだことの効果を体感しながら腑に落とすことができ、先に自己投資して良かったです。

また、講座が進む中で、自分に対するイメージが変化し、新しい仕事を始めることになりました!コミュニケーションの心理を学んで実践し、周りの人とのつながりが深くなったことで、応援してもらいながらチャレンジをすることができました。自分の可能性を信じ、自分のことを好きになることが、自分を経営することのスタートなのだと体感しました。

リーダース株式会社 代表取締役 西川 尚文 さん

やっと求めるセミナーに出会えました。
これで一気に受注を拡大できそうです!

リーダース株式会社 代表取締役 西川 尚文 さん

私はクライアントの現場に入って人材育成を行っていますが、その手法は勘と経験と根性の3Kであるため、根拠と論理を問われると説明に窮していました。大手研修会社や著名な講師のセミナーに通いましたがどれもこれも「現場は違う!」と腑に落ちることはありませんでした。

その点、この講座は一貫して現場目線で体系化されたプログラムで、経営の現場の事例、脳科学・心理学の理論、松下幸之助などの偉人の逸話を学び、ディスカッションやワークを通じて現場を変えるための方法をその場で考えるため、実践的な内容でした。

お蔭様で自分の強みを短時間で効果的に伝え、相手の心を動かすことができるようになりました。正に私が求めていたものであり最大の武器を得たと感じました。これで受注を拡大できそうです!

不動産会社 営業職 村林 修 さん

仕事だけでなく家族や両親との関係(絆)も見違える程に良くなりました。

不動産会社 営業職 村林 修 さん

私は不動産の販売を20年以上行っておりますが、営業マンの心理・お客様の心理について体系的に学ぶ機会はありませんでした。

経営心理を学んだ私は、チームメンバーの声をしっかり聴くことができるようになりました。そして、「1勝9敗でいいから1勝を大事にしよう!」と声をかけ、よくできたことをみんなで発表する取り組みを始めました。するとメンバーのコメントが前向きになり、少しずつですがチームが変わる瞬間を感じました!

この講座は経営を支える方だけでなく、マネジメント職の方々に本当にオススメの講座です。同期メンバーの皆様との情報交流も貴重な“宝”であり大切な“仲間”となりました。また、仕事だけでなく“家族や両親”との関係(絆)も見違える程に良くなりました。

銀座高岡法律事務所 代表弁護士 三浦 謙吾 さん

本講座で学んだコミュニケーション法を
活かし、新たに顧問先を獲得できました。

銀座高岡法律事務所 代表弁護士 三浦 謙吾 さん

この講座の良いところは、心理学や脳科学の知識を学びつつ、それが経営やビジネスにどのように結びつくのかを、経験豊富な藤田先生のコンサルティング事例を引き合いに出しつつ、具体的かつリアルに学ぶことができるところです。

また、毎回出される課題を仕事や私生活で実践するうちに、学んだことが血となり肉となっていくことを実感することができ、この講座で学んだコミュニケーションを実践することで新たに顧問先を獲得できたり、お客様から「このような対応をしてくれる弁護士は初めてです」という喜びの声をいただくようになりました。

この講座では、小手先の技術ではなく、人間の本質に着目した、生涯にわたって活用できる深い学びを得ることができました。

講義スケジュール

東京会場

経営心理入門 東京第11期

時間 各回19時00分~22時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2018年11月8日(木)
  2. 2018年11月15日(木)
  3. 2018年11月22日(木)
  4. 2018年11月29日(木)

経営心理入門 東京第12期

時間 各回15時00分~18時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年3月16日(土)
  2. 2019年3月30日(土)
  3. 2019年4月13日(土)
  4. 2019年4月20日(土)

経営心理入門 東京第13期

時間 各回19時00分~22時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年3月28日(木)
  2. 2019年4月4日(木)
  3. 2019年4月11日(木)
  4. 2019年4月18日(木)

ビジネスコミュニケーション心理 【クラスA】平日コース

時間 各回19時00分~22時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年2月1日(金)
  2. 2019年2月15日(金)
  3. 2019年3月1日(金)
  4. 2019年3月22日(金)
  5. 2019年4月5日(金)

ビジネスコミュニケーション心理 【クラスA】土曜コース

時間 各回14時00分~17時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年2月2日(土)
  2. 2019年2月16日(土)
  3. 2019年3月2日(土)
  4. 2019年3月23日(土)
  5. 2019年4月6日(土)

ビジネスコミュニケーション心理 【クラスB】平日コース

時間 各回19時00分~22時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年2月13日(水)
  2. 2019年2月27日(水)
  3. 2019年3月27日(水)
  4. 2019年4月10日(水)
  5. 2019年4月24日(水)

ビジネスコミュニケーション心理 【クラスB】土曜コース

時間 各回15時00分~18時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年8月31日(土)
  2. 2019年9月14日(土)
  3. 2019年9月28日(土)
  4. 2019年10月12日(土)
  5. 2019年10月26日(土)

組織心理 【クラスA】平日コース

時間 各回19時00分~22時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年2月6日(水)
  2. 2019年2月20日(水)
  3. 2019年3月20日(水)
  4. 2019年4月3日(水)
  5. 2019年4月17日(水)

組織心理 【クラスA】土曜コース

時間 各回10時00分~13時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年2月9日(土)
  2. 2019年2月23日(土)
  3. 2019年3月23日(土)
  4. 2019年4月6日(土)
  5. 2019年4月20日(土)

組織心理 【クラスB】平日コース

時間 各回19時00分~22時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年5月8日(水)
  2. 2019年5月29日(水)
  3. 2019年6 月12日(水)
  4. 2019年6月26日(水)
  5. 2019年7月10日(水)

組織心理 【クラスB】土曜コース

時間 各回14時00分~17時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年5月11日(土)
  2. 2019年6月1日(土)
  3. 2019年6月15日(土)
  4. 2019年6月29日(土)
  5. 2019年7月13日(土)

顧客心理 【クラスA】平日コース

時間 各回19時00分~22時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年6月5日(水)
  2. 2019年6月19日(水)
  3. 2019年7月3日(水)
  4. 2019年7月17日(水)
  5. 2019年7月31日(水)

顧客心理 【クラスA】土曜コース

時間 各回15時00分~18時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年6月8日(土)
  2. 2019年6月22日(土)
  3. 2019年7月6日(土)
  4. 2019年7月20日(土)
  5. 2019年8月3日(土)

顧客心理 【クラスB】平日コース

時間 各回19時00分~22時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年7月24日(水)
  2. 2019年8月21日(水)
  3. 2019年9月4日(水)
  4. 2019年9月18日(水)
  5. 2019年10月2日(水)

顧客心理 【クラスB】土曜コース

時間 各回15時00分~18時00分
会場 東京駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年7月27日(土)
  2. 2019年8月24日(土)
  3. 2019年9月7日(土)
  4. 2019年9月21日(土)
  5. 2019年10月5日(土)

大阪会場

経営心理入門 大阪第5期

時間 各回19時00分~22時00分
会場 新大阪駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2018年10月9日(火)
  2. 2018年10月23日(火)
  3. 2018年11月6日(火)
  4. 2018年11月20日(火)

経営心理入門 大阪第6期

時間 各回19時00分~22時00分
会場 新大阪駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年3月26日(火)
  2. 2019年4月2日(火)
  3. 2019年4月9日(火)
  4. 2019年4月16日(火)

ビジネスコミュニケーション心理 【クラスA】

時間 各回19時00分~22時00分
会場 新大阪駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年2月4日(月)
  2. 2019年2月18日(月)
  3. 2019年3月18日(月)
  4. 2019年4月1日(月)
  5. 2019年4月15日(月)

ビジネスコミュニケーション心理 【クラスB】

時間 各回19時00分~22時00分
会場 新大阪駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年8月26日(月)
  2. 2019年9月9日(月)
  3. 2019年9月23日(月)
  4. 2019年10月7日(月)
  5. 2019年10月21日(月)

組織心理 【クラスA】

時間 各回19時00分~22時00分
会場 新大阪駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年2月11日(月)
  2. 2019年2月25日(月)
  3. 2019年3月25日(月)
  4. 2019年4月8日(月)
  5. 2019年4月22日(月)

組織心理 【クラスB】

時間 各回19時00分~22時00分
会場 新大阪駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年5月13日(月)
  2. 2019年6月3日(月)
  3. 2019年6月17日(月)
  4. 2019年7月1日(月)
  5. 2019年7月15日(月)

顧客心理 【クラスA】

時間 各回19時00分~22時00分
会場 新大阪駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年6月10日(月)
  2. 2019年6月24日(月)
  3. 2019年7月8日(月)
  4. 2019年7月22日(月)
  5. 2019年8月5日(月)

顧客心理 【クラスB】

時間 各回19時00分~22時00分
会場 新大阪駅周辺の会場を予定
日時
  1. 2019年7月29日(月)
  2. 2019年8月19日(月)
  3. 2019年9月2日(月)
  4. 2019年9月16日(月)
  5. 2019年9月30日(月)

いずれの期も欠席や遅刻の場合は講義の動画をご覧いただけますので、
講義を見逃すことなく受講していただけます。
平日コース、土曜コースはいずれも内容は同じですので、
ご都合のよいコースをお選び下さい。

受講生数によっては会場が変更になる場合があります。
その場合は個別にご連絡させていただきます。予めご了承下さい。

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