こんな方が受講されています
経営者の方、後継者の方
「売上・人・組織」で成果を上げる、経営者必須の実践的な知恵を学ぶ
経営者の多くは「人」に関する悩み、売上・利益に関する悩みといった悩みを抱えています。 十分な売上・利益を獲得し、人のモチベーションを上げ、組織全体をうまく調整してパフォーマンスを上げていくことが経営者には求められます。
経営心理士講座では、顧客心理士コースで売上に関する心理を学び、組織心理士コースでモチベーションや人材育成に関する心理を学び、ビジネスコミュニケーション心理士コースで人間関係の土台となるコミュニケーションと感情の管理に関する心理について学ぶため、経営をする上で必要となる人間の心の原理原則をバランスよく学ぶことができます。心という観点から経営を見ることで、組織全体のパフォーマンスを上げる実践的な知恵が得られます。
受講生の方からは「講座を受講して従業員数が2人から50人超にまで増え、海外にまで展開するようになった」「講座を受講後、過去最高の業績を残すことができた」「経営に行き詰まった時、この講座の内容に何度も救われた」などの声をいただいております。
経営心理士講座では、顧客心理士コースで売上に関する心理を学び、組織心理士コースでモチベーションや人材育成に関する心理を学び、ビジネスコミュニケーション心理士コースで人間関係の土台となるコミュニケーションと感情の管理に関する心理について学ぶため、経営をする上で必要となる人間の心の原理原則をバランスよく学ぶことができます。心という観点から経営を見ることで、組織全体のパフォーマンスを上げる実践的な知恵が得られます。
受講生の方からは「講座を受講して従業員数が2人から50人超にまで増え、海外にまで展開するようになった」「講座を受講後、過去最高の業績を残すことができた」「経営に行き詰まった時、この講座の内容に何度も救われた」などの声をいただいております。
部下がいる方、人事の仕事をされている方
人を動かし、導く存在に成長したいリーダーのための効果的な知識とスキル
組織やチームを動かすのは人であり、人を動かすのは心であるため、組織やチームを動かす立場にある方は人の心の原理原則について学ぶことは業務を進めるうえでも大きな意義があると言えます。
組織心理士コースで、人を動かし導く、人を育てるということに関する心理を体系的に学び、ワークやディスカッションを繰り返すことで、効果的な知識とスキルを習得することができます。
また、ビジネスコミュニケーション心理士コースは、実践的なコミュニケーションスキルと自らの感情の管理に関する心理を学ぶことで人を動かし導く存在に成長していくためのカリキュラムとなっています。
受講生の方からは「部下が自発的に仕事をするようになった」「部下の勤務態度が良くなった」「チームに一体感が出てきた」「離職率が下がった」といった声をいただいております。
組織心理士コースで、人を動かし導く、人を育てるということに関する心理を体系的に学び、ワークやディスカッションを繰り返すことで、効果的な知識とスキルを習得することができます。
また、ビジネスコミュニケーション心理士コースは、実践的なコミュニケーションスキルと自らの感情の管理に関する心理を学ぶことで人を動かし導く存在に成長していくためのカリキュラムとなっています。
受講生の方からは「部下が自発的に仕事をするようになった」「部下の勤務態度が良くなった」「チームに一体感が出てきた」「離職率が下がった」といった声をいただいております。
士業の方、コンサルタントの方、コーチの方
経営者の頼れる参謀として、高い付加価値を生むコンサルティング能力を磨く
弁護士、公認会計士、税理士、社会保険労務士、司法書士、行政書士、中小企業診断士など士業の方やコンサルタントの方、エグゼクティブコーチの方は経営者を相手にする方が多く、そのため経営者の経営・ビジネスに関する悩み、人の悩みに触れる機会も少なくないでしょう。
また、今後、士業の仕事のうち、単純作業に関する部分はAIや機械に取って替わられ、コンサルティングの要素においてより高い付加価値を発揮していく必要があると言われています。
経営心理士講座においてはリーダーシップ、人材育成、組織創り、営業、マーケティング、経営者メンタル等に関して実践的なコンサルティングが可能となるカリキュラムであるため、今後、士業として付加価値を高める上では効果の高い講座です。
経営と人の相談に乗って欲しいという経営者のニーズは高く、そういったニーズに対して経営心理士講座の内容はそのまま活用できるため、受講生の方には顧問先の社外役員になられた方や上場企業はじめ複数の会社の経営顧問をするようになられた方も数多くいらっしゃいます。
また、今後、士業の仕事のうち、単純作業に関する部分はAIや機械に取って替わられ、コンサルティングの要素においてより高い付加価値を発揮していく必要があると言われています。
経営心理士講座においてはリーダーシップ、人材育成、組織創り、営業、マーケティング、経営者メンタル等に関して実践的なコンサルティングが可能となるカリキュラムであるため、今後、士業として付加価値を高める上では効果の高い講座です。
経営と人の相談に乗って欲しいという経営者のニーズは高く、そういったニーズに対して経営心理士講座の内容はそのまま活用できるため、受講生の方には顧問先の社外役員になられた方や上場企業はじめ複数の会社の経営顧問をするようになられた方も数多くいらっしゃいます。
営業やマーケティングの仕事をされている方
顧客との関係性を深め、成約率を高め、顧客の紹介を増やす
営業、マーケティングにおいては、お客様と関係を深め、成約率を上げ、顧客の紹介を増やし、売上を伸ばすことが求められます。
顧客心理士コースでは、お客様に価値を感じていただくための表現や提案方法、お客様と関係を深めるための会話と導線の設計の仕方、顧客の紹介を増やすための提案の仕方をお伝えします。
また、ビジネスコミュニケーション心理士コースのクラスAでは、名刺交換からどのように信頼関係を深めていくかなど、お客様との関係作りに関する対話法を学ぶことができます。そのため、営業やマーケティングの仕事をされている方には、これらのコースを通じて現場で実践的に使える知識やノウハウを学んでいただけます。
受講生の方には、不動産の成約率が16%から67%にまで上がり、売上が数十億円上がったという不動産営業の方、お客様に対する提案方法を変えて受講後は売上が4倍になった方、名刺交換から信頼関係を築いていく対話の進め方を設計し、大型の業務提携を決めたことで売上が2倍以上になった士業事務所の方などがいらっしゃいます。
顧客心理士コースでは、お客様に価値を感じていただくための表現や提案方法、お客様と関係を深めるための会話と導線の設計の仕方、顧客の紹介を増やすための提案の仕方をお伝えします。
また、ビジネスコミュニケーション心理士コースのクラスAでは、名刺交換からどのように信頼関係を深めていくかなど、お客様との関係作りに関する対話法を学ぶことができます。そのため、営業やマーケティングの仕事をされている方には、これらのコースを通じて現場で実践的に使える知識やノウハウを学んでいただけます。
受講生の方には、不動産の成約率が16%から67%にまで上がり、売上が数十億円上がったという不動産営業の方、お客様に対する提案方法を変えて受講後は売上が4倍になった方、名刺交換から信頼関係を築いていく対話の進め方を設計し、大型の業務提携を決めたことで売上が2倍以上になった士業事務所の方などがいらっしゃいます。
経営やビジネスで使える心理学を体系的に学びたい方
ビジネスの現場ですぐに活用できる、人間心理を体系化した実践的な学び
経営やビジネスの現場において、人の心の仕組みについて理解しているかどうかで、コミュニケーションやリーダーシップの在り方、人間関係の築き方は大きく変わります。
経営心理士講座は経営やビジネスの現場で使える心理学に絞ってカリキュラムを構成しており、また断片的な知識を学ぶのではなく、体系的な知識を学べるように設計していることから、頭の中で整理して記憶でき、現場で活用しやすい内容となっています。
また、実際の経営やコンサルティングの実例を交えて解説しますので、実践的な内容となっています。 そのため、経営やビジネスで使える心理学を体系的に学びたい方にはおすすめできる講座です。
受講生の方には、これまで心理学のセミナーたくさん受けて来たけれども、カウンセリングやセラピーなど、メンタルヘルス、メンタルケアをテーマにしたもので、なかなか日常のビジネスの現場で活用できず、自分が求めていたものと違うと感じてきたが、経営心理士講座は正に自分が求めていた講座でしたとお話しして下さった方もいらっしゃいます。
経営心理士講座は経営やビジネスの現場で使える心理学に絞ってカリキュラムを構成しており、また断片的な知識を学ぶのではなく、体系的な知識を学べるように設計していることから、頭の中で整理して記憶でき、現場で活用しやすい内容となっています。
また、実際の経営やコンサルティングの実例を交えて解説しますので、実践的な内容となっています。 そのため、経営やビジネスで使える心理学を体系的に学びたい方にはおすすめできる講座です。
受講生の方には、これまで心理学のセミナーたくさん受けて来たけれども、カウンセリングやセラピーなど、メンタルヘルス、メンタルケアをテーマにしたもので、なかなか日常のビジネスの現場で活用できず、自分が求めていたものと違うと感じてきたが、経営心理士講座は正に自分が求めていた講座でしたとお話しして下さった方もいらっしゃいます。
受講目的と推奨コース
受講目的に応じた推奨コースとして下記をご参照下さい。受講に関してご不明な点がございましたら、事務局までお気軽にご相談下さい。
(日本経営心理士協会事務局:info@keiei-shinri.or.jp)
受講目的/対象者 | 推奨コース | 割引後受講料(税込) |
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