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コンサルティング心理コース

【通学】【Zoom】【通信】

コンサルティングの収益化

コンサルティングの成功事例と人間心理から、コンサルティングを収益に繋げる方法を学ぶ

多くの契約を取っているコンサルタントや業績を伸ばしているコンサルティング会社の契約の取り方を分析すると、4つの共通点と9パターンの収益モデルがあります。

このコースではその共通点と収益モデルについて実際の事例と心理学的な考察をご説明します。

その上で、契約に繋がりやすいメニューの作り方、ニーズを引き出す会話の進め方、コンサルティングの価値を伝える提案の仕方、コンサルティングの進め方についてお伝えします。

そして、ご自身のコンサルティングメニューを作り、その内容に合った提案の仕方を講座の中で一緒に作っていきます。

講義テーマ
  • コンサルタントの成功事例を分析して分かった9パターンの収益モデルに基づいて、自身のコンサルティングメニューを作る
  • 初回面談からコンサルティング契約締結までの会話の進め方と提案の仕方を人間心理に基づいて確立する
  • コンサルティングの継続契約に繋げるコンサルティングの進め方を身に付ける
お勧めの方
  • コンサルティングの仕事をしたい方
  • 士業の方
  • 営業職の方
  • 各種コンサルタントの方
講義内容
  • 成約率の高いコンサルティングメニューとは
    • コンサルティング契約が取れない4つの理由
    • コンサルタントの9パターンの収益モデルと実例
    • 9パターンのコンサルティングメニューを作る
    • 心理的ハードルを下げるメニューの作り方 
  • コンサルティング契約獲得までの一連の流れ
    • コンサルティングの提案をする前に課題を顕在化する
    • 信頼を得るためにコンサルタントがやっている方法
    • 契約締結後の未来をいかに見せるか
    • 複数の契約を取っているコンサルタントの具体事例
  • 契約を獲得する上での提案のポイント
    • 契約が取れているコンサルタントの提案の特徴
    • 契約締結に繋げる初回面談の進め方
    • コンサルティングの必要性を実感してもらう提案
    • 契約締結までのブランディングと導線の設計
  • 契約締結後のコンサルティングの進め方
    • 問題解決に向けたコンサルティングの進め方
    • 課題を把握する4つのアプローチと具体的な手法
    • コンサルティングの価値を感じてもらう手法
    • コンサルティングを事業としてどう拡大するか
ディスカッションテーマの例
  • 専門分野に応じた単発型メニューを作る
  • クライアントの課題を顕在化する方法をまとめる
  • 専門分野に応じた継続型メニューを作る
  • 成約に繋げるための初回面談の進め方をまとめる etc.
講義日程 こちらのページから日程をご確認ください。
講義時間 3時間×3回(欠席・遅刻・早退される場合は動画で補講が受けられます。欠席の場合は振替受講も可能です。)
通信コース 通信コースがございますので、ご自宅等で動画で受講していただけます。東京会場への参加が難しい遠方の⽅や、会場開催日の日程が合わない⽅、在宅ワークの方などに広く受講していただいております。
受講料 49,500円(税込)※各種割引制度につきましては、こちらのページをご確認ください。

経営心理士講座 コース紹介

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