受講生の声(経営者・ビジネスマン)
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- 受講コース
- ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスB
講義内容の理解を深め、大病から一命を取り留めた後、立ち直ることができた。
ルミナンス株式会社
永瀬 貴美 さん
私は独立後、心筋梗塞が発症し緊急手術を受け、一命を取り留める大病を数年前に体験しました。退院後は業務に復帰できるかという不安、焦りで夜も眠れない日々を過ごしていました。
そんな中でこの講座を思い返し、意味付け、自己の理解、自分観、世界観、死生観などを深く理解することで自分軸が確立でき、自己肯定感が高まり、心から自信が持て、立ち直ることができました。
この学びを基に経営指導を行うことで、売上改善や組織変容以外に、経営者の個人的な深い心の悩みにも共感し、顧客との更なる関係強化にも繋がっております。この講座は人を導く立場の人には必須であり、仕事も人生の質も高める素晴らしい講座内容だと思います。
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- 受講コース
- コンサルティングコース
新たなメニューを作り、複数の契約を頂けた結果、過去最高売上となりました。
ジム&エステ 銀座Rise
大河原 宗一郎 さん
私は銀座でパーソナルジムを運営しています。この講座では多くの契約を取っているコンサルタントがどういうメニューの作り方をし、どういう提案の仕方をしているかを体系的に学ぶことができました。
その方法に合わせて、私もコンサルティングの要素を取り入れ、食事の指導や体質改善の指導を行う新たなコンサルティングメニューを作り、そのメニューをどう提案するかについても講座の中で作ることができました。
そして実際にお客様に講座で学んだ方法で新たなメニューをご提案したところ、早速複数のご契約をいただくことができました。その結果、今月の売上高は当ジムが開設して以来、最高額となりました。今までは既存のメニューを既存の方法でご提案する発想しかなかったのですが、今回のコンサルティングコースを受講して、コンサルティングの要素を取り入れたメニューの作り方と、コンサルティングという形でご提案する方法を学べたことで、当ジムとして大きな成長の可能性が出てきました。
今後も今回学んだことを活かして、スポーツジム事業をさらに拡大していこうと思います。
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- 受講コース
- 顧客心理士コースクラスB
社員30名中23名の営業成績が上がった。人生が変わるほど価値のある講座だった。
株式会社ワンズディー
石井 唯行 さん
弊社は営業代行を事業としておりますが、講座受講前は社員の営業成績を上げることに限界を感じており、社員のモチベーションも下がり、この悪循環をどうにかしたいと思い、受講しました。
この講座は藤田先生の1,000件超におよぶ経営コンサルティングの経験に基づいて営業に必要な心の仕組みを体系的に学ぶことができ、本当に目から鱗の内容でした。そして、学んだ内容を社員に教えると社員のプレゼンテーションの成果が上がり、30名中23名の社員の営業成績が上がりました。
社員のモチベーションも上がり、会社の雰囲気も財務状況もずいぶん良くなりました。本当に人生が変わるほど価値のある講座でした。
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- 受講コース
- 顧客心理士コースクラスA
目的の質問や例証を行うことで成約率と単価が大幅に向上。立て続けに3件受注。
ものづくりライター
新開 潤子 さん
私は製造業専門のライター兼営業コンサルタントとして活動しています。商談の進め方を理論的に組み立てるため、講座を受講しました。
講座で学んだ「購入の目的の確認」や「理由付け・例証」を商談に取り入れたところ、お客様が購入後の未来を具体的に描けるようになり、成約率が大きく向上し、立て続けに3件の契約を獲得。値上げにも成功しました。また、複数のお客様の売上を上げることができています。ここまで成果が出ているのは、講座の内容が本質的なものだからだと実感しています。
さらに講座修了後も無料の復習会や経営心理士会議など、学びを継続できる機会もあり、非常にありがたく感じています。
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- 受講コース
- 組織心理士コースクラスB
採用で理想的な応募者が増え、社員の意識が変わり、意欲が上がった。
株式会社シンフォニカル
新井 智仁 さん
この講義の内容を基に、これまで経営陣の役割と考えていた組織の成長や採用活動について、社員全員の役割であると伝えました。そして自社に必要な人財像についてアンケートを行い、その内容を明確にしたところ採用の軸がぶれなくなり、理想的な応募者が増えました。
また、講義で学んだ「組織を成長させることが全員の仕事である」との考え方を社員と共有し、現状の組織の課題を伝え、それを成長機会と捉えるよう伝えました。
するとメンバーから「考えが変わった」「代表に頼りすぎていた」との感想が寄せられ、社員の意識統一やモチベーション向上にも良い影響を与えることができました。
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- 受講コース
- 組織心理士コースクラスB
組織風土が改善し、毎年過去最高売上を更新。採用の成果も上がり離職もほぼ0に。
株式会社隅田鋲螺製作所
隅田 貴昭 さん
私は創業1941年のネジ・金属部品の専門商社を経営しています。
この講座に出会い、講座で学んだ一貫性の法則や目標設定理論を活用し、自社の強みや存在意義も共有しました。管理職には講座で学んだ内容を核とした「あるべき姿」も発信しています。そして、自走する組織を創るべく、組織の運営に欠かせない決定事項は従業員中心に決めてもらいました。
その結果、今では毎年過去最高売上を更新できており、ミスマッチ採用も無くなり、離職もほぼゼロになりました。この講座は人にフォーカスをあて、従業員全員を漏れなく成長させ、活躍に導くことができる内容です。この講座の受講を絶対お勧めします。
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- 受講コース
- 組織心理士コースクラスA
学んだ目標管理法を活用し、業績低迷の支店を圧倒的なトップに押し上げられた。
株式会社東急リバブル
木村 考 さん
この講座を学んで仙台に赴任し、5年でこの地の当社のポジションを大幅な劣後状態から圧倒的トップに押し上げる事が出来ました。
赴任時は「そこそこで良い」という組織風土で業績が低迷していましたが、今は与えられた目標をはるかに超えた目標を自ら設定して主体的に取り組む社員が増え、業績が右肩上がりになっています。
ビジョンを明確にし、社員の共感を得る。そして、先輩が後輩を育成するのは当たり前という社員像を作り、公平に評価する事で人が成長する仕組みを作れた事が大きかったです。
組織は様々な人で構成されていますが、ビジョンを掲げてベクトルを合わせ、主体的に行動する組織が作れたのはこの講座のお陰です。
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- 受講コース
- ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスA
会社員から独立。経営コンサルタントとして複数の顧客を持ち、講演を行うまでに。
あべ中小企業診断士事務
阿部 正暢 さん
講座を学ぶ中で上司や同僚、そして自分の心理を理解したうえで業務や対人関係を考えられるようになり、視野が一気に広がりました。
また、講座を通じて「いつか独立したい」という漠然とした想いは、「今やらなければ後悔する」という覚悟へと変わり、独立起業に踏み出すことができました。
現在は複数の顧問先を持ち、講演や雑誌記事の執筆など、経営コンサルタントとしてのやりがいを感じ、よく働きよく遊ぶ日々を過ごしています。コンサルティングでは、講座で学んだ質問のスキル、問題解決のスキルを活かして、「相手の表面的な言葉にとらわれず、意図や目的に耳を傾け、具体化していく姿勢」を大切にしています。
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- 受講コース
- ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスA
会話の構造を学び、対人恐怖症を克服。会話に自信がつき、700人の部署の統括に。
公認会計士
市原 伸一 さん
講座受講前は会話の苦手意識が強く、8年間、対人恐怖症に苦しみ、この状況をどうにかしたいと思い、受講しました。
この講座で聴き手として会話を弾ませるスキルを学び、自分が話さなくても会話を弾ませることができるようになりました。これにより会話に対する不安が消え、対人恐怖症も治っていきました。
今では会話に強い自信を持つことができ、700人の部署の統括に昇進できました。初対面の方とも会話が弾み、交流の幅も広がり、本当に人生が変わりました。私は自らの経験から、対人関係やコミュニケーションに悩む方を本気で救いたいと思っています。ですので、この講座の受講をぜひお薦めしたいです。
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- 受講コース
- 組織心理士コースクラスA
人を認める経営により部下の意欲が向上。離職も減り、売上は17億円から60億円に。
株式会社新日本地所
河瀬 涼 さん
受講前は部下にもっとこう動いてほしいと不満を持っていました。ところが受講後は相手に変わることを求めるより、自分の態度を変えようと考え方が変わり、人を認める経営を実践しました。
すると部下が本当に仕事を頑張ってくれるようになり、人間関係のストレスもずいぶん減り、社員の平均年齢が上がり続けるほどに社員が辞めなくなりました。その結果、売上は受講前は17億円でしたが、今では60億円を超えました。
正直私はこういうセミナーが嫌いです。ただこの講座は違いました。とにかく実践的で事例も面白く、毎回あっという間に時間が経ちます。決して大げさではなく、この講座を受講すると人生が変わります。
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- 受講コース
- 経営戦略コース
一体感が増し、利益率が改善し、経営が「つらい」から「楽しい」に変わりました。
株式会社第一広房OSAKA
鎌田 麻希子 さん
私はイベント制作会社の副社長と財務・労務を兼任しています。
この講座は、心理学と脳科学に基づいた理論に、具体的な戦略と多くの事例の紹介があり、それを宿題で実践し、成功体験を積むという、他にはない素晴らしい講座です。
この実践の積み重ねにより随分社内が活気づきました。「組織風土が売上にも比例する」ことを伝え続け、自らが行動し、理念の“7つの行動指針”の定着のため、各3項目までに絞って、P機能とM機能を意識しながら評価制度に盛込みました。
高利益率のための設備も導入し、創業54年で初めて独自のキャラクターを誕生させ、一体感と自主性が育まれているのを感じます。
最近では若手社員から「体力的にキツイときもあるけど、とても楽しいです」という声も聞きます。社員の本音を把握するためのコミュニケーションも、今では習慣になっています。新たな事業展開として富裕層向けのFITビジネス等も始めました。
講座を受講後、経営が「つらい」から「楽しい」に変わりました。おかげさまで、新事業を立上げ、値上げをし、利益率が改善し、様々な成果を得ました。
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- 受講コース
- 組織心理士コースクラスB
組織を成長させる時間の使い方を行うと会社が急成長。なんと業界4位に入れた。
河上薬品商事株式会社
河上 夏凛 さん
この講座で学んだ「組織を成長させる時間の使い方」を幹部全員に教え、徹底するようにしてもらいました。また、組織としての価値観の共有も行いました。その結果、各部門が連携し合い、「ありがとう」が増え、みんなが挨拶をするようになり、会議でも笑顔と発言が増え、活気が出てきて、自主的に動いてくれるようになりました。
そして、私以外の人でもできる仕事は極力部下にお願いし、部下が率先してやってくれています。本当にありがたいと感じています。
その結果、会社が急成長し、水に関する事業をやっているのですが、何と水業界で4位入れました。さらに会社の成長のために学んだことを実践していきたいと思います。
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- 受講コース
- コンサルティングコース
営業の要点の見事な言語化に感動しました。受講中に3,000万円の契約を頂けました。
株式会社ハレノヒハレ
大塚 辰徳 さん
私は生損保乗合の保険代理店です。業界の商品は、どなたで購入しようと同じ商品内容であります。優績者の方もいれば、一方で伸び悩んでいる方がいます。その差は何か?人間味ある営業力とは?教育側に立つと、言語化できずに、いつも悩まされておりました。
そんな中、コンサルティングコースを受講して、悩みが解決できるヒントや言葉の発見に感動いたしました。また、自分自身でもコンサルティングとは何か。抽象的に描いていたビジョンが明確化できた事もよかったです。
受講中に、私自身が学習知(学び)と体験知(実践)を行おうと、即行動に移したところ、明確化したプランの提示ができ、法人のお客様より一時払3000万のプランがご契約となりました。
指導者側の勉強で受講したつもりが、私自身が利益に繋がってしまいました。
まさに一挙両得であります。また受講されている方とも情報交換ができるので、ビジネスを通して学びと成果を報告できるので、今でも楽しませて頂いております。
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- 受講コース
- 顧客心理士コースクラスA
質問のスキルで受講中に数億円の業務を複数受注。年間売上目標を4ヶ月で達成。
株式会社バリューアドバイザーズ
田中 久登 さん
私は金融業界で営業の仕事をしています。深くお客様のニーズを汲み取り、心から満足いただけるご提案をしたいと思い、受講しました。
受講して質問の力の深さを理解し、お客様の真のニーズを把握するために質問を重ねる営業スタイルを確立できたことで、感覚でやっていた営業が体系化され、成功を再現できるようになりました。
その結果、お客様の思いにより深く寄り添えるようになり、成約率は大きく上がりました。また、改めてお客様の利益を第一に考えてご提案することの大切さを痛感しました。
お陰様で講座受講中に数億円規模のお仕事を複数受注できており、今年の年間目標は4ヶ月で達成できました。非常に感謝しています。
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- 受講コース
- 組織心理士コースクラスA
離職率がずいぶん下がり、社員が周りのことを考えて自立的に動くようになった。
株式会社HAM
石澤 政己 さん
私は経営者として社員の人材育成について悩んでいたこともあり、この講座を受けることにしました。最初は心理学の理屈が中心のセミナーかと思っていましたが、実際は現場の様々な事例に基づいた内容で、すぐに実践でき、本当に現場で効果を発揮する内容でした。
私の会社に仕事をこなすのは早いものの笑顔や感情表現がなく、関わり方がとても難しい社員がいました。しかし、この講座で習った内容を実践して、接し方を変えてみると、相手の反応に変化が現れ、それが他の社員にも連動し、職場の笑顔が増えました。
その結果、社員が周りのことも考えて自立的に仕事に取り組んでくれるようになり、離職率もずいぶん下がり、本当に助かっています。
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- 受講コース
- 組織心理士コースクラスA
人間心理に基づく経営を実践すると部下の動きが変わる様はまさに圧巻だった。
株式会社ラカリテ
高橋 邦光 さん
私は知り合いに薦められてこの講座を受けたのですが、「これまで15年経営し、自分の経営理論も確立した中で、今さら何が学べるのか」というのが受講前の正直な感想で、期待していませんでした。
しかし、講義を通じて、今まで自分がどれだけ間違った経営の仕方、部下への接し方をしてきたのかを知り、また人間心理に基づいた経営を納得の上でしっかりと学ぶことができました。
さらに、学んだ内容を現場で実践すると部下が見違えるように変わっていく様は正に圧巻でした。この講座は自分を大きく成長させてくれました。もっと早く受けておけば良かったと後悔すらしています。素晴らしい講座なので弊社の部下にも受講してもらっています。
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- 受講コース
- ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスA
学んだ交渉法を行うと売上は当初の5倍、利益は12倍に。毎回講義が本当に楽しい。
株式会社アジリティ
河野 量太 さん
この講義では心理学と現場の事例に基づいた実践的な交渉術が学べます。講義を聞く→実践する。この繰り返しではっきり実感できるくらいに成果を上げることができています。
講義内容を実践すると、ある取引では当初予定していた売上の5倍、利益は12倍に増えました。私が商談中にお客様に講義で学んだことを話しただけで、どんどん話が進み、その時は思わず鳥肌が立ちました。
この講座はただのセミナーではなく、学んですぐ実践したいと思える要素が満載で、毎回の講義が楽しみで仕方ないです。
ここまで人生を豊かにしてくれた藤田先生と経営心理士講座を私は自信をもっておすすめします。
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- 受講コース
部下との信頼が深まり事業が拡大。社員数は28名から100名超にまで増えました。テキストは永久保存版の経営のバイブルです。
株式会社カスタマーリンクス
林 大輔 さん
弊社は保険の代理店の会社で、契約していただいたお客様のアフターフォローに力を入れている点が特徴です。この講座の受講により弊社の営業力は格段に上がりました。
この講座の素晴らしさは講師の主観ではなく、心理学や脳科学などの科学的な理論に基づいているというところと、コンテンツが実際のビジネスの現場で実戦的に活用できる形に落とし込まれたものだということです。今まで感覚でやっていたことを心理学を用いて論理的に学べるため、営業の感覚の部分を部下に対して論理的に言葉で教えられるようになり、営業職の売上が飛躍的に伸び始めました。その結果、弊社の営業職の約50%がMDRT(年収約1,100万円超の水準)を満たすようになり、従業員数も受講前は28名だったのが、今では100名まで増え、おかげさまで東京、札幌、京都、徳島、北九州の5カ所に支店を構えるようになりました。この講座のテキストは永久保存版のバイブルとなっています。
この講座で学んだことを活かし、10年以内に1,000名超の会社にしたいと思います。
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- 受講コース
- 人間関係心理コース
信頼構築を科学的に学べた結果、自分も仲間も大きな成果が得られて感動的だった。
株式会社メルシーマリアージュボーテ
宇野 優子 さん
人と信頼関係を築くためにはどうすればいいか。これを人間関係心理コースでは科学的根拠と実践を交えて腑に落としながら学べました。そして、教わったことを実践すると「こんなにも成果に繋がるのか」と驚きました!
一緒に学んでいる仲間も家族関係が良くなったり、大きな契約に繋がったり、人生が変わる様を見れて感動的でした。人としての在り方に目を向けることが業績にこんなに影響を与えるということを身を持って知ることができ、理想的な経営を体感できました。
この講座は公私ともに大いに活用できる内容です。今後もテキストを何度も読み返します。受講できて本当に良かったです。
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- 受講コース
- ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスA
質問でお客様と仲を深められるようになり、会員数は3倍、売上は4倍に増えました。
株式会社Brace.
大河原 宗一郎 さん
私は銀座でパーソナルトレーニングとエステを併設したジム、Brace.の店舗マネージャーとして普段勤務しています。この講座は様々な事例の説明があり、理解しやすく、即効性があります。
特に効果を実感した内容は「聴く能力」「質問がもつ力」「人と仲を深める対話法」です。お客様やスタッフとのコミュニケーションにおいてスムーズに意思疎通を図る事が出来るようになりました。その結果、受講前と比べて受講後は新規会員数は3倍に、売上は4倍に増え、更新率も71%から89%に上がりました。
学んだ内容はプライベートでも効果を生んでおり、対人関係に自信が持て、人間として飛躍的に成長できる講座だと感じました。
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- 受講コース
- 人間関係心理コース
信頼構築の方法を実践すると社員の笑顔が増え、現場に活気が出た。本当に嬉しい!
株式会社ティービーエム
髙井 美由紀 さん
私は熊本県で会社役員として経営に携わっています。
この講座はとても分かりやすい解説と現場の事例が心に刺さり、高い納得度で学ぶことができました。さらに、学んだことをやり続けるコツも教わりました。
その中で信頼関係を構築することの大切さを痛感し、学んだ事を実践すると社員の笑顔が増え、社内も活気づいてきました。また、やりがいを感じて働いてくれている様子が見え始め、社員がこんな風に自分の可能性に気付き、明るく前向きに仕事に取り組んでくれるようになったことを嬉しく思っています。熊本から通い、時間もお金もかかりましたが、それくらい価値のある講座でした!
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- 受講コース
- 経営戦略コース
学んだコンサルティングメニューを作ったところ、7件の契約が取れました。
株式会社plus A
吉行 晶 さん
弊社は軽作業の請負を行なっております。
コロナが落ち着いてきたことで、案件が増えすぎてスタッフの負担が大きくなり、「休みが取れない」「勤務時間が長い」という声が出ていたので、どうやって解消するかを考えている時に、この講座を受けました。
この講座では利益率を上げる方法と、そのための値上げの提案法を学ぶことができました。弊社では、お客様(案件)によって提供する料金はまちまちとなっているところから、今回は特に利益率の低いところに値上げの提案を行いました。
2社周り、2社とも初めは難色を示されましたが、状況とクオリティーを説明し、少し付帯業務を引き継ぐことで大幅に単価を上げることができました。
今回の経験から、付帯業務を少し追加して引き受ければ、料金UPの交渉はしやすいということが分かり、今後の価格交渉にも使える魔法の提案法ができた様に思います。
また、受講したことで『分かっているけど、なかなか実施できない』事を後押ししてもらうことができ、思った以上の成果が出ました。
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- 受講コース
チームの生産性を大きく上げることができ
副工場長に抜擢されました。異例の昇進
でした。部下にも受講して欲しいです。大和グラビヤ株式会社
福岡 広基 さん
私は工場で勤務をしていますが、この講座はどれも工場で効果が出る内容ばかりでした。この講座で学んだ内容を現場で即実践することを心がけて、毎回受講しておりました。
特に人間的信頼を得るための行動は効果が出るのが速く、部下たちが言われずとも改善提案をしてくれるようになったのは本当に嬉しかったです。また、私自身も部下の良い所を伸ばしてあげたいという気持ちから、良い所を見つけようとアンテナを張り巡らせたことで、マネージャーとしての視野が一気に広がりました。 いままでは部下を褒めることが全くできなかった私が、これだけ部下を褒めることができるようになったのは、この講座無くしてありえませんでした。
私の変化が部下の変化に繋がり、それが部下の行動に表れました。また、その成果が認められ、大きく昇格し、副工場長を務めさせて頂くことになりました。次は部下の皆にこの講座を受講させたいと思います。
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- 受講コース
- 顧客心理士コースクラスB
導線の設計を行うとSNSから多くの仕事が来るようになり、売上は受講前の2倍に。
株式会社フジアウテック大阪南
小川 敦史 さん
私は造園業の会社の後継者として庭を作る仕事をしています。後継者として経営のことを学びたいと思い、この講座を受講しました。
講義内容を基に新たな事業を立ち上げ、講義で学んだSNSから提案に繋げるまでの導線を設計する方法を実践すると、SNSから仕事の依頼が次々と来るようになりました。
今では新事業の売上は元々の造園業の売上を超え、その結果、会社の売上は受講前の2倍になりました。
経営心理士講座の受講を終えた後も経営心理士会議に参加していますが、この会議でも新たなビジネスのアイディアをたくさん得ることができ、更なる売上の拡大が見込めそうです。今後が楽しみです。
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- 受講コース
- 顧客心理士コースクラスA
消費者の心理と提案法を学び、それを実践すると300件もの仕事を受注できた。
営業職・管理職
米元 美和 さん
私は百貨店でOLをしていますが、人は何を見て商品を購入しようと思うのか、どのような状態だと注文が多くなるのかなど、講座で勉強したことを実践したところ、新たに300件ほど受注できました。
また、学んだことをスタッフさんにアウトプットすることでスタッフさんの主体性が発揮されて、自分達で行動しながら予算を達成できるチームに変化しつつあります。その結果、スタッフさん達に現場を委ねることができるようになりました。
さらに、コミュニケーションの心理を学んだ結果、人との繋がりが深くなり、自分に対するイメージが変化し、新しい仕事も始めました。
この講座に自己投資して本当に良かったです。
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- 受講コース
- 顧客心理士コースクラスA
営業を心理学に基づき体系的に理解でき、売上は受講中で既に数百万増えていた。
株式会社サクラス
松井 優 さん
私は約24年半、広告・デザイン・印刷の仕事をしておりますが、この講座を受講して営業を心理学の観点から体系的に学ぶことができ、漠然と行っていた営業の仕方を体系的に整理できました。
お客様からお仕事を受注した際は、「目的に関する質問」を活用することで追加のご提案ができるようになり、チラシ制作、WEBページ制作、ロゴ制作など、様々な受注に繋げられるようになりました。それにより売上は2倍になり、第3回目の講義を受けた段階で既に売上は数百万円上がっており、目から鱗の内容でした。
この講座は弊社の社員教育にも導入していすが、目に見えて効果が出ています。この講座は二度三度と受けても良いと思います。
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- 受講コース
- 顧客心理士コースクラスB
業績を大きく伸ばすことができた。2年前に学んだ内容を今でも強烈に覚えている。
株式会社ヴァンテージ
小林 慶吾 さん
私はWeb制作業務を行っており、2年前にこの講座を受講しましたが、今でも強烈に内容を覚えており、実務で大いに役立っています。
その時は業績も落ち込み、精神的にも苦しい時期でした。しかし、講義内容を実践したことで業績を大きく伸ばすことができました。
これまで様々なセミナーを受けましたが、他のセミナーは講義内容を現場でどう活かすかや、その内容を活かして成果をあげている人の実例がないので、腹落ちしませんでした。
でも、この講座は学んだ内容をどう活かすかの説明が厚く、成果をあげている受講生の事例が豊富にあり、とても腹落ちし、自分も成果が出ています。とても良い内容なので再度受講しています。
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- 受講コース
- 組織心理士コースクラスB
学んだ理念作成法により組織が活性化。売上は21億円から56億円に。感銘を受けた。
T.T.C株式会社
豊田 寛史 さん
私はこの講座を受けて感銘を受けました。私は建設業・不動産業を営んでいますが、コロナ禍の不安のさなかにこの講座に出会えました。
いざ受講し、『これは私のためにある』と本気で感じ、私が事業を通じて感じていた感覚をすべて言語化して頂いている内容でした。
講座の内容を基に人との接し方、生き方を考え、理念・行動規範を役員全員で創り上げ、人事評価制度を見直し、管理者研修を導入しました。すると社員が率先して発言するようになり、会議に活力が見られ、挨拶が元気になり、笑顔が増え、会社全体が明るくなりました。
その結果、受講前の売上は21億円でしたが、今期は56億円を超えました。この講座に出会えたことに、心から感謝しています。
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- 受講コース
- 顧客心理士コースクラスA
社会的証明の原理を活用し、売上が増加。この講座は自分の行動を変えてくれる。
フリーランス
阿部 知佐子 さん
私はフリーランスで仕事をしています。受講の動機はビジネスの中で感覚的に感じていることを科学的に知りたいということでした。
講座は内容・メンバー共に非常に充実していました。受講による大きな成果としては社会的証明を活用した表現による売上増加でした。
十分、信用に足るファクトがあるにも関わらず表現できていなかったものを効果的に表現することで結果が更に出るようになりました。これは本当にこの講座の賜物です。
人間は「腑に落ちたこと」は実行すると思います。この講座は心理学、脳科学など様々な角度から腑に落ちる説明があるので、自分の行動が変わります。この講座が広まって行くことを願って止みません。
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- 受講コース
- ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスB
感情の調整を行うと部下の動きが良くなり、円滑に現場が動き、売上は2倍に。
エル・アバンダンス株式会社
原 栄二 さん
私は内装工事業を営んでいますが、この講座で感情の構造と出来事の捉え方を学んだことで、ネガティブな感情が芽生えても自身の意味付けによって生まれた感情だと捉えることができるようになりました。それにより心の余裕が生まれ、大きな問題に直面しても冷静に対応をすることができるようになりました。
お陰様で、現場の雰囲気もよくなり、現場の職人たちが生き生きと作業ができるようになりました。それが工事期間の短縮に繋がり、仕事の受注が増え、売上も2倍になりました。
この講義はとても実践的な内容で学んだことは明日からすぐ使えます。職場や家庭の人間関係で悩まれる方はぜひ受講をお勧めします。
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- 受講コース
- 人間関係心理コース
過去に受けてきたどのセミナーより役に立つ内容だった。とにかく実践的だった。
リーダース株式会社
西川 尚文 さん
私は人材育成の仕事をしていますが勘と経験に基づく方法で、科学的根拠を問われた時、説明に窮していました。そこで大手研修会社や著名な講師のセミナーに通いましたが、どれも腑に落ちませんでした。
ところが、この講座は一貫して現場目線で体系化された内容で、現場の事例、脳科学・心理学の理論、歴史上の偉人のエピソードを交えて講義が展開され、現場を変える方法をその場で考えるため、とにかく実践的な内容でした。私は自分の強みを短時間で効果的に伝え、心を動かすまでの方法を知りました。
まさに私が求めていたものであり、これまで受けたどのセミナーより役立つ内容でした。これで一気に受注を拡大できそうです!
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- 受講コース
- 組織心理士コースクラスB
後継者の抱えがちな苦悩はほぼ無くなり、とても経営がしやすくなった。
株式会社吉野建材
吉野 高宏 さん
私は建材販売業の二代目社長です。今までは社内での両親の影響力が強く、従業員をまとめるのにも苦労し、いつも悩んでいました。
そこでこの講座を受講し、学んだことを実践したところ、両親の態度も従業員の動きも変わり、その結果、二代目社長の抱えがちな苦悩はほとんど無くなり、自社の経営に邁進できるようになりました。
この講座は現場ですぐ活用できる知識を現場の事例を交えて学ぶので、どの業種の方でも確実にビジネスを向上させられる内容です。
「ヒト」の理解が深まるので、ビジネスのみならず私生活の人間関係も充実し、生活環境が大きく変化しました。ヒトについて悩む方、経営について悩む方には、ぜひ受講してもらいたい講座です。
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- 受講コース
- ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスB
感情ってこうなってたんだ!と理解でき、組織内、対顧客、家庭内に革命が起きた。
新田 史亘 さん

この講座ではコミュニケーションの質を高めるには感情の管理が大事だということを前提に、自分との向き合い方や感情の捉え方を学びます。「感情ってこうなってたんだ!」と理解できたのがとても刺激的で、自身の感情の調整が少しずつできるようになりました。
この内容は組織内、対顧客、家庭内にも革命を起こします。現に私も、周りの受講生も家庭や職場で次々に嬉しい結果を出せました。
この講座は年齢も性別も地位も関係なく、人生の質を上げて心を豊かにし、自分の可能性を大きく伸ばす講座です。最後に、実りある知識を解りやすくご教示下さった藤田先生、たくさんの刺激を与えて下さったアシスタントさん、受講生の方々に心より感謝申し上げます。
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- 受講コース
- 組織心理士コースクラスB
講座のおかげで優秀な人を採用でき、部下の成果も上がり、異例の速さで支社長に。
外資系金融機関
木村 篤史 さん
私は外資系金融機関でマネジメントの仕事をしており、人材育成や採用、組織作りの理解を深めるために講座を受講しました。
講義の中では様々な現場の成功事例が挙げられますが、全てに心理学や脳科学に裏付けされた解説があるので再現性が非常に高いです。
特に、人間心理に基づいた採用法や部下のモチベーションを上げる関わり方は現場で試すとすぐに成果が実感できました。「自分が変われば周りも変化する」がこの講座の考え方ですが、学びを深め、現場での成果を実感するうちに、この考え方に確信が持てました。
採用や人材育成を本気で考えている方は、是非受講されるとよいと思います。私は部下にもこの講座を受けてもらっています。
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- 受講コース
- 組織心理士コースクラスA
この講座に何度も救われた。この内容を知らずに経営してきたことを本気で悔やむ。
株式会社アドイシグロ
石黒 ちとせ さん
私は長野県長野市で看板制作会社を営んでいます。経営をする中でヒトの気持ちを学ぶ必要性を感じ、この講座を受けました。
この講座では部下を持つ人にとって重要な思考方法を沢山学べます。そして現場ですぐに実践できます。短期間に業績が大きく上がったクラスメイトもいて驚きました。「今日はどんなことを学べるのだろう?」と毎回楽しみに長野から通いました。
私は後継者として経営をする中でこの講座に何度も救われ、本当に感謝でした。また、今までこの内容を知らずに経営してきたことが本気で悔やまれ、もっと早く受けたかったと落ち込んだほどでした。
今ももう一度この講座を受けようかと本気で思っています。
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- 受講コース
- 経営戦略コース
高利益率の事業モデル構築に向け、新事業を立ち上げ、業務提携も決まりました。
有限会社坂田新聞店
坂田 晃一 さん
私は家業である新聞販売店の後継者として経営に携わっています。
現在新聞業界は、顧客の新聞離れの流れが全国的に止まらない状態にあります。今まで様々な取り組みをしてきましたが、この大きい流れを自社だけで止める事は難しくなってきたと感じていました。
そんな状況で経営戦略コースを受ける事で、高利益率のビジネスモデルの構築に向けた挑戦をやり抜く覚悟を持つことが出来ました。
現在も約20,000件の顧客に手集金で毎月訪問するなど、創業以来顧客との信頼を積み上げてきました。
この信頼関係をデジタルでも構築出来れば更なる相乗効果を生み出し、自社のマーケティング力を大きく向上できると講座中に考え、EC事業を立ち上げる事になりました。
正直デジタルツールを活用するのは得意な方ではないのですが、自分を成長させるための成長痛だと思い前向きに取り組んでいます。
そして、EC事業の構築と共に、BtoCの事業だけでなくBtoBの事業にも力を入れようとコスト削減のサービスを展開している企業とパートナー契約を締結しました。
前に進めるきっかけが必ず見つかる講座だと自信をもってお勧め出来る内容でした。
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- 受講コース
- 人間関係心理コース
学んだ在り方を実践すると、顧客の紹介が増え、問題社員の行動も改まった。
合同会社The Story of Life
星山 涼駿 さん
私はWEB広告による集客コンサルティングを生業としています。
この講座で信頼形成のための「在り方」を体系的に学びました。
学んだことを商談で実践すると、通常90分かかっていた営業が40分ほどで即日お申込みをいただけるようになりました。このスタイルに慣れるにつれ、商談が早くまとまるようになり、その場で新たなお客様を紹介していただくことも増えました。
また、これまで言う事を聞かなかった部下が、教わった在り方を実践すると、徐々に言う事を聞くようになりました。
商談の効果を上げたい方、部下との関係を良くしたい方にはぜひともおススメしたい実践的な講座です。
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- 受講コース
- 組織心理士コースクラスB
45年間、経験と勘でやってきたことが見事に言語化されており、納得の講義だった。
ENSEMBLE CONSULTING JAPAN
松岡 正治 さん
私は、大手生命保険会社に34年間、国内外で勤務。その後、58歳でIT企業を創業し、11年間経営者として会社経営に携わり、経験と勘で取り組んできた45年間でした。
この講座は私が経験と勘で実務に取り組んできたことが見事に言語化されており、それを理論的、体系的にお話しいただき、「なるほど、そういう事なんだ」と納得することがたくさんありました。
また即、実践してみようと思う内容がたくさんあり、大変興味深い講義でした。さらに勉強したことを毎回、受講生同士でディスカッションし、いろいろな気づきになりました。今後は経営コンサルタントとして勉強の成果を活かしていきたいと思っています。
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- 受講コース
- ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスB
感情の対処法を試すと怒りが消えて本当に驚いた。不安、緊張もずいぶん減った。
大学講師
田島 樹里奈 さん
この講座では、感情の性質を体系的に学んだ上で、ネガティブな感情の対処法を網羅的に学べました。この講座で習った内容を活用すると、緊張や不安、焦りといった感情を管理しやすくなり、ずいぶん楽になりました。また、怒りの対処法を行うと怒りが消え去るのには本当に驚きました。
「自分観」「世界観」の話には衝撃を覚え、以降、人間関係の捉え方が変わって対人関係のストレスがぐっと減りました。また、自己承認の話は感動して涙が出ました。もっと早く学んでいれば、今までの人生をもっと幅広い捉え方でより味わい深く生きることができたんだろうなと思います。この講座は義務教育にした方がいいと思います。
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- 受講コース
- ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスB
3,000名の会の司会を担当。講義内容を試したら緊張が消えて驚いた。
金融業界 営業職
山﨑 圭 さん
この講座で特に印象に残っているのは、不安、緊張の対処法です。
私は3,000名超の方が参加する業界団体の定時総会の司会を担当することになり、1年前からその日が近づくにつれ緊張が高まっていました。そこでこの講座で学んだ不安、緊張の対処法を試した結果、不思議と緊張が和らぎ、その効果に驚きました。
定時総会当日は良い緊張感を味わいつつ、ベストを尽くすことができました。この体験を通じて自身の成長を感じることができました。
この講座でどんな書籍にも載っていない「感情のマネジメント」を学ぶことができました。それはこれまで聞いたことがない目から鱗の内容の連続でした。
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- 受講コース
- ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスA
質問の力で人を導けるようになり、対人関係が大きく改善し、ストレスも減った。
医療法人真生会
濱名 孝行 さん
私は富山県の病院で経営企画と人事関係のマネージャーをしていますが、仕事柄、コミュニケーションで気疲れしやすい状況でした。
そのような中、この講座で「コミュニケーションの構造」を学びました。特に、お願い事や交渉の際に質問を活用する方法はとても効果を実感しています。それは質問することで相手の要望を自分の進めたい方向にマッチングしていく感覚です。
講義内容を実践すると相手を大切にすることになり、その結果、相手からも大切にされるようになるので、ずいぶん対人関係が良くなり、ストレスも減りました。気遣いを論理的にできるようになるので仕事だけでなく、人生も豊かにする講座だと実感しています。
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- 受講コース
- 人間関係心理コース
信頼構築の対話によりリピート率が20%から60%に上がり、売上は2倍に。
カウンセラー
三船 世翔 さん
受講後、目に見えた成果として、売上が格段に上がりました。
私はカウンセラーの仕事をしていますが、講座を受講前はお客様のリピート率は20%で、クレームも沢山もらってきました。それが学んだことを活かすと数ヶ月でリピート率は60%に上がり、クレームはゼロになり、売上は2倍になりました。物事の本質を理解する力も格段に良くなりました。
私は学歴も高卒で数年前まではごみ収集の仕事をしていたのですが、今では沢山の経営者の相談に乗らせて頂いております。この講座を受講して大きな生きがいを見つけることができました。売上だけでなく、世のためという志を忘れずにこれからも生きていきます!
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- 受講コース
- 組織心理士コースクラスB
人を育てる覚悟を持つことができ、事務所の増床も決定した。心から感謝したい。
株式会社Seqoia
檜原 広大 さん
私は、心理療法を生業にしている臨床心理士です。受講前は期待しすぎないでおこうと自分に言い聞かせていましたが、講座が始まると期待以上の収穫を得ることができました。
組織心理を学び、人を育てる覚悟を持つことができ、会社の理念や行動指針の重要性が理解できました。また、人間の「感情」を重視されており、傾聴と共感の大切さを再認識させていただきました。
これらの学びを通して心理相談室を基幹として法人としての理念と行動指針作りに取り組み、採用と育成を重要課題として取り組んでいきます。さらに事務所の増床も決定しました。素晴らしい受講生に囲まれて大きな学びが得られたこと、心から感謝申し上げます。
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- 受講コース
- 顧客心理士コースクラスB
学んだ質問法を実践すると鳥肌が立つほど商談がスムーズに進み、契約が取れた。
EiT保険アライアンス株式会社
座光寺 剛 さん
私は保険の営業をしており、営業力を高めるために受講しました。
この講座で営業の仕方について体系的に学ばせていただきました。特に成果に繋がっているのが質問のスキルです。
先日、お客様を訪問した際、質問のスキルを実践すると、お客様が質問にどんどん答えてくれ、商談の流れをうまく作ることができ、新たな契約をいただけました。さらに質問を重ねると、息子さん家族の分も見てあげて欲しいと言われ、追加の契約にも繋がりました。
鳥肌が立つぐらい出来過ぎた商談となりました。何より嬉しかったのはお客様としっかりと信頼を深められたことです。
この講座は直ぐに成果が出るので、本当にすごいと思います。
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- 受講コース
- 顧客心理士コースクラスB
実践的な心理学を体系的に学べ、営業、マーケティングの勝ちパターンが見えた。
GVA TECH株式会社
小室 吉隆 さん
私はWebコンサルをしているため、営業・マーケティングの講座はたくさん受けてきましたが、この講座は他の講座とは違いました。
この講座の特徴的な点は、実践的な心理学の知識が多岐にわたって体系化されており、「正に営業はこれが大事!」と実感できる内容が数多くあること、そしてお客様がどのように買うか買わないかの判断を行っているかをスムーズに理解できるようになることです。
また、毎回の講義でインプットだけでなく、アウトプットの機会も設けられており、得た学びをすぐに実務で使えるように設計されているため、自分の現場に当てはめながら学べます。
おかげさまで営業、マーケティングの勝ちパターンが見えました。
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- 受講コース
経営に大事なことがぎっしり詰まった講座でした。コンサルティングの現場で学んだことがことごとく役立っています。
株式会社ワンアップ
丸井 貴弘 さん
この講座は組織の拡大から経営者・リーダーの在り方に及ぶまで、マネジメントを行う上で大事なことがぎっしり詰まっていました。弊社は税理士事務所様の事務所運営をサポートしている会社ですが、講義で学んだ事がことごとくお客様の課題解決に役に立っています。
例えば、退職者が多いと悩む事務所様に、その原因を探るべく複数の職員さんにヒアリングして分かった退職の原因は、正にこの講座で学んだ内容と一致していました。そこでこの講座の内容を基に退職者を減らすための解決策をご提案し、所長さんからも職員さんからも感謝の言葉をいただきました。所長の想いが伝わらないという事務所様では、この講座の内容を基に、どの様な伝え方が相手に響くのか、誰が伝えた方が良いのかを提案し、実践していただいたところ、所長と職員さんの想いのズレが徐々に無くなり、今ではとても雰囲気の良い事務所になられました。
このように講義の内容をコンサルティングで実践的に活用させていただいています。
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- 受講コース
- 顧客心理士コースクラスB
営業を心理学、脳科学に基づいて理解でき、成功を再現できるようになった。
IT企業営業職
井田 弘幸 さん
私は制作会社にて人材サービスの営業を行っております。
この講義を受ける前は何となくの感覚で営業をしていましたが、この講義で営業を脳科学や心理学に裏付けされた形で学ぶことができました。それを踏まえて過去を振り返ると「なぜあの時成功したのか」「なぜうまくいかなかったのか」ということが手に取るように分かり、その後、営業で成功を再現できるようになりました。
また、この講義は「人」についての理解が深まるので、仕事だけでなくプライベートの人間関係も良好になりました。
今回の受講で仕事の質や働き方を大きく変えるための武器を手にすることができました。貴重な機会が得られたことに感謝しています。
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- 受講コース
- 顧客心理士コースクラスA
感覚でやっていた事が論理的に理解でき、成功に再現性を持たせられる様になった。
株式会社アップル不動産
林 隆臣 さん
私は営業職に長く従事し、様々な営業の教育も受け、お客様に信頼いただき、選んでいただく接し方、伝え方を常に考えていました。
そのため、この講義がいかに体系的に構成されているかがよく理解できました。ふだん感覚的にやっていたトークや接し方がいかに重要な意味を持っていたのかを心理学、脳科学の観点から理解でき、成功に再現性を持たせられるようになりました。本当に目から鱗でした。
また、自分の事業説明について受講者からフィードバックをもらうことができ、いかに伝わっていなかったかを知り、その内容を基に事業説明をブラッシュアップできたことも非常にありがたかったです。
私は自信を持ってこの講座を推薦します。
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- 受講コース
- ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスA
「北風と太陽」の太陽の様な人を動かすコツを学べた。これは大きな財産となった。
青山中央総研株式会社
田中 聖次 さん
「北風と太陽」という話がありますが、まさに太陽が上着を脱がせるように「人を動かすコツ」をこの講座で学ぶことができました。
経営心理士講座を受講して着想を得たことは「人を動かすコツ」です。「人を動かすコツ」は三要素で構成されていますが、これを使うことにより、相手から賛同が得られるように相手を動かすことができるようになりました。
受講前は無理に人を動かそうとし、問題が生じたこともあったため、この方法を学べたことは私にとって大きな財産となりました。
今後も講義内容を生かして太陽のように暖かみのある指導を心がけたいと思います。
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- 受講コース
- ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスB
学んだ事を3年以上継続でき、怒りが減り、職場の人間関係も格段に良くなった。
会社員
佐原 義徳 さん
私はITセキュリティのセミナー・イベントの企画運営の仕事をしております。私は自分の価値観と合わない意見や態度を取られると怒りの感情が湧き、この感情をコントロールできず悩んでいました。
そんな中この講座で、怒りの感情がいかに体を蝕むかを理解し、その感情をコントロールする方法の一つとして「感謝日記」をつける方法を学び、その日から感謝日記を始めました。
以来、3年以上継続できており、一つ一つの起きる出来事に意味を感じ、感謝することが習慣化され、怒りの感情は減りました。おかげ様でビジネスのパフォーマンスも向上し、職場のコミュニケーションも格段に良くなり、充実した日々を過ごせています。
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- 受講コース
さん
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- 受講コース
- 組織心理士コースクラスB
これまでにない程の優秀な人を採用できるようになり、社員の意欲も上がりました。
株式会社ワンズディー
石井 唯行 さん
私は営業代行の会社をやっておりますが、講座を受講する前は社員のモチベーションが低く、業績も伸び悩む状態が続いておりました。
そこで講座を受講し、講義内容を実践すると、社員のモチベーションが上がり、動きが変わり、会社の業績まで良くなりました。
また、この講座で学んだ採用の方法を実践したところ、これまで採用できなかったような優秀な人材が採れるようになりました。この採用法で採用した社員は採用後の仕事ぶりも素晴らしく、改めてこの講座の凄さを実感しています。
この講座は私にとって人生が変わるほど価値のある講座でした。この講座は500万円以上の価値があると思います。


