受講スタイル
すべての講座は通学、Zoom、通信の3つの受講形態からお選びいただけます。
日程や時間が合わない方、会場での受講が難しい方は、通信コース・Zoomコースをご活用ください。
通学コースの特徴
通学コースは会場にご来場いただいて受講いただくコースです。
通学コースは土曜コースのみの開催となります。会場は東京駅周辺を予定しております。
-
会場の臨場感の中で学べる。
講師に直接質問できる。通学コースでは会場での臨場感の中、白熱した講義を受けることができます。また、休憩時間や講義後に講師に質問、相談をすることができます。
-
受講生同士のシェアにより学びが深まる。
様々な業界の人脈形成の場にも。講義内容は受講生同士でシェアを行うことでさらに学びを深めることができます。また、様々な業界の方が参加されるため、貴重な人脈形成の場にもなっています。
Zoomコースの特徴
Zoomコースは、Zoomで講義に参加していただき、学習していただくコースです。
事前にZoomのアプリケーションのインストールが必要になります。
-
ライブ配信により、
リアルタイムに会場の熱量を体感。会場と同じタイミングで受講できるライブ配信により、遠隔地から受講中の熱量を感じることができます。
-
受講生同士のシェアにより学びが深まる。
地域を超えた人脈形成にもつながる。Zoom内で二人一組のルームに分かれてシェアを行い、学びを深められます。
全国からZoomで参加される受講生と地域を超えたつながりが持てます。
Zoomでの受講に際しまして、音声が聞こえない、映像が不鮮明、画面が固まるなど、受講に支障をきたすようでしたら、通学コース若しくは通信コースに切り替えていただくことも可能です。
通信コース(e-Learning)の特徴
通信コースは、お持ちのパソコンでe-Learningとして動画で学んでいただくコースです。
WEB上の動画をご覧いただきますので、動画やアプリ等のダウンロードは必要ありません。
-
場所や時間にとらわれず、
好きなタイミングで学べます。動画はお手元のパソコンでいつでもご覧いただけますので、ご自身の好きなタイミングで動画を再⽣し、学習していただくことができます。
-
繰り返し講義内容を確認し、
納得いくまで学習できます。動画は繰り返し再生できますので、繰り返し確認することで、より理解を深めることができます。
通学コース・Zoomコース・通信コース(e-Learning)の比較
コース名 | メリット | デメリット |
---|---|---|
通学コース |
|
|
Zoomコース |
|
|
通信コース (e-Learning) |
|
|
受講者の声
-
「本気で人と向き合う」
ことを学びました。
人生を変える講義です。
時間が合わない方は
ネット受講はピッタリです。司法書士法人山口事務所 岩白啓伯さん
この講義を受講すると、今まで自分がやってきたことは間違いだらけだったと気付かされます。小手先のテクニックも大事ですが、経営にとって本当に大事なことは「本気で人と向き合う」ということだと学びました。人生を変える講義です。
よりわかりやすく、より心に刺さるように、毎講義PDCAをまわし、常に一番いい講義を心掛けている先生の心意気が感じられます。
また、非常に多くの事例も紹介されるため、イメージがつかみやすく、現場ですぐに実践できます。
なかなか会場に通うのが難しかったため、Zoomで受講しましたが、Zoomでも受講環境は良く、受講生同士でディスカッションもできるため大満足でした。
-
好きな時間に
好きな分量をスマホで
視聴できたのは、
とてもありがたく感じました。WEB広告代理店 星山涼駿さん
普段、仕事での移動が多いのですが、通信コースだと移動中の時間で学習でき、とても助かりました。まとまった時間で集中して3時間の講義を受けるのも良いのですが、移動の間で好きな分量を好きな時にスマホから視聴できるのは、とてもありがたく感じました。
また、会場の受講生のディスカッションの発表内容も動画に含まれているので、他の人が直面している現場の問題や課題について生の話が聞けたことも大変勉強になりました。
通学コースの受講の流れ
通学コースの受講の流れは次の通りとなります。
-
1
画面上部の「経営心理士講座のお申し込み」からお申込み。
-
2
当協会事務局からご案内のメールを送付。
-
3
②のメールの内容に記載のお支払い方法にて、受講料のお支払い。
-
4
ご入金確認後、開講1週間前に会場の詳細をメールでご案内。
-
5
当日、会場にご来場いただき、受講開始。
-
6
課題の提出が完了すると資格を認定。
Zoomコースの受講の流れ
Zoomコースの受講までの手続きの流れは下記の通りとなります。
-
1
画面上部の「経営心理士講座のお申し込み」からお申込み。
-
2
当協会事務局からご案内のメールを送付。
-
3
②のメールの内容に記載のお支払い方法にて、受講料のお支払い。
-
4
ご入金確認後、当日のZoomのURLとレジュメのPDFをメールでご送付。
-
5
講義開始時間にZoomにログインして受講開始。
-
6
Zoomでの受講と課題の提出が終了すると資格を認定。
通信コース(e-Learning)の受講の流れ
通信コースの受講までの手続きの流れは下記の通りとなります。
-
1
画面上部の「経営心理士講座のお申し込み」からお申込み。
-
2
当協会事務局からご案内のメールを送付。
-
3
②のメールの内容に記載のお支払い方法にて、受講料のお支払い。
-
4
ご入金確認後、e-ラーニングシステムのURLをメールでご送付。
-
5
お好きな時間に、お手元のPCで動画を見ながら受講。
-
6
動画での受講と課題の提出が終了すると資格を認定。
受講を申し込みいただく前に、2時間の体験講座(講座説明会)で
経営心理学のダイジェストを学んでいただけます。