三重 英則 - 一般社団法人日本経営心理士協会

2024.5.17三重 英則

 私は社会保険労務士として、IPO支援や紛争解決を中心に業務展開をしております。その傍ら、私は社労士事務所の経営者でもあるため、職員の雇用環境改善と雇用を守る義務があります。

 そこで、この講座を受講し、経営者に求められるべきものとして業務を安易に安く請けてしまうことは職員を疲弊させるというワードに強く感心を持ち、受講後直ぐに講義内容を基に一部の顧客に価格増額要請を行い、その結果ほぼ全ての顧客から応諾をいただきました。そして、価格増額分の半額以上を職員の昇給額に充て、大手企業以上の昇給を実施しました。

 この結果は、実践無くしては得られなかった結果であり、藤田先生のコース全てに共通する「実践」が如何に重要であるかを体験することができました。私は、自らがプレイヤーであるため経営の側面には意識的に考えようとしないことが多く、適当に動いていたことが多かったと思いますが、このコースも私に最良の結果を運んでくれました。経営者の方には特にお勧めするコースです。

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