資格取得者の声(経営者)|一般社団法人 日本経営心理士協会
TOP >  受講生の声 一覧 >  受講生の声(経営者・ビジネスマン)

受講生の声(経営者・ビジネスマン)

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスB

    部下の動きが積極的になり、 売上は受講前は17億円だったのが、受講後は50億円を超えました。そして、部下が辞めなくなりました。

    株式会社新日本地所
    河瀬 涼 さん

     私は投資用不動産の売買と管理をメインに会社を経営させていただいています。

     受講前は部下にもっとこう動いてほしい、こんな人間になってほしいと不満を持つことがありました。ところがこの講座を受けてからは、相手に変わることを求めるよりも、まず自分の態度を変えようと考え方が変わり、人を認める経営を実践しました。すると部下が本当に仕事を頑張ってくれるようになり、人間関係のストレスもずいぶん減りました。そして社員が辞めなくなりました。社員の平均年齢が上がり続けていますが、それほどみんな辞めずにずっと働いてくれています。その結果、売上は受講前は17億円でしたが、今では50億円を超えました。

     また、ビジネスだけではなくプライベートの人間関係も良くなり、苦手だった人からも応援してもらえるまでになりました。

     正直言って私はこういうセミナーみたいなものが嫌いです。ただこの講座は違いました。3時間の講義ですが内容がとにかく実践的で、事例も面白いので毎回あっという間に時間が経ちました。

     決して大げさではなく、この講座を受講されると人生が変わります。

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスB

    これまでにないくらい優秀な人材を採用できるようになり、営業職30名中23名の営業成績が上がりました。本当に目から鱗でした。

    株式会社ワンズディー
    石井 唯行 さん

     講座を受講する前は人が採用できず人手不足で、社員のモチベーションも低く、この状況を何とかしたいと思い、講座を受講しました。

     組織心理の講座で学んだ採用の方法を実践したところ、これまで採用できなかったような優秀な人材が採れるようになりました。そのうちの一人は、他に弊社よりも待遇の良い条件で内定が決まっていたにもかかわらず、その会社を断って弊社を選んでくれました。また、この採用方法で採用した社員は採用後の仕事ぶりも素晴らしく、この講座の凄さを実感しました。

     また、学んだ部下との関わり方を実践すると社員のモチベーションが上がり、動きがみるみる変わっていきました。

     顧客心理の講座で学んだ内容を社員に教えると社員からは「プレゼンテーションの組み立てがしやすくなった」と非常に評判が良く、社員の営業成績がみるみる変わり、30名中23名の社員の営業成績が上がり、会社の業績も上がりました。

     この講座は私にとって人生が変わるほどの価値のある講座でした。この講座は500万円以上の価値のある講座だと思います。素晴らしい講座なので部下にも受講してもらっています。

  • 受講コース
    経営者心理コース

    この講座は、心理学に基づいた戦略と具体的な事例の紹介があり、それを実践して成功体
    を積む、他にはない素晴らしい講座です。

    株式会社第一工房OSAKA
    鎌田 麻希子 さん

     私はイベント制作会社の副社長と財務・労務を兼任しています。この講座は、心理学と脳科学に基づいた理論に、具体的な戦略と多くの事例の紹介があり、それを宿題で実践し、成功体験を積むという、他にはない素晴らしい講座です。

     この実践の積み重ねにより随分社内が活気づきました。「組織風土が売上にも比例する」ことを伝え続け、自らが行動し、理念の“7つの行動指針”の定着のため、各3項目までに絞って、P機能とM機能を意識しながら評価制度に盛込みました。

     他社との差別化にもなる高利益率のための設備も思い切って導入しました。また創業54年で初めて独自のキャラクターを誕生させたこともチームワークが肝である弊社に、一体感と自主性が育まれているのを感じます。

     最近では若手社員から「体力的にキツイときもあるけど、とても楽しいです」という声も聞きます。社員の本音を把握するためのコミュニケーションも、今では習慣になっています。イベント後には、顧客の担当の方に“本音のフィードバック”を頂きに行き、課題にしています。新たな事業展開として富裕層向けのFITビジネス等も始めました。また、講座で学んだ”5つの覚悟“もぶれずにやり抜く覚悟です。

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスB

    社員みんなが組織の成長に必要な事を率先してやってくれるようになり、会社が成長しています。来年には業界5位に入れそうです。

    河上薬品商事株式会社
    河上 夏凛 さん

     この講座で学んだ管理職としての時間の使い方を幹部全員に教え、徹底するようにしてもらいました。

     また、組織としての価値観の共有についても学び、その内容を実践すべく、経営発展計画発表会で発表しました。そして全員に暗記してもらいました。その結果、各部門が連携し合い、「ありがとう」を耳にすることが増え、みんながちゃんと挨拶をするようになり、会議でも笑顔と発言が増えて活気が出てきて、みんなが以前よりも自主的に動いてくれるようになりました。

     そして、私以外の人でもできる仕事は極力部下にお願いするようにしました。すると部下が率先してやってくれるようになり、本当にありがたいなぁと感じています。また、みんなが会社の成長のためにそれぞれの役職でやるべきことを率先してやってくれるようになりました。本当にやって良かったと思っています。ありがとうございます。

     今、水に関する事業をやっていますが、「水工場では日本一!」と言えるようにしたいと思っています。講義で学んだことが功を奏して来年には業界5位くらいに入れるところまで来ています。さらに会社の成長のために学んだことを実践していきたいと思います。

  • 受講コース
    コンサルティング心理コース

    契約を取るために必要な要素が見事に言語化されており、感動しました!お蔭様で受講中に3,000万円の契約が取れました。

    株式会社イナバプランニングカンパニー
    大塚 辰徳 さん

     私は生損保乗合の保険代理店です。業界の商品は、どなたで購入しようと同じ商品内容であります。優績者の方もいれば、一方で伸び悩んでいる方がいます。その差は何か?人間味ある営業力とは?教育側に立つと、言語化できずに、いつも悩まされておりました。
    そんな中、コンサルティング心理コースを受講して、悩みが解決できるヒントや言葉の発見に感動いたしました。また、自分自身でもコンサルティングとは何か。抽象的に描いていたビジョンが明確化できた事もよかったです。

     受講中に、私自身が学習知(学び)と体験知(実践)を行おうと、即行動に移したところ、明確化したプランの提示ができ、法人のお客様より一時払3000万のプランがご契約となりました。

     指導者側の勉強で受講したつもりが、私自身が利益に繋がってしまいました。

     まさに一挙両得であります。また受講されている方とも情報交換ができるので、ビジネスを通して学びと成果を報告できるので、今でも楽しませて頂いております。

  • 受講コース
    顧客心理士コースクラスA

    質問による営業法を確立できたことで、受講中に数億円規模の業務を複数受注でき、年間売上目標を4ヶ月で達成できました。

    株式会社バリューアドバイザーズ
    田中 久登 さん

     私は金融業界で営業の仕事をしています。以前からより深くお客様のニーズを汲み取り、心から満足していただけるご提案をしたいと思っていたので、この講座を受講しました。

     受講して良かったことは、質問が持つ力の深さを理解し、お客様の真のニーズを把握するために必要な質問を重ねていく営業スタイルを確立できたことで、これまで感覚でやっていた営業が体系化され、成功を再現できるようになったことです。

     その結果、短い時間でも新規のお客様と関係を深めることができるようになり、お客様の思いにより深く寄り添えるようになったことで成約率は大きく上がりました。そして、改めてお客様の利益を第一に考えてご提案することの大切さを痛感しました。

     講座受講中に既に数億円規模のお仕事を複数受注できており、その結果、今年の年間目標は4ヶ月で達成できました。この講座に非常に感謝しています。

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスB

    離職率がずいぶん下がり、社員が周りのことを考えて自立的に仕事に取り組んでくれるようになりました。本当に助かっています。

    株式会社HAM
    石澤 政己 さん

     私は経営者として社員の人材育成について悩んでいたこともあり、その悩みをどうにかしたいと思い、この講座を受けることにしました。最初は心理学がメインの理屈が中心のセミナーかと思っていましたが、実際は会社の中で起こる様々な事例に基づいた内容だったので現場ですぐに実践でき、本当に現場で効果を発揮する内容でした。

     私の会社に仕事をこなすのは早いものの笑顔や感情表現がなく、関わり方がとても難しい社員がいました。しかし、この講座で習った内容を実践して、接し方を変えてみると、みるみる相手の反応に変化が現れ、他の社員にも連動し、職場の笑顔が増えました。その結果、社員が周りのことも考えて自立的に仕事に取り組んでくれるようになり、離職率もずいぶん下がり、本当に助かっています。

     このセミナーは本当に内容が深くて濃いので、まだまだ実践しきれていないことも多いため、毎日少しずつでも新しいことに取り組んでいこうと考えています。

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスA

    学んだ内容を実践すると部下の動きが
    変わる様
    はまさに圧巻でした。
    期待をはるかに上回る講座でした。

    株式会社ラカリテ
    高橋 邦光 さん

     私は知り合いの経営者に強く薦められたことをきっかけにこの講座を受けることになったのですが、「これまで経営者として15年会社を経営し、自分なりの経営理論も確立してきた中で、今さら何が学べるのだろうか」というのが受講前の正直な感想であり、それほど期待してはいませんでした。

     しかし、講義を通じて、今まで自分がどれだけ間違った経営の仕方、部下への接し方をしてきたのかということを知り、また人間心理に基づいた経営とはどのようなものなのかということを納得の上でしっかりと学ぶことができました。

     さらに、学んだ内容を現場で実践すると部下が見違えるように変わっていく様は正に圧巻でした。この講座は必ず自分を成長させてくれる講義だと身をもって経験しました。もっと早く受けておけば良かったと後悔すらしています。今は弊社の部下にも受講してもらっています。

  • 受講コース
    ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスA

    学んだ交渉の仕方をしたら売上は
    当初の5倍
    利益は12倍になりました。
    毎回の講義が楽しみで仕方ないです。

    株式会社アジリティ
    河野 量太 さん

    この講座を受講して大きな成果が出せました。学んだ内容を実践したことにより、ある1件の受注が当初予定していた売上の5倍、利益は12倍に増えました。私が商談中にお客様に講義で学んだことを話しただけで、どんどん予想どおりに話が進んでいき、その時は思わず鳥肌が立ちました。

    この講義では心理学と現場の事例に基づいたより実践的な交渉術が学べます。講義を聞く→実践する。この繰り返しではっきり実感できるくらいに成果を上げることができています。まわりからも雰囲気が変わった、前向きになった、元気だね、と言われるほど空気感が変わったようです。ただのセミナーではない、学んですぐ実践したいと思える要素が満載で、毎回の講義が楽しみで仕方ないです。

    コロナ禍で会社の売り上げも相当落ち込みましたが、この講座を受講してからは明るい未来しか想像できません。ここまで人生を豊かにしてくれた藤田先生と経営心理士講座を私は自信をもっておすすめします。

  • 受講コース
    顧客心理士コースクラスB

    部下との信頼が深まり事業が拡大。社員数は28名から100名超にまで増えました。テキストは永久保存版の経営のバイブルです。

    株式会社カスタマーリンクス
    林 大輔 さん

     弊社は保険の代理店の会社で、契約していただいたお客様のアフターフォローに力を入れている点が特徴です。この講座の受講により弊社の営業力は格段に上がりました。

     この講座の素晴らしさは講師の主観ではなく、心理学や脳科学などの科学的な理論に基づいているというところと、コンテンツが実際のビジネスの現場で実戦的に活用できる形に落とし込まれたものだということです。今まで感覚でやっていたことを心理学を用いて論理的に学べるため、営業の感覚の部分を部下に対して論理的に言葉で教えられるようになり、営業職の売上が飛躍的に伸び始めました。その結果、弊社の営業職の約50%がMDRT(年収約1,100万円超の水準)を満たすようになり、従業員数も受講前は28名だったのが、今では100名まで増え、おかげさまで東京、札幌、京都、徳島、北九州の5カ所に支店を構えるようになりました。この講座のテキストは永久保存版のバイブルとなっています。

     この講座で学んだことを活かし、10年以内に1,000名超の会社にしたいと思います。

  • 受講コース
    経営心理入門コース

    信頼の構築について科学的根拠に基づいて学べて感動的でした。
    今後もテキストを何度も読み返します。

    株式会社メルシーマリアージュボーテ
    宇野 優子 さん

     人と信頼関係を築くためにはどうすればいいか。これは個人のキャラクターや感性に頼ることが多く、学べる場所がなかなかないのが現状です。それが経営心理入門では科学的根拠と実践を交えて腑に落としながら学べました。そして、教わったことを実践すると「こんなにも大きな成果に繋がるのか」と驚きました!

     自分だけでなく、一緒に学んでいる仲間も、家族関係が良くなったり、大きな契約に繋がったり、人生が変わっていくのを間近で見られて感動的でした。人としての在り方に目を向けることが業績にこんな風に影響を与えるということを身を持って知ることができ、理想的な経営を体感できました。

     この講座はどんな立場の人でも現実を変えられるパワーがある内容でした。しかも、これはビジネスのみならずプライベートにも大いに活用できる内容です。今後もテキストを何度も読み返します。受講できて本当に良かったです。

  • 受講コース
    ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスA

    この講座で仲を深める対話法を学んで、
    お客様との関係構築ができるようになり、
    会員数は3倍売上は4倍に増えました。

    株式会社Brace.
    大河原 宗一郎 さん

     私は銀座でパーソナルトレーニングとエステを併設したジム、Brace.の店舗マネージャーとして普段勤務しています。この講座は全体的に様々な事例や成功例を用いながら説明して頂けるので、非常に理解しやすく、職場で活用する際にも即効性が発揮されます。

     特に効果を実感した内容は、「聴く能力」と「質問がもつ効果」「人と仲を深める対話法」です。お客様やスタッフとのコミュニケーションにおいて、内容が整理されてスムーズに意思疎通を図る事が出来るようになりました。受講前と比べて受講後の業績としては、新規会員数は3倍に、売上は4倍に増え、更新率も71%から89%に上がりました。

     人の心理を理解する為の学習になるので、学んだ内容はプライベートでも効果を生んでおり、公私ともに対人関係に自信を持てるようになり、自分自身が人間として飛躍的に成長出来る講座になっていると感じました。

  • 受講コース
    経営心理入門コース

    講義内容を実践すると社員の笑顔が増え、
    現場に活気が戻り、本当に嬉しいです。
    やればできると実感できました。

    株式会社ティービーエム
    髙井 美由紀 さん

     私は熊本県で会社役員として経営に携わっています。その中で “ヒト”の潜在的な能力を引き出したい、次々に湧き起こる経営課題を解決したいと願っていた私にとって、この講座はとても参考になりました。

     この講座はとても分かりやすい解説と現場の事例の紹介が心に刺さり、高い納得度で学ぶことができ、学んだことをやり続けるコツも教わりました。その中で社員と信頼関係を構築することの大切さを痛感し、学んだことを実践すると実際に現場が変わっていく光景を目の当たりにしました。現場を変えることは簡単ではないですが、やればできると実感できることがたくさんありました。

     ここ最近、社員の笑顔が増え、社内も活気づいてきました。また、やりがいを感じて働いてくれている様子が見え始め、社員がこんな風に自分の可能性に気付き、明るく前向きに仕事に取り組んでくれるようになったことを嬉しく思っています。熊本から通い、時間もお金もかかりましたが、それくらい価値のある講座でした!

  • 受講コース
    経営者心理コース

    値上げの提案法を学び、大幅な値上げ
    実現できました。今後の価格交渉に使える
    魔法の提案法を習得できました。

    株式会社plus A
    吉行 晶 さん

     弊社は軽作業の請負を行なっております。

     コロナが落ち着いてきたことで、案件が増えすぎてスタッフの負担が大きくなり、「休みが取れない」「勤務時間が長い」という声が出ていたので、どうやって解消するかを考えている時に、この講座を受けました。

     この講座では利益率を上げる方法と、そのための値上げの提案法を学ぶことができました。弊社では、お客様(案件)によって提供する料金はまちまちとなっているところから、今回は特に利益率の低いところに値上げの提案を行いました。

     2社周り、2社とも初めは難色を示されましたが、状況とクオリティーを説明し、少し付帯業務を引き継ぐことで大幅に単価を上げることができました。

     今回の経験から、付帯業務を少し追加して引き受ければ、料金UPの交渉はしやすいということが分かり、今後の価格交渉にも使える魔法の提案法ができた様に思います。

     また、受講したことで『分かっているけど、なかなか実施できない』事を後押ししてもらうことができ、思った以上の成果が出ました。

  • 体験講座 講座説明会 体験講座 講座説明会
  • 受講コース
    組織心理士コースクラスA

    チームの生産性を大きく上げることができ
    副工場長に抜擢されました。異例の昇進
    でした。部下にも受講して欲しいです。

    大和グラビヤ株式会社
    福岡 広基 さん

     私は工場で勤務をしていますが、この講座はどれも工場で効果が出る内容ばかりでした。この講座で学んだ内容を現場で即実践することを心がけて、毎回受講しておりました。

     特に人間的信頼を得るための行動は効果が出るのが速く、部下たちが言われずとも改善提案をしてくれるようになったのは本当に嬉しかったです。また、私自身も部下の良い所を伸ばしてあげたいという気持ちから、良い所を見つけようとアンテナを張り巡らせたことで、マネージャーとしての視野が一気に広がりました。 いままでは部下を褒めることが全くできなかった私が、これだけ部下を褒めることができるようになったのは、この講座無くしてありえませんでした。

     私の変化が部下の変化に繋がり、それが部下の行動に表れました。また、その成果が認められ、大きく昇格し、副工場長を務めさせて頂くことになりました。次は部下の皆にこの講座を受講させたいと思います。

  • 受講コース
    顧客心理士コースクラスB

    学んだSNS集客を始めたらSNSから次々仕事がくるようになり、売上は受講前の2倍超になりました。後継者として自信もつきました。

    株式会社フジアウテック大阪南
    小川 敦史 さん

     私は造園業の会社の後継者として庭を作る仕事をしています。後継者として経営のことを学びたいと思い、この講座を受講しました。中でも顧客心理士コースの受講によって、売上を大きく伸ばすことができました。

    顧客心理士コースの講義やディスカッションの結果から、ペット犬に特化した庭を作る事業を考えつき、「わんライフガーデン」というブランド名で事業を立ち上げました。そして、講義でSNSから集客する方法を教わり、わんちゃん専用のお庭の写真をInstagram等で投稿していったところ、SNSから仕事の依頼が次々と来るようになりました。今では「わんライフガーデン」の売上は元々の造園業の売上を超えるほどになり、その結果、会社の売上は講座受講前の約2倍になりました。

    経営心理士講座の受講を終えた後も経営心理士会議に参加していますが、この会議でも新たなビジネスのアイディアをたくさん得ることができ、更なる売上の拡大が見込めそうです。今後がとても楽しみです。

  • 受講コース
    顧客心理士コースクラスA

    講座で学んだことを実践し、仕事を300件受注することができました。
    OLから新たな挑戦も始めました。

    営業職・管理職
    米元 美和 さん

     私は百貨店でOLをしていますが、人は何を見て商品を購入してみようと思うのか、どのような状態だと注文数が多くなるのかなど、この講座で勉強したことを仕事の中で実践してみたところ、仕事を新たに300件ほど受注することができました。

     また、講座で学んだことをスタッフさんにアウトプットしたり、私自身が実践したりすることで、スタッフさんの主体性がどんどん発揮されて、自分達で行動しながら予算を達成できるチームに変化しつつあります。その結果、スタッフさん達を信頼し、現場を委ねることができるようになりました。

     さらに、講座が進む中で自分に対するイメージが変化し、新しい仕事を始めることになりました。コミュニケーションの心理を学んで実践した結果、周りの人とのつながりが深くなったことで、応援してもらいながらこの挑戦をすることができました。この講座に自己投資して本当に良かったです。

  • 受講コース
    顧客心理士コースクラスA

    第3回目の講義を受けた段階で、
    既に売上は数百万円上がっていました
    学びを活かし新事業も立ち上げました

    株式会社サクラス
    松井 優 さん

     私は約24年半、広告・デザイン・印刷の仕事をしておりますが、この講座を受講して営業活動・購買行動を心理学の観点から体系的に学ぶことができたため、今まで漠然と行っていた営業の仕方を体系的に整理することができました。

     お客様からお仕事を受注した際は、「目的に関する質問」を活用することで追加のご提案ができるようになり、チラシ制作、WEBページ制作、ロゴ制作など、様々な受注に繋げられるようになりました。それにより売上は2倍になり、第3回目の講義を受けた段階で既に売上は数百万円上がっており、目から鱗の内容でした。さらに、この講座から得たアイディアを基に新規事業を立ち上げることになり、これにより大幅な売上増が見込まれ、安定した経営が出来ると確信しております。また、この講座は弊社の従業員教育にも導入させていただいておりますが、目に見えて効果が出ています。

     この講座は一度でなく、二度三度と受けても良い講座だと思います。

  • 受講コース
    顧客心理士コースクラスB

    コロナ禍で苦しんでいた時期に受講し、業績
    を大きく伸ばす
    ことができました。 2年前に
    学んだ内容を今でも強烈に覚えています

    株式会社ヴァンテージ
    小林 慶吾 さん

    私はWeb制作業務をメインに行っており、この講座は2年前に受講しましたが、今でもこの講座の内容はフラッシュメモリーのように強烈に覚えており、実務で大いに役立っています。

    ちょうどコロナ禍が始まった頃に受講したのですが、その時は業績も落ち込み、精神的にも苦しい時期でした。しかし、この講座で学んだことを実践したことによって業績を大きく伸ばすことができ、今では順調にビジネスを展開できています。

    これまで様々なセミナーを受けてきましたが、他のセミナーは興味深いことを教えてくれるものの、その内容を現場でどう活用したらいいのかの説明や、それを活かして実際に成果をあげている人の実例がなかったりするので、腹落ちしませんでした。

    でも、この講座は学んだ内容を具体的にどう活かすかについての説明が厚く、実際に成果をあげている受講生の事例が豊富にあるため、聞いていてとても腹落ちしました。

    実際に自分も学んだ内容を試した結果、ビジネスで非常に良い成果が出ています。

    とても良い内容なので、同じ講義をもう一度受ける再受講もしています。

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスB

    社員が率先して発言し、挨拶が元気になり、
    会議に活力が出て笑顔が増えました。
    その姿に社長として感銘を受けています。

    T.T.C株式会社
    豊田 寛史 さん

     私は建設業・不動産業を生業としていますが、コロナ禍によって減収減益の不安を抱え、原点に返ろうとした時にこの講座に出会えました。

     いざ受講し、私はこころを打たれました。『これは私のためにある』と本気で感じ、私が事業を通じて感じていた感覚を、すべて言語化して頂いている内容でした。講座の内容を基に、人との接し方、生き方を考え、基本理念に鑑みて行動規範を役員全員で創り上げ、人事評価制度を見直し、管理者研修を2週間に1度導入しました。すると社員の顔つきに真剣さが出始め、率先して発言するようになり、会議にも活力が見られ、会社全体が明るくなりました。

     なによりあからさまに変わったのは挨拶が元気になり、笑顔が出ていることです。そして、社員全員が組織の成長に向けて取り組みだした姿勢には感銘を受けています。

     講座を受講し終えて最初の決算では増収増益となり、減収減益だったコロナ期を大きく乗り越えることが出来ました。藤田さんとの出会いに、こころから感謝しています。

  • 受講コース
    顧客心理士コースクラスA

    この講座は他に類のないコンテンツです。
    社会的証明の原理を活用した表現で売上増
    これは本当にこの講座の賜物です。

    フリーランス
    阿部 知佐子 さん

     私はフリーランスで仕事をしています。受講の動機はビジネスの中で感覚的に感じていることを科学的に知りたいということでした。

     講座は内容・メンバー共に非常に充実していました。受講による大きな成果としては社会的証明を活用した表現による売上増加でした。十分、信用に足るファクトがあるにも関わらず表現できていなかったものを、ディスカッションの中で他の受講生に評価してもらったので、表現することで結果が更に出るようになりました。これは本当にこの講座の賜物です。

     人間は「感じたこと」それから「腑に落ちたこと」を実行できると思います。この講座では「腑に落ちる」コンテンツがたくさんあります。心理学、脳科学、偉人の言葉など様々な角度から、盛りだくさんで納得させてくれるコンテンツの数々は、比類ないと感じます。少なくとも私は他に知りません。これからもこの講座がより広まって行くことを願って止みません。

  • 受講コース
    ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスB

    この講座はとても実践的な内容で、
    問題が起きても冷静に対応できるようになり
    部下の動きも変わり売上も2倍になりました。

    エル・アバンダンス株式会社
    原 栄二 さん

     私は内装工事業を営んでおり、自分と向き合うための心理学に関心があったのでこの講座を受講しました。

     この講座で出来事の捉え方を心理学的に学んだことで、ネガティブな感情が芽生えても他責とせず、自身の意味付けによって生まれた感情だと捉えることができるようになりました。そうやって自分の内面に目を向ける習慣を持つことで心の余裕が生まれ、大きな問題に直面しても冷静に対応をすることができるようになりました。

     お陰様で、現場の雰囲気もよくなり、現場の職人たちが生き生きと作業ができるようになりました。職人と円滑に現場が動かせるようになったので、工事期間の短縮に繋がり、仕事の受注が増え、売上も2倍になりました。この講義はとても実践的な内容です。今日、学んだことは明日から家庭や職場で使えます。今、家庭や職場の人間関係で悩まれている方はぜひ受講をお勧めします。

  • 受講コース
    経営心理入門コース

    これまで受けたどのセミナーよりも
    役に立つセミナー
    でした。
    私がずっと求めていた内容でした。

    リーダース株式会社
    西川 尚文 さん

     私は企業の生産性を高める請負人として人材育成の仕事に関わっています。その手法は、勘と経験と根性の3Kであり、「何を根拠に、どう結果を出すのか?」と問われた時、説明に窮するのが悩みでした。大手研修会社や著名な講師のセミナーに通って、ヒントを求めてきましたが、どれもこれも「現場は違う!」と腑に落ちることはありませんでした。

     ところが、この講座は一貫して現場目線で体系化された内容で、現場の事例、脳科学・心理学の理論、歴史上の偉人のエピソードを交えて講義が展開され、現場を変える方法をその場で考えるため、とにかく実践的な内容でした。

     私は講座の初期段階で、自分の強みを短時間で効果的に伝え、心を動かすまでの方法を知りました。これまで受けたどのセミナーよりも役に立つセミナーでした。まさに私が求めていたものであり、最大の武器を手に入れた瞬間です。これで、一気に受注を拡大できそうです!

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスB

    後継者の抱えがちな苦悩はほぼ無くなり
    とても経営がしやすくなりました。
    私生活の人間関係も大きく変わりました。

    株式会社吉野建材
    吉野 高宏 さん

     この講座は人を管理する立場の様々な業種の方にお勧めできます。 私は地元で建材販売業の二代目として仕事をしています。 今までは社内での両親の影響力が強く、従業員をまとめるのにも一苦労で、思うような会社の運営ができず、いつも悩んでいました。

     そこでこの講座を受講し、学んだことを実践するようにしたところ、両親の態度も従業員の動きも変わり、その結果、二代目社長の抱えがちな苦悩はほとんど無くなり、自社の経営に邁進することができるようになりました。 この講座は現場ですぐに活用できる知識をワークとディスカッションを交えて会得していくので、どの業種の方でも確実にビジネスの質を向上させることができる内容です。

     「ヒト」についての理解を深めていく学習なので、ビジネスの人間関係のみならず、私生活の人間関係も充実し、受講前とは生活の環境が大きく変化したと思います。ヒトについて悩む方、経営について悩む方には、ぜひ受講してもらいたい講座です。

  • 受講コース
    ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスB

    この講座は社内対顧客家庭内にも革命を起こします。私も周りの受講生も家庭や職場で嬉しい結果が出ています。

    新田 史亘 さん

     この講座では、人間関係の構築、説得、交渉等のコミュニケーションで高い成果を出すためには自らの感情を管理することが大事であるということを前提に、自分との向き合い方や感情の捉え方を学びます。

     「感情ってこうなってたんだ!」と理解できたのがとても刺激的で、学んだ内容を実践することで自身の感情の調整が少しずつできるようになりました。この内容は組織内、対顧客、家庭内にも革命を起こします。現に周りの受講生も家庭や職場で次々に嬉しい結果を出していました。講義を終えた今でも、常に意識しながら、他者に好影響を与えられる人になる為の行動を心掛けています。

     この講座は年齢も性別も地位も関係なく、人生の質を上げて心を豊かにし、自分の可能性を大きく伸ばす講座だと思います。私のように起業を目指している方にもお薦めです。最後に、実りある知識を解りやすくご教示下さった藤田先生、たくさんの刺激を与えて下さった視座の高いアシスタントさん、受講生の方々に心より感謝申し上げます。

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスB

    講義内容を実践すると優秀な人材を採用でき、部下のやる気もぐっと上がりました。部下にも勧めて受講してもらっています。

    外資系金融機関
    木村 篤史 さん

     私は外資系金融機関でマネジメントの仕事をしており、人材育成や採用、組織作りについて理解を深めるためにこの講座を受講することにしました。

     この講義の中では様々な業界の経営の現場での成功事例などが挙げられますが、全てに心理学や脳科学に裏付けされた解説があるので説得力があり、再現性も非常に高いです。

     特に、人間心理に基づいた採用のアプローチや部下のモチベーションを上げる関わり方は、とても具体的かつ実践的で、現場で試すとすぐに成果が実感できました。「自分自身を動かせなければ人は動かせない。自分を動かせれば周りの動きも変化する」ということがこの講座のベースとなる考え方ですが、学びを深め、現場での成果を実感するうちにこの考え方に確信が持てました。

     採用や人材育成、部下のモチベーションアップを本気で考えている方は、この組織心理を是非受講されるとよいと思います。私は部下にもこの講座を受けてもらっています。

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスA

    後継者として経営する中でこの講座に何度も救われましたもっと早く学びたかったと悔やむほど深い学びを得ました。

    株式会社アドイシグロ
    石黒 ちとせ さん

     私は長野県長野市で看板制作会社を営んでいます。数年前から新卒採用をはじめ新規事業もスタートし、会社としての挑戦が増えるに連れて、以前より強くヒトの気持ちを学びたいと感じるようになり、この講座を受けることにしました。

     この講座では部下を持つ人にとって重要な思考方法を沢山学べます。そして現場ですぐに実践できます。短期間に業績が大きく上がったクラスメイトもいて驚きました。「今日はどんなことを学べるのだろう?」と毎回楽しみに長野から通いました。

     私は後継者として経営をする中でこの講座に何度も救われた場面があり、本当に感謝でした。また、講座が進むに連れて、この講座の内容を知らないままに経営してきたことが悔やまれ、もっと早く受けたかったと本気で落ち込んだほど大事な学びをもらえました。

     資格はいただきましたが、もう少し勉強と実践を続けて「視座を高く」経営して行きたいと思います。もう一度この講座を受けようかと本気で思っているほどです。

  • 受講コース
    経営者心理コース

    高利益率のビジネスモデルを確立するための
    覚悟を持つことができ、新たにEC事業
    を立ち上げ、業務提携も実現しました。

    有限会社坂田新聞店
    坂田 晃一 さん

     私は、家業である新聞販売店の後継者として経営に携わっています。

     現在新聞業界は、顧客の新聞離れの流れが全国的に止まらない状態にあります。
    今まで様々な取り組みをしてきましたが、この大きい流れを自社だけで止める事は難しく
    なってきたと感じていました。

     そんな状況で、経営者心理コースを受ける事で、高利益率のビジネスモデルの構築と、改めて変化と挑戦を一貫してやり抜く覚悟を持つことが出来ました。

     現在も約20,000件の顧客に手集金で毎月訪問するなど、創業以来顧客との信頼を積み上げてきました。

     この信頼関係をデジタルでも構築出来れば更なる相乗効果を生み出し、自社のマーケティング力を大きく向上できると講座中に考え、EC事業を立ち上げる事になりました。

     正直デジタルツールを活用するのは得意な方ではないのですが、自分を成長させるための成長痛だと思い前向きに取り組んでいます。

     そして、EC事業の構築共に、BtoCの事業だけでなくBtoBの事業にも力を入れようとコスト削減のサービスを展開している企業とパートナー契約を締結しました。

     前に進めるきっかけが必ず見つかる講座だと自信をもってお勧め出来る内容でした。

  • 体験講座 講座説明会 体験講座 講座説明会
  • 受講コース
    経営心理入門コース

    お客様から信頼を得る在り方を学べたことで、商談が早くまとまるようになり、お客様の紹介もずいぶん増えました。

    WEB広告代理店
    星山 涼駿 さん

     私はWEB広告による集客コンサルティングを生業としています。助言や提案を行う我々にとって、なによりも重要になってくるのが、「信頼形成」だと思います。なぜなら、信頼がない人からの助言や提案を聞いてくれる経営者はいないからです。

     全4回の講義を受ける中で、この講座で信頼形成のための「在り方」を学び、確実に信頼形成を行う要点が理解できました。私の場合、2回目の講義を受けた次の日の商談で教わったことを実践したのですが、今までは通常90分かかっていた営業が、開始から40分ほどで即日お申込みをいただきました。このスタイルに慣れていくにつれ、今では商談が早くまとまるようになり、その場で新たなお客様を紹介していただくことも増えました。

     信頼をベースとして、助言や提案を行うビジネスをされている方、お客様の紹介を増やしたい方にはぜひともおススメしたい実践的な講座です。

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスA

    45年間、経験と勘でやってきたこと
    理論的体系的に説明していただき、
    大変興味深く、納得の講義でした。

    ENSEMBLE CONSULTING JAPAN
    松岡 正治 さん

     私は、大手生命保険会社に34年間、国内外で勤務。その後、58歳でIT企業を創業し11年間経営者として会社経営に携わってきました。その間、メンバーとの信頼関係、透明性、公平性を大切にしながらバランスの取れた組織を作らない限り、結果として組織の大きな成果につながらないと思い、経験と勘で取り組んできた45年間でした。

     講座は私が経験と勘で実務に取り組んできた内容について理論的、体系的にお話ししていただくと「なるほど、そういう事なんだ」と納得することがたくさんありました。また即、実践してみようと思うヒントがたくさんあり、大変興味深い講義でした。さらに、勉強したことの宿題として実践レポートの提出が必須であり、その内容について毎回、受講メンバー同士でディスカッションをし、いろいろな話を聞くことができましたことも大きな気づきになりました。

     今後は、クライアントに寄り添った経営コンサルタントとして勉強の成果を活かしていきたいと思っています。

  • 受講コース
    ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスB

    講義内容を実践すると怒りが消え去るのには本当に驚きました。緊張や不安もずいぶん克服できるようになりました。

    大学講師
    田島 樹里奈 さん

     この講座では、感情の性質を体系的に学んだ上で、ネガティブな感情の対処法を網羅的に学べました。私は人前で話す仕事をしていますが、人前で話す際の自分の感情の管理はとても重要で、この講座で習った内容を活用すると、緊張や不安、焦りといった感情を管理しやすくなり、ずいぶん楽になりました。また、怒りの対処法を行うと怒りが消え去るのには本当に驚きました。

     また、「自分観」「世界観」に関する考え方を聴いた時は衝撃を覚えました。この考え方を教わってからは、人間関係の捉え方が変わって対人関係のストレスがぐっと減り、ビジネスの見方まで変わったのには本当に驚きでした。また、「死生観」の話は感動して涙が出ました。

     この講座のように感情の理解を深め、具体的な対処法を学ぶという講座は他に聞いたことがないですが、義務教育にすべきではないかと思うほどに、人生を生きていく上でも、ビジネスをする上でも重要な内容だと感じました。もっと早く学んでいれば、今までの人生ももっと幅広い見方、捉え方でより味わい深く生きることができたんだろうなと思います。この講座に出会えて本当に良かったです。

  • 受講コース
    ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスB

    3,000名の会の司会を担当し、講義内容を試したら緊張が消えて驚きました。この講座は他にはない目から鱗の内容の連続でした。

    金融業界 営業職
    山﨑 圭 さん

     この講座で特に印象に残っているのは、「不安」「緊張」の対処法です。私は3,000名を超える方が参加する業界団体の定時総会の司会を担当することになっており、1年前からその日が近づくにつれ緊張が高まっていました。そこでこの講座で学んだ「不安」「緊張」の対処法を試した結果、不思議と緊張が和らいでいきました。「自分の感情を理解し克服する」というこの講座の効果に驚きました。

     定時総会当日は、良い緊張感を味わいつつ、その中でベストを尽くすことができました。その結果、責任ある役回りを果たすことができました。ホッとしたと同時に、自身の成長を感じ、自分自身を認めてあげることができたことも大きな収穫でした。

     この講座は、私たち営業パーソンにとってもAI時代を生き抜くためのヒントになり、どんなビジネス書籍や自己啓発本でも上手くフォーカスされていない「感情のマネジメント」を学べる貴重な時間だと感じています。他では聞いたことがない目から鱗の内容の連続でした。

  • 受講コース
    ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスA

    相手を動かす影響力相手の幸せを考える姿勢から生じることを学び、それを実践して影響力を発揮できるようになりました。

    医療法人真生会
    濱名 孝行 さん

     私は、富山県の病院で経営企画と人事関係のマネージャーをしています。仕事柄、人とのコミュニケーションが多いですが、コミュニケーションの型がなかったため、きちんと伝わったのかいつも心配で、気を揉み、気疲れしやすい状況でした。

     そのような中、この講座でコミュニケーションの『構造』を学んだことで、ずいぶんと対人関係が良くなり、ストレスも減りました。

     例えば、質問には、相手を動かす力があることを学びました。しかし、それは恣意的に動かすのではなく、相手のメリットと幸せを常に考える、人としての心構えをベースにしています。何かお願い事や交渉をする場面では、質問することで、自分の要求ではなく、相手と自分の進めたい方向にマッチングしていく感覚です。この講座の内容を実践することがそのままが相手を大切にすることとなり、その結果、相手からも大切にされるので、対人関係のストレスが少なくなりました。『気遣いを論理的にできるようになる』から、仕事だけでなく、人生そのものを豊かにする講座だと実感しています。

  • 受講コース
    経営心理入門コース

    リピート率が20%から60%に上がり、
    売上は2倍になりました。使命感を持って
    仕事ができるようになりました。

    カウンセラー
    三船 世翔 さん

     講座を学んで目に見えた成果として、売上の数字が格段に上がりました。

     私はカウンセラーの仕事をしていますが、講座を受講前はリピート率は20%でクレームも沢山もらってきました。それが学んだことを活かすと数ヶ月でリピート率は60%に上がり、クレームはゼロになり、売上は2倍になりました。私は学歴も高卒で数年前まではごみ収集の仕事をしていたのですが、今では沢山の経営者の相談に乗らせて頂いております。

     講座を学んで一番良かったことは、自分の人生の使命に気づけたことです。日常生活を通じて自分の内側と向き合うことで、出会う人がどんどん変わっていきました。自分の内側と向き合うことは、決して楽なことではないですが、向き合えば必ず生きる目的は見つかると思います。

     物事の本質を理解する力や、直感力、運も格段に良くなりました。それ以来、普段出会えないような人とのご縁を沢山頂き、私が目指す美しい意識を持った日本人を創るために命を使い切りたいと思いました。こうなれた理由は、自分の内側の意識が講座を通じて変わり、強烈な使命感に目覚めたからだと思います。

     ビジネス経験も無い私が生きる可能性を見つけることができました。売上だけでなく、感謝や世のためという志を忘れずにこれからも生きていきます!

  • 受講コース
    経営心理入門コース

    講義内容を活用したら周囲から「絶対に無理」と言われた事業を実現できました。今も講義資料を繰り返し何度も読んでいます

    株式会社HSP
    幸村 美鈴 さん

     会社の経営では色々な問題や悩み事が発生しますが、その多くは人間関係に関わる事です。この経営心理士講座では、そのような人間関係の構造や解決方法を心理学の視点から掘り下げて解説いただき、思わず納得させられ、実戦でも役に立つ内容ばかりでした。

     例えば、一般的には誰もが持っている「恥ずかしい」「怖い」などの感情を認知し、向き合うためにどの様に考えればいいのかを講義では教えていただき、宿題でも出していただきました。私はその時に出た宿題をこなす事で、周囲からそんな事「絶対に無理だ」と言われていたことを実現することができました。講座が終わった後も講座内容を切り抜いて持ち歩き、何度も読み返しています。その通りにしながら進めていくことで、また別の「絶対に無理だ」と言われた事がもうすぐ実現しそうです。

     突破できなかったビジネスの壁を、他者とのコミュニケーションと自分とのコミュニケーションの両方から取り組むことでクリアすることが出来き、今後ビジネスを進める上で大きな武器を得られたことを心から感謝しております。藤田先生、ありがとうございました。

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスB

    講座で期待以上の収穫を得ることができ、
    事業所の増床も決定しました。
    この学びに心から感謝申し上げます。

    株式会社Seqoia
    檜原 広大 さん

     私は、心理療法を生業にしている臨床心理士です。受講前は期待しすぎないでおこうと自分に言い聞かせていましたが、講座が始まると期待以上の収穫を得ることができました。

     組織心理を学び、社長として人を育てる覚悟と会社の理念や行動指針を考えるきっかけをいただきました。また、クライエントを理解する上で人間の「感情」を強調している点は、「認知(思考)」優位に傾きがちな心理臨床の現場において「傾聴」と「共感」の大切さを再認識させていただきました。講義はグループディスカッションをふんだんに取り入れた能動的な講座であり、「ぶつかり稽古」のような緊張感と楽しさがありエキサイティングな講座でした。

     これらの学びを通して、現在の心理相談室を基幹として法人としての企業理念と行動指針作りに取り組んでいく決意ができました。そして、従業員の採用と育成を重要課題として取り組んでいきます。さらに、事務所の増床も決定しました。素晴らしい受講生に囲まれて大きな学びが得られたこと、心から感謝申し上げます。

  • 受講コース
    顧客心理士コースクラスB

    講座で学んだ質問の方法を実践したところ、鳥肌が立つぐらい出来過ぎた商談となり、契約獲得になりました。

    EiT保険アライアンス株式会社
    座光寺 剛 さん

     私は生命保険、損害保険の営業マンをしています。営業のスキルを高めたいと思い、受講しました。

     この講座で営業の仕方について体系的に学ばせていただきましたが、特に成果に繋がっているのが質問のスキルです。

     先日、損害保険の手続きでお客様を訪問しました。そこで講座で学んだ質問のスキルを早速実践してみたところ、お客様が質問に対してどんどん答えてくれ、商談の流れをうまく作ることができました。その結果、生命保険の契約をいただくことができました。さらに質問を重ねると、息子さんの家族の分も見てあげて欲しいと言われ、追加の契約にも繋がりました。この質問のスキルのおかげで鳥肌が立つぐらい出来過ぎた商談となりました。

     何より嬉しかったのはお客様と信頼を深めることができたことです。だからこそ息子さんのご家族の分も見てほしいと言っていただいたのだと思います。

     この講座は直ぐに成果が出るところが本当にすごいと思います。

  • 受講コース
    顧客心理士コースクラスB

    実践的な心理学を体系的に学べました。
    おかげさまで営業、マーケティングの
    勝ちパターンが見えてきました。

    GVA TECH株式会社
    小室 吉隆 さん

     私はWebコンサルタントとしてマーケティングの仕事をしているため、営業やマーケティングのセミナーはたくさん受けてきましたが、この講座は他のセミナーにはない内容でした。この講座を通じて、Web・ITは「分からない」「怖い」けれど「必要なんだよなあ」と感じている経営者が、何を考え/何を感じ/何を基準に、経営判断を日々行っているかを、理解するためのきっかけを掴めました。

     この講座の特徴的な点は、毎回の講座が座学(インプット)だけでなく、ディスカッション(アウトプット)もふんだんに設けられていることで、座学で得た学びをすぐに実務に使え、自分ゴトに応用できる点だと思います。実践的な心理学の知識が多岐にわたって体系化されており、 「正に営業はこれが大事!」と実感できる内容が数多くありました。また、お客様がどのように買うか買わないかの判断を行っているかをスムーズに理解できるようになり、おかげさまで営業、マーケティングの勝ちパターンが見えてきました。

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスB

    経営に大事なことがぎっしり詰まった講座でした。コンサルティングの現場で学んだことがことごとく役立っています

    株式会社ワンアップ
    丸井 貴弘 さん

     この講座は組織の拡大から経営者・リーダーの在り方に及ぶまで、マネジメントを行う上で大事なことがぎっしり詰まっていました。弊社は税理士事務所様の事務所運営をサポートしている会社ですが、講義で学んだ事がことごとくお客様の課題解決に役に立っています。

     例えば、退職者が多いと悩む事務所様に、その原因を探るべく複数の職員さんにヒアリングして分かった退職の原因は、正にこの講座で学んだ内容と一致していました。そこでこの講座の内容を基に退職者を減らすための解決策をご提案し、所長さんからも職員さんからも感謝の言葉をいただきました。所長の想いが伝わらないという事務所様では、この講座の内容を基に、どの様な伝え方が相手に響くのか、誰が伝えた方が良いのかを提案し、実践していただいたところ、所長と職員さんの想いのズレが徐々に無くなり、今ではとても雰囲気の良い事務所になられました。

     このように講義の内容をコンサルティングで実践的に活用させていただいています。

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスA

    講義内容を実践したら、私が言わなくても部下たちがお客様が望む事、私が望む事を自発的にやってくれるようになりました。

    株式会社plusA
    吉行 晶 さん

     世の中にセミナーは星の数ほどあり、私も色々なセミナーに参加してき
    ましたが、学んだ内容を実践しようとすると難しく、実践しないまま忘れることがほとんどでした。しかし、この講座は現場で使う方法も細かく示してくれるので実践しやすく、実践すると本当に現場が変わります!

     最初にやった事は自分を変える事でした。私は横着者で面倒くさがりで飽き性ですが、それでも意識を変え、自分に勝つイメージを作る事ができました。今まで全く出来なかった継続ができるようになりました。

     社内でもスタッフが自発的に動いてくれたら良いのにと、ずっとモヤモヤしていましたが、講義内容を実践するとスタッフの意識が変わり、私が言わなくてもお客様が望む事、私が望む事を自発的にやるようになりました。それだけでなく、スタッフが仕事を楽しんでやっているように感じるようにもなりました。経営心理士講座は1回3時間の講義ですが、毎回あっという間に終わるほど非常に楽しく学べました。

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスB

    経営心理士の教えが我が社の背骨となり、成長を実感しています。No.2の部下にも受講してもらい、強い組織になりました。

    株式会社杉本設備
    杉本 善昭 さん

     私は設備工事業で社員20名弱の会社を経営しています。

     ハードな職種で社員の定着率も低い業種ということもあり、社員のモチベーションを維持し、社員の満足度の高い経営をすべく、自ら手探りながら孤軍奮闘してきました。

     そんな時にこの講座に出会い、モチベーションに関する心理と社員のモチベーションの上げ方、リーダーの在り方が組織に与える影響などについて詳細に学び、「そうそう自分もこうやってきた!」「あ、そういうことか!だから上手くいかなかったんだ」など、自分の行動の評価や新たな気づきをたくさん得ることが出来ました。

     私が受講した後はNo.2の部下にも受講してもらい、おかげさまで社員のモチベーションは高くなり、ずいぶん強い組織になれたと自負しております。

     私にとっても我が社にとっても経営心理士の教えが背骨になり、成長できていると実感しております。

  • 受講コース
    顧客心理士コースクラスB

    営業について科学に裏付けされた説明を
    受けることで、コンスタントに成功を
    再現
    できるようになりました。

    IT企業営業職
    井田 弘幸 さん

     私は制作会社にて人材サービス(エンジニア)の提供を行っております。この仕事ではお客様との信頼関係構築だけでなく、提供する人材との信頼関係も非常に重要で、とにかく人に関わる機会の多い仕事です。

     この講義を受ける前は何となく“こう対応すればいいかな?”と感覚的に行うことがほとんどでした。ただ、この講義を受けると営業に関して脳科学や心理学といった科学に裏付けされた説明を受けることができます。それを踏まえ過去を振りかえると“なぜあの時成功したのか”、“なぜうまくいかなかったのか”という事が手に取るようにわかり、コンスタントに成功を再現できるようになりました。

     また、この講義は聞くだけでなく、ディスカッションやワークがふんだんにあり、抵抗なく現場で実践することができました。また、この講義では“人を学ぶ”という事がメインのため、仕事だけでなくプライベートの人間関係も良好になりました。

     今回の受講で、今後の仕事の質や働き方が大きく変えていくための大きな武器を手にすることができました。貴重な機会が得られたことに感謝しています。

  • 体験講座 講座説明会 体験講座 講座説明会
  • 受講コース
    顧客心理士コースクラスA

    感覚的にやっていたトークや接し方の
    重要性が論理的に理解でき、成功パターンに
    再現性を持たせられる
    ようになりました。

    林 隆臣 さん

     私は生命保険のセールスを始めて7年目にこの講義と出会いました。それまで社内での教育プログラムも充実していたのに加え、毎日お客様と接する中で、お客様に信頼いただき、選んでいただくため、そしてお客様に購入のご決断をいただくために、自分の在り方や接し方、伝え方を常に考えていました。

     そのため、この講義がいかに体系的に構成されているかがよく理解できました。ふだん感覚的にやっていたトークや接し方が如何に重要な意味を持っていたのかを論理的に理解できたことで、成功パターンの再現性を持たせることができるようになり、加えて、改善すべき点を幾つも発見できました。

     特に良かった点は、自分の考えやPRポイントについて受講者からフィードバックをもらうができ、その場でブラッシュアップできることです。自分の考えやPRポイントは、相手に伝わってはじめて意味を持ちますが、いかに伝わっていなかったかを知ることができ、本当に目から鱗でした。私は自信を持ってこの講座を推薦します。

  • 受講コース
    ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスA

    「北風と太陽」の太陽のような方法で人を動かせるようになりました。今後も暖かみのある指導を心掛けます。

    青山中央総研株式会社
    田中 聖次 さん

     イソップ寓話のなかに「北風と太陽」という話がありますが、まさに太陽が上着を脱がせるように「人を動かすコツ」をこの講座から学ぶことができました。

     北風と太陽の話は多くの方が知っている寓話ですが、旅人の上着を脱がせるために、北風は思いっきり吹いたがダメでした。一方、太陽は燦々と暖かな日差しで旅人を包み込みました。そうすると旅人は自然と上着を脱ぎました。

     経営心理士講座を受講して着想を得たことは、「人を動かすコツ」です。「人を動かすコツ」は三要素で構成されていますが、これを使うことにより、容易に賛同が得られるように人を動かすことができるようになりました。受講前は無理に人を動かそうとし、問題が生じたこともあったため、この方法を学べたことは大きな財産となりました。

     今後も講座で学習した事を生かして太陽のように暖かみのある指導を心がけたいと思います。

  • 受講コース
    顧客心理士コースクラスA

    お客様の心理を体系的に学ぶことができ、同期の皆様との交流も貴重な宝となり、家族との関係も良くなりました。

    不動産会社
    村林 修 さん

     私は不動産の販売を20年以上行っております。現在は管理職という立場で仕事をさせてもらっていますが、営業マンの心理・お客様の心理について体系的に学ぶ機会はありませんでした。不動産はお客様にとっても大きな買い物ですので“信頼が大切”とは分かっていても、「なぜそう感じるのか?」というコトまで考えたこともありませんでした。そんな中、試行錯誤していますが、なかなか結果が出ずに苦しんでいる現場がありました。

     そこでこの講座を受講したのですが、営業マンの心理・お客様の心理について体系的に学ぶことができ、非常に多くの気付きを得ることができました。加えて同期メンバーの皆様との情報交流も貴重な“宝”であり大切な“仲間”となりました。

     また、仕事だけでなく“家族や両親”との関係(絆)も見違える程に良くなりました。

     藤田先生と経営心理士講座に心から感謝感謝です。

  • 受講コース
    ビジネスコミュニケーション心理士コースクラスB

    講座での学びを一年以上継続できており、
    仕事・人生の様々な場面で変化が起き、
    感謝が習慣化し、怒りの感情が減りました。

    会社員
    佐原 義徳 さん

     私はITセキュリティのセミナー・イベントの企画運営の仕事をしております。コロナ禍になってからは在宅勤務が増え、対面のコミュニケーションも減り、ストレスが溜まりやすい環境に変化しました。

     私は自分の価値観と合わない意見や態度を取られるとどうしても怒りの感情が湧いてしまい、この感情をコントロールできず悩んでいました。

     そんな中この講座で、怒りの感情は体を蝕むという話を聞き、それだけでも目から鱗でしたが、その感情をコントロールするには「感謝日記」をつけると良いということで、これなら自分でも継続して実践できると思い、その日から感謝日記を始めました。

     ただ、自分は一人で黙々と取り組むのが少々苦手なこともありFacebookに投稿することで継続のモチベーションとしました。

     気づいたら1年以上継続する事ができ、今も続いております。

     今まで当たり前と感じた事や自分の目の前に起きることに意味を感じ、自然に感謝することが習慣化され、怒りの感情は減りました。

     そのおかげでビジネスのパフォーマンスも向上し、職場のコミュニケーションも格段によくなり、充実した日々を過ごせています。

  • 受講コース

    さん

  • 受講コース
    経営心理入門コース

    講義内容を試したらお客様の最高の笑顔を引き出すことができ、写真家としての手応え自信を得ることができました。

    フォトグラファー
    大熊 和男 さん

     私はフォトグラファーという職業柄、人物撮影時のコミュニケーションを重視していますが、この講座を受けて、今までのコミュニケーションは自分主導のコミュニケーションになっていたこと、そして、お客様の最高の笑顔を引き出すためのコミュニケーションこそがフォトグラファーに求められるコミュニケーションだということに気づきました。

     先日、プロフィール写真の撮影依頼があり、その依頼は他のカメラマンが撮影した写真の表情が良くないので気に入らないとのことで、取り直しの依頼でした。

     そこで講義で学んだコミュニケーションの仕方に基づいて事前にコミュニケーションを設計してから撮影に入りました。

     その結果、最高の笑顔を引き出すことができ、お客様に大変喜んでいただくことができました。これこそがフォトグラファーの仕事だという手応えと自信を得ることができました。

     この講座はすぐに活用できる実践的な内容で、撮影の現場でも効果が実感できました。私は自信を持ってこの講座を他の人にもお勧めしたいです。

  • 受講コース
    組織心理士コースクラスB

    これまでにないくらいの優秀な人材
    採用できるようになりました。この講座は
    500万円以上の価値があると思います。

    株式会社ワンズディー
    石井 唯行 さん

     私は営業代行の会社をやっておりますが、講座を受講する前は社員のモチベーションが低く非常に悪循環な状態が続いておりました。この状況を何とかしたいと思い、この講座を受講することにしました。

     そして、講座で学んだ内容を社員に向けて伝えると、社員のモチベーションも上がり、動きがみるみる変わっていき、会社の業績まで良くなりました。また、この講座で学んだ採用の方法を実践したところ、これまで採用できなかったような優秀な人材が採れるようになりました。そのうちの一人は、他に弊社よりも待遇の良い条件で内定が決まっていたにもかかわらず、そちらの会社を断ってまで弊社を選んでくれました。また、この採用法で採用した社員は採用後の仕事ぶりも素晴らしく、改めてこの講座の凄さを実感しています。

     この講座は私にとって人生が変わるほど価値のある講座でした。この講座は500万円以上の価値がある講座だと思います。素晴らしい講座なので部下にも受講してもらっています。

pagetop