原田 貴史 - 一般社団法人日本経営心理士協会

2019.11.6原田 貴史

 開業して2年目だった私は、初めて採用するスタッフとうまくやっていけるのか不安だったのでこの講座に参加しました。この講座では人を認めるということと、その実践にあたり必要となる自分の感情を理解し、管理することを重視します。職場でこの2点を意識してコミュニケーションをとるようにすると、不思議なことに、スタッフとの人間関係も改善され、初めて採用したスタッフも、皆、非常によく働いてくれました。

 また、顧客の反応もずいぶん良くなり、講座受講中に高額なコンサルティング契約や、大手との業務提携が決まるなど、予期していない次々と起こりました。売上は前年比で2.5倍に増え、奇跡とも言える結果を出すことができました。更に、家庭でもこのコミュニケーションを意識した結果、何年も関係が良くなった母との関係が変わり、母の心の底からの笑顔を何十年ぶりに見ることができました。ビジネスだけでなく、人生の質そのものを改善できた講座に出会えたことに本当に感謝しています。

pagetop