坂田 晃一 - 一般社団法人日本経営心理士協会

2024.5.17坂田 晃一

 私は、家業である新聞販売店の後継者として経営に携わっています。

 現在新聞業界は、顧客の新聞離れの流れが全国的に止まらない状態にあります。 今まで様々な取り組みをしてきましたが、この大きい流れを自社だけで止める事は難しく なってきたと感じていました。

 そんな状況で、経営者心理コースを受ける事で、高利益率のビジネスモデルの構築と、改めて変化と挑戦を一貫してやり抜く覚悟を持つことが出来ました。

 現在も約20,000件の顧客に手集金で毎月訪問するなど、創業以来顧客との信頼を積み上げてきました。

 この信頼関係をデジタルでも構築出来れば更なる相乗効果を生み出し、自社のマーケティング力を大きく向上できると講座中に考え、EC事業を立ち上げる事になりました。

 正直デジタルツールを活用するのは得意な方ではないのですが、自分を成長させるための成長痛だと思い前向きに取り組んでいます。

 そして、EC事業の構築共に、BtoCの事業だけでなくBtoBの事業にも力を入れようとコスト削減のサービスを展開している企業とパートナー契約を締結しました。

 前に進めるきっかけが必ず見つかる講座だと自信をもってお勧め出来る内容でした。

pagetop