大塚 辰徳 - 一般社団法人日本経営心理士協会

2024.5.10大塚 辰徳

 私は生損保乗合の保険代理店です。業界の商品は、どなたで購入しようと同じ商品内容であります。優績者の方もいれば、一方で伸び悩んでいる方がいます。その差は何か?人間味ある営業力とは?教育側に立つと、言語化できずに、いつも悩まされておりました。 そんな中、コンサルティング心理コースを受講して、悩みが解決できるヒントや言葉の発見に感動いたしました。また、自分自身でもコンサルティングとは何か。抽象的に描いていたビジョンが明確化できた事もよかったです。

 受講中に、私自身が学習知(学び)と体験知(実践)を行おうと、即行動に移したところ、明確化したプランの提示ができ、法人のお客様より一時払3000万のプランがご契約となりました。

 指導者側の勉強で受講したつもりが、私自身が利益に繋がってしまいました。

 まさに一挙両得であります。また受講されている方とも情報交換ができるので、ビジネスを通して学びと成果を報告できるので、今でも楽しませて頂いております。

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