小室 吉隆 - 一般社団法人日本経営心理士協会

2019.11.6小室 吉隆

 私はWebコンサルタントとしてマーケティングの仕事をしているため、営業やマーケティングのセミナーはたくさん受けてきましたが、この講座は他のセミナーにはない内容でした。この講座を通じて、Web・ITは「分からない」「怖い」けれど「必要なんだよなあ」と感じている経営者が、何を考え/何を感じ/何を基準に、経営判断を日々行っているかを、理解するためのきっかけを掴めました。

 この講座の特徴的な点は、毎回の講座が座学(インプット)だけでなく、ディスカッション(アウトプット)もふんだんに設けられていることで、座学で得た学びをすぐに実務に使え、自分ゴトに応用できる点だと思います。実践的な心理学の知識が多岐にわたって体系化されており、 「正に営業はこれが大事!」と実感できる内容が数多くありました。また、お客様がどのように買うか買わないかの判断を行っているかをスムーズに理解できるようになり、おかげさまで営業、マーケティングの勝ちパターンが見えてきました。

pagetop