小川 敦史 - 一般社団法人日本経営心理士協会

2021.8.28小川 敦史

 私は造園業の会社の後継者として庭を作る仕事をしています。後継者として経営のことを学びたいと思い、この講座を受講しました。中でも顧客心理士コースの受講によって、売上を大きく伸ばすことができました。

顧客心理士コースの講義やディスカッションの結果から、ペット犬に特化した庭を作る事業を考えつき、「わんライフガーデン」というブランド名で事業を立ち上げました。そして、講義でSNSから集客する方法を教わり、わんちゃん専用のお庭の写真をInstagram等で投稿していったところ、SNSから仕事の依頼が次々と来るようになりました。今では「わんライフガーデン」の売上は元々の造園業の売上を超えるほどになり、その結果、会社の売上は講座受講前の約2倍になりました。

経営心理士講座の受講を終えた後も経営心理士会議に参加していますが、この会議でも新たなビジネスのアイディアをたくさん得ることができ、更なる売上の拡大が見込めそうです。今後がとても楽しみです。

pagetop