山﨑 圭 - 一般社団法人日本経営心理士協会

2019.11.6山﨑 圭

 この講座で特に印象に残っているのは、「不安」「緊張」の対処法です。私は3,000名を超える方が参加する業界団体の定時総会の司会を担当することになっており、1年前からその日が近づくにつれ緊張が高まっていました。そこでこの講座で学んだ「不安」「緊張」の対処法を試した結果、不思議と緊張が和らいでいきました。「自分の感情を理解し克服する」というこの講座の効果に驚きました。

 定時総会当日は、良い緊張感を味わいつつ、その中でベストを尽くすことができました。その結果、責任ある役回りを果たすことができました。ホッとしたと同時に、自身の成長を感じ、自分自身を認めてあげることができたことも大きな収穫でした。

 この講座は、私たち営業パーソンにとってもAI時代を生き抜くためのヒントになり、どんなビジネス書籍や自己啓発本でも上手くフォーカスされていない「感情のマネジメント」を学べる貴重な時間だと感じています。他では聞いたことがない目から鱗の内容の連続でした。

pagetop