林 隆臣 - 一般社団法人日本経営心理士協会

2019.11.6林 隆臣

 私は生命保険のセールスを始めて7年目にこの講義と出会いました。それまで社内での教育プログラムも充実していたのに加え、毎日お客様と接する中で、お客様に信頼いただき、選んでいただくため、そしてお客様に購入のご決断をいただくために、自分の在り方や接し方、伝え方を常に考えていました。

 そのため、この講義がいかに体系的に構成されているかがよく理解できました。ふだん感覚的にやっていたトークや接し方が如何に重要な意味を持っていたのかを論理的に理解できたことで、成功パターンの再現性を持たせることができるようになり、加えて、改善すべき点を幾つも発見できました。

 特に良かった点は、自分の考えやPRポイントについて受講者からフィードバックをもらうができ、その場でブラッシュアップできることです。自分の考えやPRポイントは、相手に伝わってはじめて意味を持ちますが、いかに伝わっていなかったかを知ることができ、本当に目から鱗でした。私は自信を持ってこの講座を推薦します。

pagetop