2020.12.1北川 茂実
私は、税理士業が将来AIに取って代わられるという情報を得たのをきっかけに、この経営心理士の講座を受け始めました。講座は、自分の思考に無いことを毎回のように与えて頂き、中でも従業員への対応については、実際とても役に立ちました。
一例をお知らせします。入社以来、その従業員に私の指示がうまく伝わらず、いつも本人はあからさまに首を傾げていました。ところが、この講座で教えて頂いた「従業員に感謝し、良い点を見つけ、それを口にする」をひたすら実践し続けたところ、意思が伝わっていったように感じ始めました。
そして、入社3年目を迎えた頃から、態度が一変して素直になり、また、他の従業員に対しても同様の傾向が見られ始めました。今では、率先して後輩の面倒を看たり、また、事務所への改善案も自発的に出してくれるようになりました。今ではすっかり、事務所のムードメーカーです。
最後に、この講座に巡り合えたことを、本当に深く感謝致します。