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顧客心理士コースクラスB

顧客・提携先との関係作り

【通学】【Zoom】【通信】

効果的に売上を伸ばす人は、顧客と接点を得た後、成約に繋げるための導線を確立しています。

また、提携先を開拓し、紹介を得る体制を構築し、労力をかけずに売上を伸ばしています。

当講座では接点から成約に繋げる導線の設計、提携の進め方、紹介の増やし方についてお伝えします。

講義の目的
  • 名刺交換やHPから成約に至るまでのプロセスと会話を設計し、成約率を高める。
  • 顧客や提携先から紹介が生まれる仕組みを作る。
  • ブランディングや紹介による効果的な顧客獲得方法を確立し、事業を拡大する。
対象の方
  • 営業力・集客力・マーケティング力を高めたい方
  • 効果的・効率的に売上を伸ばしたい方
  • 起業したい方
講義日程 こちらのページから日程をご確認ください。
講義時間 3時間×5回(欠席・遅刻・早退される場合は動画で補講が受けられます。欠席の場合は振替受講も可能です。)
受講形態 ①通学、②Zoom、③通信(e-Learning)の3つの受講形態を選択できます。 詳細は、こちらのページをご覧ください。
受講料 82,500円(税込)※各種割引制度につきましては、こちらのページをご確認ください。
講義内容
  • 成約までのプロセスと会話を設計する
    • 名刺交換から成約までの導線の設計
    • WEBから成約までの導線の設計
    • 成約率を上げる営業のPDCAの回し方
    • 成約に繋げる個別相談の進め方
  • 事業の成長とお客様との関係作り
    • 名刺交換で次に繋げる質問の重ね方
    • 顧客の本音を把握し、成約率を高める
    • 成約率と単価を高めるブランディング
    • 記憶に残すブランドイメージの発信法
  • 紹介と業務提携による売上拡大
    • 口コミ、紹介が生まれるメカニズム
    • 統計で分かった効果的な紹介の依頼法
    • 事業を成長させる8種類の業務提携
    • 提携を機能させる提携後の進め方
  • 売上拡大の新たな切り口を見出す
    • 新たな顧客との接点の増やし方
    • 顧客と提携先を増やすイベントの主催
    • 売上の伸び方が変わる売上5倍計画
    • 名刺交換から次に繋げる5つの提案etc.
→講義内容の全体像詳細につきましては、体験講座でお伝えしています。
コース別10問
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受講生の事例

  • 社員30名中23名営業成績が上がった人生が変わるほど価値のある講座だった。

    株式会社ワンズディー
    石井 唯行 さん

    社員30名中23名営業成績が上がった人生が変わるほど価値のある講座だった。
    受講コース 顧客心理士コースB 株式会社ワンズディー

    石井 唯行さん

     弊社は営業代行を事業としておりますが、講座受講前は社員の営業成績を上げることに限界を感じており、社員のモチベーションも下がり、この悪循環をどうにかしたいと思い、受講しました。

     この講座は藤田先生の1,000件超におよぶ経営コンサルティングの経験に基づいて営業に必要な心の仕組みを体系的に学ぶことができ、本当に目から鱗の内容でした。そして、学んだ内容を社員に教えると社員のプレゼンテーションの成果が上がり、30名中23名の社員の営業成績が上がりました。

     社員のモチベーションも上がり、会社の雰囲気も財務状況もずいぶん良くなりました。本当に人生が変わるほど価値のある講座でした。

  • 顧問先の増加件数は月1件ほどだったが、関係構築法を行うと月3~4件になった。

    株式会社アスター経営
    志茂 聡一郎 さん

    顧問先の増加件数は月1件ほどだったが、関係構築法を行うと月3~4件になった。
    受講コース 顧客心理士コースB 株式会社アスター経営

    志茂 聡一郎さん

     私は会計事務所の仕事をしています。講座受講前は顧問先は月1件ほどのペースで増えていましたが、受講後は月3~4件増えています。

     ここまで顧問先が増えるようになったのは、講座を受講してコミュニケーションの構造と奥深さが分かり、コミュニケーションの仕方、人に対する接し方がずいぶん変わったためです。

     その結果、短時間でお客様と深い関係が築けるようになり、仕事に繋がったり、お客様を紹介して下さることがぐっと増えました。部下からも雰囲気が変わったと言われ、自分の変化を実感しています。

     また、受講後も経営心理士会議やZoom朝会など、復習の機会が設けられており、実践を継続できるため、より成果が高まっています。

  • 導線の設計を行うとSNSから多くの仕事が来るようになり、売上は受講前の2倍に

    株式会社フジアウテック大阪南
    小川 敦史 さん

    導線の設計を行うとSNSから多くの仕事が来るようになり、売上は受講前の2倍に
    受講コース 顧客心理士コースB 株式会社フジアウテック大阪南

    小川 敦史さん

     私は造園業の会社の後継者として庭を作る仕事をしています。後継者として経営のことを学びたいと思い、この講座を受講しました。

     講義内容を基に新たな事業を立ち上げ、講義で学んだSNSから提案に繋げるまでの導線を設計する方法を実践すると、SNSから仕事の依頼が次々と来るようになりました。

     今では新事業の売上は元々の造園業の売上を超え、その結果、会社の売上は受講前の2倍になりました。

     経営心理士講座の受講を終えた後も経営心理士会議に参加していますが、この会議でも新たなビジネスのアイディアをたくさん得ることができ、更なる売上の拡大が見込めそうです。今後が楽しみです。

  • 数字心理を扱える税理士は、経営者の真のパートナーになれると実感した。

    赤松祐光税理士事務所
    赤松 祐光 さん

    数字心理を扱える税理士は、経営者の真のパートナーになれると実感した。
    受講コース 顧客心理士コースB 赤松祐光税理士事務所

    赤松 祐光さん

     私は税理士ですが、税務の専門家である税理士が心の原理原則を学び、現場で生かすことで、会計のための数字だけではなく、経営判断のための数字も駆使する、経営者の真のパートナーになれることを、この講座を受講して実感しました。

     講義内容を活かしてお客様と未来のワクワクする姿を具体化し、それに基づいて共通の目標を設定し、行動に落とし込む指導をできるようになりました。その結果、お客様と喜びを共有し、感謝の言葉を頂くという最高に恵まれた経験をすることができました。

     この講座は多くの方々に夢と希望をもたらす講座です。もっとたくさんの方に知っていただき、幸せ人口が増えていきますように!

  • 業績を大きく伸ばすことができた。2年前に学んだ内容を今でも強烈に覚えている

    株式会社ヴァンテージ
    小林 慶吾 さん

    業績を大きく伸ばすことができた。2年前に学んだ内容を今でも強烈に覚えている
    受講コース 顧客心理士コースB 株式会社ヴァンテージ

    小林 慶吾さん

     私はWeb制作業務を行っており、2年前にこの講座を受講しましたが、今でも強烈に内容を覚えており、実務で大いに役立っています。

     その時は業績も落ち込み、精神的にも苦しい時期でした。しかし、講義内容を実践したことで業績を大きく伸ばすことができました。

     これまで様々なセミナーを受けましたが、他のセミナーは講義内容を現場でどう活かすかや、その内容を活かして成果をあげている人の実例がないので、腹落ちしませんでした。

     でも、この講座は学んだ内容をどう活かすかの説明が厚く、成果をあげている受講生の事例が豊富にあり、とても腹落ちし、自分も成果が出ています。とても良い内容なので再度受講しています。

  • 質問によってお客様のニーズを深く把握できるようになり、複数社の役員に就任した。

    ライズアクロス司法書士事務所
    高橋 圭 さん

    質問によってお客様のニーズを深く把握できるようになり、複数社の役員に就任した。
    受講コース 顧客心理士コースB ライズアクロス司法書士事務所

    高橋 圭さん

     この講座の特徴は、講師の藤田先生のコンサルティングのご経験が心理学のフィルターを通して体系化されている点にあります。

     講座を学んで以降、質問によってお客様のニーズを深く把握できるようになり、コンサルティング的な切り口で提案できる機会が明らかに増加しました。その結果、経営の相談をしたいという方の紹介が増え、うち何社かは役員として経営に関わらせて頂いています。

     士業の仕事は単純な業務から着手することが多いですが、その業務に終始せず、経営課題を把握する質問をしていくと士業はお客様の経営参謀になれる機会にあふれていることに気づきます。AIが台頭する今後の時代は士業は経営参謀を目指すべきではないかと思います。

  • 営業のPDCAが回せるようになり、営業の成果が上がった。これは非常に助かった。

    株式会社マネジメントホスピタル
    五十島 哲夫 さん

    営業のPDCAが回せるようになり、営業の成果が上がった。これは非常に助かった。
    受講コース 顧客心理士コースB 株式会社マネジメントホスピタル

    五十島 哲夫さん

     私は富山県で会計業務を行う会社を経営していますが、この事業がAIに代替される危険を感じており、何とかすべく受講しました。

     受講前の当社の営業は個人任せだったのですが、この講座でコミュニケーションステップという方法を学んだことで営業のPDCAが回せるようになりました。その結果、従業員に営業の指導ができるようになり、営業の成果が上がり、非常に助かりました。

     また、AI時代に求められる顧客との関わり方や付加価値を高めるコンサルティングスキルも学ぶことができ、本当にこの講座を受けてよかったです。人生で初めての期待を裏切らなかったセミナーです。

     ぜひ受講をお勧めします!

  • 学んだ質問法を実践すると鳥肌が立つほど商談がスムーズに進み、契約が取れた

    EiT保険アライアンス株式会社
    座光寺 剛 さん

    学んだ質問法を実践すると鳥肌が立つほど商談がスムーズに進み、契約が取れた
    受講コース 顧客心理士コースB EiT保険アライアンス株式会社

    座光寺 剛さん

     私は保険の営業をしており、営業力を高めるために受講しました。

     この講座で営業の仕方について体系的に学ばせていただきました。特に成果に繋がっているのが質問のスキルです。

     先日、お客様を訪問した際、質問のスキルを実践すると、お客様が質問にどんどん答えてくれ、商談の流れをうまく作ることができ、新たな契約をいただけました。さらに質問を重ねると、息子さん家族の分も見てあげて欲しいと言われ、追加の契約にも繋がりました。

     鳥肌が立つぐらい出来過ぎた商談となりました。何より嬉しかったのはお客様としっかりと信頼を深められたことです。

     この講座は直ぐに成果が出るので、本当にすごいと思います。

  • 実践的な心理学を体系的に学べ、営業、マーケティングの勝ちパターンが見えた。

    GVA TECH株式会社
    小室 吉隆 さん

    実践的な心理学を体系的に学べ、営業、マーケティングの勝ちパターンが見えた。
    受講コース 顧客心理士コースB GVA TECH株式会社

    小室 吉隆さん

     私はWebコンサルをしているため、営業・マーケティングの講座はたくさん受けてきましたが、この講座は他の講座とは違いました。

     この講座の特徴的な点は、実践的な心理学の知識が多岐にわたって体系化されており、「正に営業はこれが大事!」と実感できる内容が数多くあること、そしてお客様がどのように買うか買わないかの判断を行っているかをスムーズに理解できるようになることです。

     また、毎回の講義でインプットだけでなく、アウトプットの機会も設けられており、得た学びをすぐに実務で使えるように設計されているため、自分の現場に当てはめながら学べます。

     おかげさまで営業、マーケティングの勝ちパターンが見えました。

  • 営業を心理学、脳科学に基づいて理解でき、成功を再現できるようになった。

    IT企業営業職
    井田 弘幸 さん

    営業を心理学、脳科学に基づいて理解でき、成功を再現できるようになった。
    受講コース 顧客心理士コースB IT企業営業職

    井田 弘幸さん

     私は制作会社にて人材サービスの営業を行っております。

     この講義を受ける前は何となくの感覚で営業をしていましたが、この講義で営業を脳科学や心理学に裏付けされた形で学ぶことができました。それを踏まえて過去を振り返ると「なぜあの時成功したのか」「なぜうまくいかなかったのか」ということが手に取るように分かり、その後、営業で成功を再現できるようになりました。

     また、この講義は「人」についての理解が深まるので、仕事だけでなくプライベートの人間関係も良好になりました。

     今回の受講で仕事の質や働き方を大きく変えるための武器を手にすることができました。貴重な機会が得られたことに感謝しています。

経営心理士講座 コース紹介

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