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顧客心理士コースクラスA

売上を最大化する提案

【通学】【Zoom】【通信】

どれだけ優れた商品でも、その価値を効果的に伝えられないと成約は難しくなります。

当講座では効果的に価値を伝える提案の仕方、HPや資料の作り方を消費者心理に基づいて解説します。

また、売上は顧客数×客単価×購買頻度から構成されます。この3要素を伸ばし、売上を最大化する提案法についても解説します。

講義の目的
  • 消費者心理の原理原則を体系的に理解し、商品の表現と提案方法を改善し、成約率を高める。
  • 客単価と購買頻度を上げる戦略を立て、一回の提案で得られる売上額を最大化する。
対象の方
  • 営業力・集客力・マーケティング力を高めたい方
  • 効果的・効率的に売上を伸ばしたい方
  • 起業したい方
講義日程 こちらのページから日程をご確認ください。
講義時間 3時間×5回(欠席・遅刻・早退される場合は動画で補講が受けられます。欠席の場合は振替受講も可能です。)
受講形態 ①通学、②Zoom、③通信(e-Learning)の3つの受講形態を選択できます。 詳細は、こちらのページをご覧ください。
受講料 82,500円(税込)※各種割引制度につきましては、こちらのページをご確認ください。
講義内容
  • 消費者心理の原理原則を体系的に学ぶ
    • 脳が商品に価値を感じるメカニズム
    • 「この人から買いたい」と思う心理
    • 説得の3要素に基づく価値の言語化
    • 人は買うかどうかをどう決めるのか
  • 感情を動かし、成約率を高める
    • より深いニーズを引出す話の進め方
    • 商品の価値を高める未来の見せ方
    • 物語の力が商品の価値に与える影響
    • 4種類の購入の動機を喚起する
  • 論理的に価値を伝え、成約率を高める
    • 差別化して強みを作る12の切り口
    • 論理的に価値を伝える説得の話法
    • 判断基準の提供が成約率を高める
    • 人間的信頼と能力的信頼を得る提案
  • 売上を最大化する提案方法を作る
    • 客単価を上げる商品作りと提案法
    • 購買頻度を上げる商品作りと提案法
    • 売上を最大化するための3つの努力
    • 提案の精度を高める本音の集め方etc.
→講義内容の全体像詳細につきましては、体験講座でお伝えしています。
コース別10問
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受講生の事例

  • 目的の質問例証を行うことで成約率と単価が大幅に向上。立て続けに3件受注

    ものづくりライター
    新開 潤子 さん

    目的の質問例証を行うことで成約率と単価が大幅に向上。立て続けに3件受注
    受講コース 顧客心理士コースA ものづくりライター

    新開 潤子さん

     私は製造業専門のライター兼営業コンサルタントとして活動しています。商談の進め方を理論的に組み立てるため、講座を受講しました。

     講座で学んだ「購入の目的の確認」や「理由付け・例証」を商談に取り入れたところ、お客様が購入後の未来を具体的に描けるようになり、成約率が大きく向上し、立て続けに3件の契約を獲得。値上げにも成功しました。また、複数のお客様の売上を上げることができています。ここまで成果が出ているのは、講座の内容が本質的なものだからだと実感しています。

     さらに講座修了後も無料の復習会や経営心理士会議など、学びを継続できる機会もあり、非常にありがたく感じています。

  • 学んだ提案法質問のスキルを実践したら、成約率はほぼ100%になった。

    かもがわ税理士事務所プラス
    加茂川 健司 さん

    学んだ提案法質問のスキルを実践したら、成約率はほぼ100%になった。
    受講コース 顧客心理士コースA かもがわ税理士事務所プラス

    加茂川 健司さん

     私は税理士事務所を経営していますが、経営の支援も積極的に行っていきたいと考え、この講座を受講しました。

     講座で学んだ提案法と質問のスキルを活用するようにしたところ、問い合わせがあったお客様はほぼ100%受注できるようになりました。以前は受注に繋がらないことがあったので非常に嬉しく思っています。

     また、この講座で学んだ内容を活かして経営の相談に乗れるようになり、経営の危機にあったお客様を救うこともできました。非常に感謝され、経営の支援に大きなやりがいを感じています。

     加えて会話力が身に付き、積極的に人と会うようになり、人脈が広がっています。経営心理士仲間からも非常に良い刺激を頂いています。

  • 質問のスキルで受講中に数億円の業務を複数受注。年間売上目標を4ヶ月で達成

    株式会社バリューアドバイザーズ
    田中 久登 さん

    質問のスキルで受講中に数億円の業務を複数受注。年間売上目標を4ヶ月で達成
    受講コース 顧客心理士コースA 株式会社バリューアドバイザーズ

    田中 久登さん

     私は金融業界で営業の仕事をしています。深くお客様のニーズを汲み取り、心から満足いただけるご提案をしたいと思い、受講しました。

     受講して質問の力の深さを理解し、お客様の真のニーズを把握するために質問を重ねる営業スタイルを確立できたことで、感覚でやっていた営業が体系化され、成功を再現できるようになりました。

     その結果、お客様の思いにより深く寄り添えるようになり、成約率は大きく上がりました。また、改めてお客様の利益を第一に考えてご提案することの大切さを痛感しました。

     お陰様で講座受講中に数億円規模のお仕事を複数受注できており、今年の年間目標は4ヶ月で達成できました。非常に感謝しています。

  • 消費者の心理提案法を学び、それを実践すると300件もの仕事を受注できた。

    営業職・管理職
    米元 美和 さん

    消費者の心理提案法を学び、それを実践すると300件もの仕事を受注できた。
    受講コース 顧客心理士コースA 営業職・管理職

    米元 美和さん

     私は百貨店でOLをしていますが、人は何を見て商品を購入しようと思うのか、どのような状態だと注文が多くなるのかなど、講座で勉強したことを実践したところ、新たに300件ほど受注できました。

     また、学んだことをスタッフさんにアウトプットすることでスタッフさんの主体性が発揮されて、自分達で行動しながら予算を達成できるチームに変化しつつあります。その結果、スタッフさん達に現場を委ねることができるようになりました。

     さらに、コミュニケーションの心理を学んだ結果、人との繋がりが深くなり、自分に対するイメージが変化し、新しい仕事も始めました。

     この講座に自己投資して本当に良かったです。

  • 営業を心理学に基づき体系的に理解でき、売上は受講中で既に数百万増えていた

    株式会社サクラス
    松井 優 さん

    営業を心理学に基づき体系的に理解でき、売上は受講中で既に数百万増えていた
    受講コース 顧客心理士コースA 株式会社サクラス

    松井 優さん

     私は約24年半、広告・デザイン・印刷の仕事をしておりますが、この講座を受講して営業を心理学の観点から体系的に学ぶことができ、漠然と行っていた営業の仕方を体系的に整理できました。

     お客様からお仕事を受注した際は、「目的に関する質問」を活用することで追加のご提案ができるようになり、チラシ制作、WEBページ制作、ロゴ制作など、様々な受注に繋げられるようになりました。それにより売上は2倍になり、第3回目の講義を受けた段階で既に売上は数百万円上がっており、目から鱗の内容でした。

     この講座は弊社の社員教育にも導入していますが、目に見えて効果が出ています。この講座は二度三度と受けても良いと思います。

  • 消費者心理を理解でき、コンサル業務を始め、単価は受講前の5~10倍に増えた。

    イワデ株式会社Cocoro Managements
    岩出 優 さん

    消費者心理を理解でき、コンサル業務を始め、単価は受講前の5~10倍に増えた。
    受講コース 顧客心理士コースA イワデ株式会社Cocoro Managements

    岩出 優さん

     私は社労士として社会保険加入手続等を行っていますが、今後は手続業務では付加価値を提供しにくいと思い、講座を受講しました。

     講座を受講し、心理的欲求を理解した上で、営業やマーケティングにおいて論理と感情に基づいた考え方ができるようになりました。

     受講後は経営に深く関与するコンサルティング業務を始め、それにより報酬の単価は手続き業務の5倍~10倍となり、かつ顧問として継続的に関与するため、継続収入が得られるようになり、売上が安定し、効果を驚くほど実感できました。

     AI化しにくい心の分野と士業の専門知識をあわせたコンサルティングに取り組めるようになったことは、とても大きな財産です。

  • 社会的証明の原理を活用し、売上が増加。この講座は自分の行動を変えてくれる

    フリーランス
    阿部 知佐子 さん

    社会的証明の原理を活用し、売上が増加。この講座は自分の行動を変えてくれる
    受講コース 顧客心理士コースA フリーランス

    阿部 知佐子さん

     私はフリーランスで仕事をしています。受講の動機はビジネスの中で感覚的に感じていることを科学的に知りたいということでした。

     講座は内容・メンバー共に非常に充実していました。受講による大きな成果としては社会的証明を活用した表現による売上増加でした。

     十分、信用に足るファクトがあるにも関わらず表現できていなかったものを効果的に表現することで結果が更に出るようになりました。これは本当にこの講座の賜物です。

     人間は「腑に落ちたこと」は実行すると思います。この講座は心理学、脳科学など様々な角度から腑に落ちる説明があるので、自分の行動が変わります。この講座が広まって行くことを願って止みません。

  • 講義内容を実践し、高単価の案件が受注できるようになり、顧問契約も増えている。

    行政書士法人STパートナーズ
    笹口 哲也 さん

    講義内容を実践し、高単価の案件が受注できるようになり、顧問契約も増えている。
    受講コース 顧客心理士コースA 行政書士法人STパートナーズ

    笹口 哲也さん

     私は行政書士として開業して10年以上経ちますが、スポット案件が多いため売上が安定せず、業界全体が低価格競争に陥っており、AI等の技術革新による危機感があったことから講座の受講を決めました。

     講座の内容は体系的にまとめられて分かりやすく、すぐに現場で使える非常に実践的なものでした。学んだ内容を実践すると自分の成長を・変化を実感でき、受講前には無かった様な単価の高い案件が受注できるようになり、単発業務がほとんどだったのが、今では顧問契約も増え、売上が安定するようになりました。

     また、家族とのコミュニケーションにも活かせるので、公私ともに助かっています。心を学ぶことの大切さを痛感しました。

  • お客様と深い関係を築ける様になり、価格競争にならずに成約できるようになった。

    表参道司法書士事務所
    佐藤 貴弘 さん

    お客様と深い関係を築ける様になり、価格競争にならずに成約できるようになった。
    受講コース 顧客心理士コースA 表参道司法書士事務所

    佐藤 貴弘さん

     私は司法書士として業務をしていますが、司法書士業務は価格競争に巻き込まれやすく、その点をどうにかしたいと思い受講しました。

     この講座は脳や感情の性質に基づいた営業の仕方を学び、目から鱗の内容でした。特に効果を発揮したのが質問と共感の力でした。

     講義内容を実践しながらお客様の話を聴くことで、今までには感じられなかった深い関係を築けるようになり、価格ではなく「佐藤さんだから」という理由でお仕事をいただけることが多くなり、価格競争に巻き込まれずに、正規の金額で成約できるようになりました。

     また、本当に質の高い前向きな仲間と出会うことができました。ここで出会った仲間は私にとって非常に大きな財産となっています。

  • 感覚でやっていた事が論理的に理解でき、成功に再現性を持たせられる様になった。

    株式会社アップル不動産
    林 隆臣 さん

    感覚でやっていた事が論理的に理解でき、成功に再現性を持たせられる様になった。
    受講コース 顧客心理士コースA 株式会社アップル不動産

    林 隆臣さん

     私は営業職に長く従事し、様々な営業の教育も受け、お客様に信頼いただき、選んでいただく接し方、伝え方を常に考えていました。

     そのため、この講義がいかに体系的に構成されているかがよく理解できました。ふだん感覚的にやっていたトークや接し方がいかに重要な意味を持っていたのかを心理学、脳科学の観点から理解でき、成功に再現性を持たせられるようになりました。本当に目から鱗でした。

     また、自分の事業説明について受講者からフィードバックをもらうことができ、いかに伝わっていなかったかを知り、その内容を基に事業説明をブラッシュアップできたことも非常にありがたかったです。

     私は自信を持ってこの講座を推薦します。

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